あの”ミッチー”が、日本全国の白髪に向き合う女性の味方に!ヘアカラーブランド「ビゲン」の新アンバサダーに及川光博さんが就任!「ビゲン 香りのヘアカラー」新TV-CM5月12日(水)から全国でOA開始

ホーユー株式会社のプレスリリース

 ホーユー株式会社(本社:名古屋市、代表取締役社長:水野真紀夫)は、「白髪染めを、楽しもう。」というメッセージを発信するヘアカラーリングブランド「ビゲン」のアンバサダーとして、新たに及川光博さんを起用。
 及川さんが出演する同ブランドの人気商品「ビゲン 香りのヘアカラー」の新CM「いいねビゲン」篇を、本年5月12日(水)より全国で放映開始いたします。

  • ヘアカラーブランド「ビゲン」とは?

1957年(昭和32年)のブランド誕生から60年以上、時代のニーズに応えながら常に確かな技術で染める方の気持ちを前向きにする商品を送り出してきました。年を重ねることを楽しみ、お気に入りの髪色で豊かな人生を送って欲しいという思いから、新しく「白髪染めを、楽しもう。」というメッセージを発信。これからも、皆さまの髪と心にビゲンが向き合います。
 

  • 及川さん アンバサダー起用の背景

女性たちが年を重ねることを楽しみ、お気に入りの髪色でもっと人生を謳歌してほしいという思いから、今回ビゲンはブランドメッセージを一新。白髪に向き合う女性を応援する存在として、及川光博さんをブランドアンバサダーに起用いたしました。新TV-CM「いいねビゲン」篇でも、及川さんの前向きで明るいキャラクターが、ビゲンのブランドメッセージとマッチするCMとなりました。
 

  • TV-CMストーリー「いいねビゲン」篇(30秒)

「そろそろ染めちゃおうかな」と白髪染めについて話している女性たちのもとに、「まかせて!白髪染めはビゲン!」と、爽やかに登場する及川さん。クリームが密着して塗りやすく、ツンとしない いい香りの「ビゲン 香りのヘアカラー」の特長を説明する及川さんと一緒に、楽しく白髪染めを進めていく女性たち。染め終わると、美しい髪の毛の仕上がりに、弾けるようなキラキラとした表情に。最後は、及川さんがおなじみの「ビゲン 香りのヘアカラー♪」のフレーズを歌いながら、両手を広げて眩しい笑顔を魅せます。及川さんが楽しく堂々とビゲンをオススメする眩しい姿に注目です。

 

<TVCMの見どころ>
●    及川さんがビゲンの新アンバサダーとして「まかせて!白髪染めはビゲン!」と女性たちをナビゲート。
●    あのおなじみのビゲン 香りのヘアカラー♪のフレーズを軽やかに歌います。
●    女性のキラキラした表情と及川さんの眩しい姿が印象的な爽やかさのあるCMです。
 

  • 「ビゲン香りのヘアカラー」使い方動画「ミッチーといっしょ」2タイプ公開

「一人でうまく染められるかしら・・・?」自分で白髪を染めることが不安な女性をミッチーが優しくエスコート!及川さんが、「ビゲン 香りのヘアカラー」の使い方をレクチャーしてくれる使い方動画「ミッチーといっしょ」。
動画内では、及川さんが“ミッチー節”を交えて、薬剤の作り方から塗り方、洗い流し方までを楽しくレクチャー。まるで及川さんといっしょに白髪染めしているようなロマンチックな体験ができます。
ぜひ「ミッチーといっしょ」をご覧いただき、白髪染めの時間を及川さんと一緒に、より楽しく過ごしてください。

<使い方動画の見どころ>
●    新アンバサダーとして、商品の使い方をやさしくレクチャー。
●    薬剤の作り方から塗り方、洗い流し方まできめ細かくエスコート。
●    及川さんのキャラクターが際立つ“ミッチー節”での説明で、楽しさあふれる白髪染め体験を提供します。

「ミッチーといっしょ」クリームタイプ URL:https://www.youtube.com/watch?v=5wNRhYtJLQI

 

「ミッチーといっしょ」乳液タイプ URL:https://youtu.be/NCKecIi9aKI

 

※下記、QRコードからもご覧いただけます。

 

  • TV-CM概要 

広告主名  :ホーユー株式会社
素材      :新TV-CM ビゲン 香りのヘアカラー「いいねビゲン」篇(15秒/30秒)
出演    :及川光博
放映日   :2021年5月12日(水)~
放送地域  :全国
「いいねビゲン」篇(30秒)YouTube URL:https://youtu.be/60UK3-QDFJw

 

 

  • 出演者プロフィール

及川 光博(アーティスト/俳優)
1969年10月24日生まれ。東京都出身
1996年、シングル『モラリティー』でアーティストとしてデビュー。独自の音楽性とその個性が注目を集め、1998年ドラマ『WITH LOVE』で俳優活動をスタート。以後、アルバムリリースや毎年全国ツアーを行うとともに、ドラマ・映画・CM等で活躍。現在に至る。俳優としての主な出演作に、ドラマ『相棒』シリーズ、『半沢直樹シリーズ』、現在は「ドラゴン桜」に出演中。
今年アーティストデビュー25周年を迎え、全国ツアーを開催予定。
 

  • 「ビゲン 香りのヘアカラー」シリーズ概要

今年で発売20周年を迎える「ビゲン 香りのヘアカラー」。濃密クリーム/乳液が髪に密着して白髪がしっかり染まり、日にちが経ってもキレイな髪色が続きます。また、ツンとしないフローラルアロマの香りでヘアカラー特有のイヤなニオイも気になりません。
 

【商品名】
ビゲン 香りのヘアカラー
クリーム 全16色/乳液 全14色
【分類】 ヘアカラー剤
【内容量】<クリーム> 40g+40g、 <乳液> 40g+60ml
【価格】 オープン価格

*医薬部外品
*使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
*ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
*ご使用の前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。