宣伝会議 編集・ライター養成講座 新イメージキャラクターに和田彩花さんを起用!都内の主要駅にてポスター掲出!

株式会社宣伝会議のプレスリリース

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東彦弥)は、第43期『編集・ライター養成講座』のイメージキャラクターに、アイドルとして活躍中の和田彩花さんを起用し、4月5日より駅貼りポスターなどでの展開を実施。都内の主要駅(東京メトロ表参道駅、渋谷駅、新宿駅、秋葉原駅など)にて2021年9月中旬頃まで掲出の予定です。

■和田彩花さんプロフィール
1994年生まれ、群馬県出身。2009年アイドルグループ「スマイレージ」(のちのアンジェルム)の初期メンバーに選出され、リーダーを務める。2010年「夢見る15歳」でメジャーデビュー。同年スマイレージがレコード大賞最優秀新人賞を受賞。2017年ハロー!プロジェクトの6代目リーダーに就任。アイドル活動の傍ら、大学、大学院で美術を学ぶ。2019年、アンジュルムとハロー!プロジェクトを卒業。20年10月、Forbes Japanの『30 UNDER 30 JAPAN 2020』を受賞。 現在はアイドルとしてライブや執筆、コメンテーター等、カラフルな世界を目指し活動の幅を広げる。

◆和田彩花さんをイメージキャラクターに起用した理由
和田彩花さんは、日頃からジェンダーやフェミニズムをはじめとした社会的なメッセージを主体的に発信されています。その際に、『あらゆる立場の人がいることを頭に置いて物事を考えて発信する意識を持つようにしている』という考え方は、編集者・ライターと近しいところがあると思いました。また、夢を叶えていくにあたって、『自分の心が何を感じて、何に興味を持って、何をしたいかを考えながら過ごすようにしている。まだまだ日々勉強しながらにはなるが、発信活動を行う者として、いつか広く公の意識を変えられる人間になりたいという思いがモチベーションになっている』という考え方は、自身が携わるフィールドを広げていくために一歩踏み出そうと講座に集まる受講生の方々と重なる部分が大きいと考え、起用に至りました。

◆和田彩花さんから、これから編集者やライターを目指される方へのメッセージ
どんな道であれ、夢を持つことはとても素敵なことです。夢を持ち続けると心細くなるときがあるかもしれませんが、一緒に夢にむかって頑張りましょう。

■編集・ライター養成講座とは
これまで約5千人を超える修了生を輩出してきた編集者・ライターの教育機関。現場で活躍する一流編集者・一流ライターから、新しい発見を引き出す取材のやり方、読む人の心を動かす編集・ライティングの技術などを基礎から幅広く、習得できます。

≪2021年夏期 7月31日(土)開講≫ ※オンラインのみでも受講可能
「講義会場や移動中の感染が心配…」
「都心から離れていて、毎週は通えない」
「会社に外出を止められている」という方の声にお応えし、
講義ごとの【オンライン・オフラインの自由選択制】を取り入れました。
オンラインのみでも受講できる環境を整えています。

■プロの編集者・ライターから直接指導が受けられる貴重な機会
編集者・ライターへの転職にあたって重要なことは、入社したその日からすぐに仕事ができる即戦力のスキル。編集者・ライターの仕事の現場では、体系だった教育指導環境が整えられていない職場も少なくないため、 本講座を通じ実課題に取り組み取材・執筆の現場を経験し、有名媒体の敏腕編集長やベテランライターから直接 指導が受けられる本格的なカリキュラムで、確かな実力を培うことが可能です。

■宣伝会議について
マーケティング・コミュニケーション(宣伝・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)に特化し、メディア・教育事業を展開。月刊『宣伝会議』の創刊は1954(昭和29)年。ほか月刊誌の『販促会議』『ブレーン』『広報会議』、書籍・年鑑の発行のほか、教育事業ではマーケティング・コミュニケーションに関する講座、各種教育研修・セミナーを企画・実施。全国年1万5000人の修了生を輩出しています。
本社所在地:東京都港区南青山3-11-13
講座開催地域:東京・札幌・名古屋・大阪・福岡

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。