サンデン・リテールシステム株式会社広島東洋カープとコラボレーションした非接触式手指消毒器「て・きれいきNEO」を新発売

サンデン・リテールシステム株式会社のプレスリリース

 

 

サンデン・リテールシステム株式会社(本社:東京都 代表取締役社長:森 益哉、以下サンデンRS)は、新型コロナウィルスへの対策として広く活用されている、非接触式手指消毒器「て・きれいきNEO」の株式会社広島東洋カープとのコラボレーション製品を、2021年5月10日(月)から販売を開始します。尚、本製品の販売期間は2021年12月までとなっており、販売予定台数は50台を予定しています。

子供から大人まで大勢の方々に感染対策をより身近に行ってほしいという想いから、株式会社広島東洋カープとのコラボレーションが誕生しました。製品のデザインでは、マスコットキャラクターのカープ坊やを側面に配置することでより親しみやすさが演出されるよう工夫しました。 

非接触式手指消毒器「て・きれいきNEO」製品の最大の特長は、ランニングコストの低減と耐久性を強化した点です。また新型コロナウィルスの感染拡大防止に有効として、レストランやオフィス、商業施設など幅広い場所で活用されています。

非接触式手指消毒器「て・きれいきNEO」の日本プロ野球チームとのコラボレーションは、今回で第3弾となります。阪神タイガースバージョンと中日ドラゴンズバージョンも既に2020年9月下旬に発売されており、サンデンRSは製造を担当しました。日本プロ野球チームとのコラボレーションの他に、地方自治体のキャラクターや企業や商業施設のロゴを配したものなどを既に製造しており、デザイン面でも要望に応え柔軟に対応できることも大きな特長となっています。

サンデン・リテールシステム株式会社は、これからも人・商品・環境を繋ぐ会社として、消費者の課題解決に取り組み、便利で豊かな生活の実現に向け、新技術やサービスを提供していきます。

<て・きれいきNEO 特長>
■高耐久性
・当社比約5倍100万回噴霧可能な新ポンプユニット搭載、5年間の長期保証を付与(専用液剤使用の場合)。

■省ランニングコスト
・1回の噴霧量を0.5・0.75・1.0・2.0・3.0mlの5段階調整可能。プッシュ式(1回約2~3ml噴霧)に比べ使用量を大幅削減。

■自動ドア連動接点内蔵
・入室時の衛生管理に。自動扉との連動を可能にするよう設計が施されており、医療現場や食品衛生工場、限られた区域内への立ち入りの際に、消毒が終了した時点で自動ドアが開くなど徹底した衛生管理ツールとして役立てることができます。

■非接触式
・センサー感知による自動式のため、機器への接触ストレスがなく使用できる。手動ではないため、消毒液のムダな使用を防ぐことができる。

■選べる電源方式
・単2アルカリ乾電池4本(付属品)もしくは、モバイルバッテリー(オプション)で使用可能。アルカリ乾電池使用の場合、海外での商業施設や公共施設へ設置も可能。

■様々なデザインにも柔軟に対応
・様々な要望に応じてデザイン等も柔軟に対応が可能です。各球団はもちろんのこと、地方自治体のキャラクターを始め企業や商業施設のロゴなどを入れた独自の「て・きれいき」を製造しています。

 

 

※今回の広島カープバージョンは製造から販売までサンデンRSが行いますが、上記2機種に関しましては、製造のみとなります。

 

■本件に関するお問い合わせ先■
サンデン・リテールシステム株式会社 広報室 岡田
電話番号:090-9973-4895
Eメール:yumi.okada.xo@g-sanden.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。