CCC マーケティングカンパニーのプレスリリース
- Tポイントを使ったギフティングも可能に。支払い手段拡充によって、視聴者の幅広いニーズに対応
Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイントです。視聴者は、Show Goldと引き換える形で、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、ご自身のアバターを購入したりすることができます。これまで、Show Goldは、クレジットカードやWebMoney、NetCashやBitCash、Paypalでの支払いに対応しておりましたが、この度の連携により、「Tポイント」を使うことが可能になり、さらに支払い額に応じたTポイントも付与されるようになります。「SHOWROOM」ユーザーは、今後Tポイントを活用してギフティングを行うことができるなど、決済手段の拡充により、自身のライフスタイルに合う支払い
方法を選択することが可能になります。T会員のみなさまにおいては、さらに多くの場所でポイントを貯めたり、利用したりすることが可能になります。
- アカウント設定からTポイント利用登録を行うだけで利用が可能に
Tポイントを使った支払い方法については、「SHOWROOM」のマイページにあるアカウント設定ボタンより、「ログイン」を選択、Tカード番号を登録したYahoo! JAPAN IDでログインいただくことで連携が完了します。その後は、通常通り、Show Gold購入画面よりご希望のGold数を選択、購入の流れに進んでいただくことで、Tポイントを使った支払いが可能となります、また、Tポイントを使わずにお支払いただいた場合には、額に応じてTポイントが自動付与されます。
◆今後について
SHOWROOMとTポイント・ジャパンは、この度のサービス連携をきっかけに、SHOWROOMをご利用いただく視聴者や配信者、そしてT会員のみなさまの幅広いニーズに応え、サービスの拡充を図ってまいります。
◆「SHOWROOM」でのTポイントサービス概要
■サービス開始日:2021年5月10日(月)より開始
■提供サービス:Tポイント
■対象サービス:PC、スマートフォンアプリが対象 ※ポイント利用は、Web利用のみ対象となります。
■サービスURL:https://www.showroom-live.com/
■Tポイント付与レート:200円(税抜)につき1ポイント
■Tポイント利用レート:1ポイント=1円
※サービスのご利用には、Yahoo! JAPAN IDが必要です。
◆「SHOWROOM -ライブ配信ならショールーム」 概要
■価格:無料
■主な機能:
無料で、配信者(ライバー)としてライブ配信を行ったり、
視聴者(リスナー)として配信者のライブ配信を視聴したりすることが可能です。
■Webブラウザ版:
https://www.showroom-live.com/
■スマートフォンアプリ版(対応端末:iPhone/Android):
App Store:
https://apps.apple.com/jp/developer/showroom-inc/id1072271904
Google Play:
https://play.google.com/store/apps/developer?id=SHOWROOM+Inc.&hl=ja&gl=US
◆「Tポイント」について
Tポイントは、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービスです。日本全国にある多種多様なTポイント提携先やインターネットの提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただくことが可能です。
◆「ShowGold」について
Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイントです。視聴者は、Show Goldと引き換える形で、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、ご自身のアバターを作成したりすることができます。
【株式会社Tポイント・ジャパン 会社概要】
Tポイント・ジャパンは、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに、価値観の大きな変化に向き合いながら、アライアンスパートナーのみなさまとともに、お客さま一人ひとりの暮らしに寄り添い、ささやかな喜びや気づき、共感をお届けする“人と社会をつなぐ”存在となることを目指しています。これからも、日本の2人に1人にあたる7,063万人が利用するTカードをIDとして、共通ポイントサービス「T ポイント」などの様々なサービスを通じ、いつでも、どこでも、誰でも、何にでも利用できる価値創造に取り組んでまいります。
【SHOWROOM会社概要】
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には、会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開する。(https://showroom.co.jp/)