伍代夏子、AKB48武藤十夢特別防犯支援官が神奈川県金沢警察署を訪問「心を一つにして特殊詐欺被害防止へ」

「ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦〜」プロジェクトチームのプレスリリース

警察庁「ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦~」プロジェクトチーム(略称:SOS47)は、2018年より、全国で被害が相次ぐオレオレ詐欺などの特殊詐欺に関する知識や防止策を分かりやすく伝え、全国47都道府県警察と特殊詐欺被害を防止するための広報啓発活動を行っています。
この度、伍代夏子支援官とAKB48武藤十夢支援官が金沢警察署を訪問し、署員を激励するとともに、パトカーから特殊詐欺への警戒を呼びかけました。

■伍代夏子支援官「SOS47・警察が一丸となって特殊詐欺を根絶へ」
特殊詐欺被害は減少しているものの未だ根絶には至っていない現状に触れ、「被害を減らしていくには、地道に啓発活動を続けていくしかない。私たちSOS47と警察が一丸となって特殊詐欺を無くすために頑張っていきましょう。」と署員を激励しました。
また、「犯人らは、次々と新たな手口を考え出し、巧みにだましてきます。私たちも被害を防ぐため最新の情報を発信していきたい。」と話しました。

■武藤十夢支援官「若い世代に向けてメッセージを発信していきたい」
若者が安易な気持ちで犯行に加わるケースが相次いでいることに触れ、「同年代に向けて被害の周知はもちろん、卑劣な犯罪に加担しないように呼びかけていきたいです。」と、意気込みを語りました。

  • 実施概要

■催事名:神奈川県金沢警察署訪問
■実施日:2021年4月21日(水)
■実施会場:神奈川県金沢警察署
■実施者: 「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチーム(SOS47)
      特別防犯支援官 伍代 夏子 氏特別防犯支援官 AKB48 武藤十夢 氏  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。