バイきんぐ西村が商店街を元気に!もう中学生、史上初「天国でのロケ」に成功!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

ミキがMCを務める、CBCテレビの新番組『ちょい足し』。
東海地方の地元ネタに数々のスパイスを「ちょい足し」することで、新たな魅力を発見しようというというバラエティ番組!

5月1日(土)の放送では、バイきんぐ・西村瑞樹が名古屋の円頓寺商店街をちょい足しレポート。ここ最近、大型スーパーの出現やコロナ禍でお客さんが減ってしまっている商店街を盛り上げるため、商店街の店主らが自ら「ちょい足し」を考え実行!その「ちょい足し」を西村が全力でいじり、商店街を盛り上げていこうという企画である。

西村が訪れたお店の一つ、陶器や日用雑貨を扱う「松川屋」の店主が「ちょい足し」したのは、店の奥に置かれた一杯のタピオカミルクティー。「若い人が入りやすいように」というのが理由なのだが、西村は「一杯だけ買ってきて店の奥に置かれても…」とツッコミ。「ご主人が店の軒先で飲んでみたら?」という提案を「ちょい足し」すると、たちまち「松川屋」は、80歳の元気な店主がたまに軒先でタピオカミルクティーを飲むハッピーなお店に変身した。

さらに番組では、先週に続き、もう中学生の「バスの終点のさらに先をちょい足し旅」企画の後編を放送。道中で見つけた喫茶店での、もう中とお店の方とのやりとりが流れるも、カメラが曇るトラブルが発生。ところが何故かそのまま流れ続けるモヤのかかったVTRに、スタジオのミキ・昴生は「ここは天国ですか?」とツッコミ。亜生も「ラテ欄に “史上初 天国で撮影”って書いて下さいね」とコメントし、ゲストの藤本美貴も「ちゃんとスタッフがいて、こんなことってある!?」と撮影クルーへのツッコミの嵐となった。そんな旅の果てに、もう中が見つけたテレビ初登場のスポットとは?

詳しい番組内容は、5月1日(土)夕方5時からの「ちょい足し」をお楽しみに!

<放送日時>
2021年5月1日(土) より
毎週土曜日 17時00~17時30分
(東海地方エリアにて放送)

<出演>
MC : ミキ (昴生・亜生)
ゲスト: 藤本美貴 ※週替わりで変更
ロケリポーター:斉藤 初音(CBCアナウンサー)

<番組公式HP>
https://hicbc.com/tv/choitashi/

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/cbc_choitashi
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。