福士誠治が映画初主演!阪元裕吾監督の新作『ある用務員』が6月2日よりU-NEXT独占配信決定

株式会社 U-NEXTのプレスリリース

USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、2021年6月2日(水)より映画『ある用務員』を独占配信いたします。

『ある用務員』は、高校の用務員である主人公が暴力団の抗争を境に、戦場と化した学校で9人の刺客と死闘を繰り広げるクライム・サスペンスです。ドラマ・映画・舞台など数多くの作品に引っ張りだこで、今作で映画初主演となる演技派俳優・福士誠治が、元暴力団員だった父を持ち、用務員としてある高校で働く主人公・深見を演じます。

父親の組兄弟の娘・真島唯の見張りを務めるため、用務員として高校に潜り込んでいる深見でしたが、ある日、暴力団の抗争が勃発したことで物語は大きく展開していきます。ヒロイン・真島唯を演じるのは、若手女優として注目を集める芋生悠。共演には、山路和弘、前野朋哉、波岡一喜などハードボイルドな俳優陣が勢揃いしています。

アクション、サスペンス、バイオレンスを得意とし、日本のみならず海外からも注目されている阪元裕吾が監督を務める本作。三池崇史監督作品を数多く手掛けるアクション集団・ Gocoo がアクションを担当しており、福士誠治による体を張った怒涛のアクションも見どころです。さらに三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのELLY ソロプロジェクト・ CrazyBoy による書下ろし楽曲が主題歌として起用されており、映画の世界観をより一層、重厚にしています。

『ある用務員』は、6月2日(水)よりU-NEXTで独占配信されます。さらに、キャストの素顔や激しいアクション撮影の裏側が楽しめるメイキング映像や、舞台挨拶映像の独占配信も予定しています。ぜひお楽しみください。

【予告編】https://youtu.be/QS-a9LkGjG4 
 

<作品概要>
『ある用務員』
【配信開始日】2021年6月2日(水)12:00 予定
【価格】660円(税込)/視聴期限:2日間

<STORY>
用務員としてとある高校で働く主人公・深見(福士)は元暴力団員だった父を持つ男。暴力団には属さず、学校に用務員として身をおくのは父親の組兄弟・真島善喜(山路)の娘・真島唯(芋生)の見張りとして務めているからだ。ある日、暴力団の抗争が勃発し善喜が殺され、その娘の唯が狙われる事により、学校が戦場となる。深見は用務員としての衣を脱ぎ捨て、閉ざされた学校内から唯を救出しようとするが…。

Ⓒ2021 「ある用務員」製作委員会

U-NEXTとは
U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。21万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む2万本以上のレンタル作品、さらに63万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。

U-NEXT:https://video.unext.jp
※GEM Partners調べ/2021年4月時点

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。