こどもりびんぐが月1レギュラーコーナー出演!

株式会社こどもりびんぐのプレスリリース

 園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)では、子育て世帯に人気のABCラジオ番組「横山太一のピカイチ☆ブランチ!」の特集コーナーに月に1回程度、レギュラー出演することが決定しました。
 今まさに育児中の子育て世代はもちろん、子育ての先輩リスナーや、これからママ・パパになるリスナーに向け、あんふぁん編集長、ぎゅって編集長がメインパーソナリティーのABCアナウンサー横山太一さん、パートナーのクワバタオハラの小原正子さんとともに、番組に寄せられた子育ての悩みや育児の便利情報、わが子自慢などに対して、アドバイスや提案のトークを行います。
 コーナー初回の5月14日(金)の放送には、あんふぁん編集長・又木亜希子、2回目の6月18日(金)には、ぎゅって編集長・岡﨑奈穂子がリモート出演予定です(共に10:25〜10:45頃出演予定)。ぜひご聴取ください。

「子育ては、思い通りにならないことの連続です。子どもに向き合っていればいるほど、悩みや迷いも増えていくもの。でも、たくさんの喜びや笑顔をもたらしてくれる、すばらしい時間でもあります。番組内では、あんふぁんに寄せられた読者の声や特集なども踏まえてお話させていただく予定です。子育て中の皆様に寄り添った情報を発信して参ります」
あんふぁん編集長・又木亜希子

「ぎゅって・あんふぁんでは、読者である保育園・幼稚園ママ&パパから『うちだけじゃなかったんだと安心した』『こうすればいいんだと気付いた』などのお言葉を頂戴して参りました。このたびの企画を通し、ラジオを聞いてくださる皆様とも安心、そして発見を共有。子育ての悩みを一人で抱えず、みんなで子育てを楽しむ時間となることを願っております」
ぎゅって編集長・岡﨑奈穂子

◆ABCラジオ「横山太一のピカイチ☆ブランチ!」番組概要

放送時間:毎週金曜午前9 時~ 正午( ABC ラジオ 3st より 3 時間 生放送)
メインパーソナリティーはABCアナウンサー横山太一さん。パートナーには、美と子育てのカリスマ・クワバタオハラの小原正子さんが登場します。番組内容は、その日の ニュースや、一週間のまとめニュースを柔らかくピックアップ。子育てに奮闘するパパ・ママと一緒に、悩み、励まし、歩んでいける話題や、おなかのへってくるお昼前、ランチ情報やゲストを迎えた特集コーナーもあります。

 

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ メディア事業部  
担当:又木・岡崎
TEL:03-5244-5761   
E-mail:enfant@kodomoliving.co.jp
https://kodomoliving.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。