憧れの人とゼロ距離で話せる!タレントと1対1でオンライン通話できるアプリ「onlylive」を元YouTuberが開発。正式版の提供開始

株式会社iMarkeのプレスリリース

1対1のコミュニケーション事業を行なっている株式会社iMarke (本社:東京都文京区 代表取締役 藤井一起)は、“タレントと2人きりのオンライン通話”をコンセプトに安心・安全にタレントと1対1の通話ができるサービス「onlylive(オンリーライブ)」の正式版の提供を開始したことをお知らせします。

https://onlylive.tokyo/

■onlyliveとは
YouTuberやモデル、芸人・アーティスト・インフルエンサーなどをはじめとしたタレントと、1対1でオンライン通話ができるサービスです。ユーザーはタレントがオンライン通話開催中に通話申し込みができ、自分の番になるとタレントから着信が鳴り、2人きりの通話を楽しむことができます。
事前登録タレントは70名を突破しており、様々なタレントが皆さんとの会話を楽しみにしています。

利用方法利用方法

※ユーザーの映像はタレント側に表示されません。
※音声なしの状態で会話の様子は第三者が閲覧可能です。

■onlyliveの特徴
特徴1:憧れの人と「2人きり」の会話を楽しめる。しかも、自分の声で。
誰にも邪魔されず憧れのタレントと会話を楽しむことができます。
一般的なライブ配信サービスと違い、コメントではなく「あなたの声」がタレントに届きます。

ライブ配信サービスとの違いライブ配信サービスとの違い

※音声なしの状態で会話の様子は第三者が閲覧可能です。

特徴2:先着順で話せる。運に見放されてても大丈夫。
抽選ではなく、<先着順>でタレントとの通話に申し込みが可能です。
そのため、「当たらないから話せない」がありません。

先着順先着順

特徴3:世界に1枚だけの写真。あなただけに向けられた笑顔のね。
通話中に「オンリーフォト」のリクエストをすることができます。
他の誰も手に入らない、あなただけの特別な1枚を手に入れよう!

オンリーフォトオンリーフォト

※ユーザーの顔は写りません。タレントのみの画像となります。
※タレントが撮影の許可をしている場合のみ。

■タレントも安心して使える設計
安心1:ユーザーの録音・録画をブロック
オンライン通話の際、ユーザー側での録音・録画をブロックしています。

安心2:迷惑行為をしたユーザーは利用を制限
利用規約に違反したユーザーは、運営側の判断で一部利用の制限を行なっています。

安心3:ユーザーは音声のみ発信
ユーザーの映像はタレントに送信されず音声のみのため、急な露出など迷惑行為の低減につながります。

安心4:録音・録画データは全て運営側に保存
万が一オンライン通話を悪用された場合、タレントは録音・録画データの提供を請求することができます。

■サービス背景
 代表の藤井は、YouTube黎明期において登録者数15万人のYouTubeチャンネルを運営していた元YouTuberです。当時、生計を立てるのが難しく、登録者数が伸びきるまでに辞めてしまう仲間、事務所から切り離されてしまう仲間をたくさん目にしてきました。「個を表現、そして個の価値を最大化できるプラットフォームがあれば、そんな人たちを減らせるかもしれない」そう考え、株式会社iMarkeを設立しました。
 タレントを支援する1対1のコミュニケーション事業において、メッセージ動画ギフトサービス「cuee」に続く2つめのサービスが「onlylive」です。どちらにおいても、タレントはファンの人生を変えるきっかけ作りをすることができ、ファンへの恩返しや交流をする機会が生まれます。気軽に収益をつくることができるため、自身の活動に投資できる金額も増やすことができます。
 エンターテイメントを通じて世の中を明るくする。そしてそれを提供するタレントを輝かせていく。iMarkeではそんなサービスづくりを目指していきます。

□タレント登録ご希望の方へ
<登録条件>
YouTuber、モデル、アーティスト、インフルエンサー、アイドル、役者、芸人、ライバーなどの活動をしている方
※フリー・事務所所属問わず

<登録方法>
下記フォームよりエントリーください。追って運営よりご連絡を差し上げます。
https://onlylive.tokyo/talent
※マネージャー、事務所運営会社の方は【 info@onlylive.jp 】までお問い合わせください。

■onlylive
HP:https://onlylive.tokyo/

■会社概要
商 号 :株式会社iMarke
設 立 :2018年10月30日
資本金 :1,050万円
代 表 :藤井 一起
所在地 :東京都文京区千駄木二丁目26-12
代表番号 :080-4738-0921
HP   : https://imarke.site/
事業内容:オウンドメディア企画・運営
     メディアプロデュース事業
     クリエイティブ事業その他、これらに付随する一切の事業

当社の代表を務める藤井一起は、YouTube黎明期において登録者数15万人のYouTuberとして活躍していました。個人の価値を最大化できるプラットフォームを提供すべく起業し、1対1のコミュニケーション事業を立ち上げ、メッセージ動画ギフトサービス「cuee」に続き、「onlylive」が2つ目のサービスとなります。

■採用に関するご案内
当社では、一緒にonlyliveをより良いサービスに成長させていくメンバーを募集しています。
お気軽にwantedlyよりご連絡ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_2210403

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社iMarke 代表 藤井 一起
電話番号:03-6821-1690
メールアドレス:k-fujii@imarke.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。