5月1日(土) 「ZonE」の担当は、服部文祥さん!提唱する「サバイバル登山」の実践法とその精神とは?私たちが山と野生動物から学ぶべきこととは?

株式会社TBSラジオのプレスリリース

収録は30分ノーカットの一本勝負!BGMも効果音も使用禁止。週替わり・ノンジャンルで登場する挑戦者が、ラジオの前のあなたに「熱量」をぶつける「ZonE」(毎週土曜日 27:30~28:00)。

5月1日(土)の第5回は、登山家で文筆家の服部文祥さんが担当。

服部さんは、最低限の装備で山に入り、登山道ではなく、尾根や渓谷を歩き、食糧を現地調達する「サバイバル登山」を提唱し、実践。その「サバイバル登山」の必需品や魅力、提唱に至った経緯、根底に流れる精神などを語ります。

さらに、狩猟免許を取得し、鉄砲で狩りをしながら山に登る「狩猟サバイバル」も行う服部さんが感じた「人間が動物を狩り、生命を頂くことの意味」などについても、お話しいただきます。自然とフェアに向き合い、限界に挑む服部文祥さんの純度100%トークをお楽しみに。
 

「ZonE」
放送日時:毎週土曜日  27:30~28:00
出演:服部文祥(登山家・文筆家)
番組HP:https://www.tbsradio.jp/zone/
番組ハッシュタグ:#zone905

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。