キリンビール株式会社のプレスリリース
※ のどごし<生>過去飲用者(直近3年) 20~60代男女 300名 キリンビール調べ(2021年3月)
「桐谷健太 うまさ初体験」特別動画 URL:https://youtu.be/ZN7oDY9PKJw
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、キリンの新ジャンルカテゴリーの最大ブランドとして圧倒的な販売数量を誇る「キリン のどごし<生>(以下、「のどごし<生>」)」をリニューアルして、2021年3月製造品から順次切り替えています。
この度「のどごし<生>」のリニューアルに合わせ、桐谷健太さん起用の新CMのOAを前に、 「桐谷健太 うまさ初体験」 特別動画を5月10日(月)0時よりYouTubeで公開します。
2005年の 「のどごし<生>」発売から15年。16年目のリニューアルで“つきぬける!爽快なのどごし”がついに完成しました。新しくなった「のどごし<生>」は、どれだけうまくなったのか⁉特別動画では、長くCMキャラクターをつとめ、「のどごし<生>」のために「ジャパンビアソムリエ」の資格を取得した桐谷健太さんに、磨き抜かれた爽快なうまさの新!「のどごし<生>」を体験していただく一部始終を収めました。
「のどごし<生>」を最もよく知るひとりである桐谷健太さんの、うまさに驚く素のリアクションは必見です!
- CMキャラクター桐谷健太さんが新しくなったのどごし<生>を初体験、素のリアクションは!?「桐谷健太 うまさ初体験」特別動画 概要
CMキャラクターである桐谷健太さんが、新しくなった「のどごし<生>」を初体験する様子を収めた特別動画。キリン担当者に勧められ、これまでの「のどごし<生>」の味を最も知る桐谷健太さんが、新!「のどごし<生>」を初体験します。
新しくなった「のどごし<生>」は、どれだけうまくなったのか⁉桐谷健太さんが、磨き抜かれた爽快なうまさを体験する一部始終を収めました。16年目の進化に半信半疑な様子や、「のどごし<生>」のために「ジャパンビアソムリエ」の資格を取得した桐谷健太さんの、ただただ“うまそうな” 注ぎと“うまい”を体感する素のリアクションは必見です!
「桐谷健太 うまさ初体験」特別動画 URL:https://youtu.be/ZN7oDY9PKJw
■撮影エピソード
新しくなった「のどごし<生>」の率直な感想を聞くため、俳優としてではなく、普段どおりの桐谷健太さんとして挑んでもらった今回の撮影。
チャーミングなお人柄のおかげで、終始和やかな撮影現場となりました。
「ジャパンビアソムリエ」を取得された桐谷健太さんは、注ぎ方にもこだわりが。 撮影中、泡と液体がベストバランスでうまそうに注げたときには、 とても満足げな笑顔を浮かべていらっしゃいました。
新しくうまくなった「のどごし<生>」を飲んだ桐谷健太さんがみせる、ドラマや映画では見られない素の表情とリアクションに注目です。
- 新!「キリン のどごし<生> 」 商品概要
商品名:「キリン のどごし<生>」
発売地域:全国
発売日:2021年3月製造品より順次切り替え
容量・容器:250ml缶、350ml缶、500ml缶、15L樽
価格:オープン価格
アルコール分:5%
酒税法上の区分:その他の醸造酒(発泡性)②
販売予定数:約2,260万ケース(286,000KL)※大びん換算
製造工場:キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場
公式HP:https://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/