KEN THE 390×s**t kingzがコラボレーション!“きのこで菌活”笑顔応援オリジナルソング&ダンスが完成!

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMでは5月14日(金)から『5.24 菌活の日 KING OF KINKATSU Power of Kinoko campaign』を開始します。TOKYO FMとホクトが2013年から行なっている「菌100%のきのこを身体に取り入れよう」という “菌活プロジェクト”の一環で、健康への不安や様々なストレスも多いコロナ禍に加えて、夏の日差しを彷彿とさせ、心や身体の健康を崩しやすいこの時期に、「“きのこで菌活”でリスナーの健康と笑顔をもっと応援したい」と願った企画です。今回のキャンペーンでは、KEN THE 390とホクトがコラボレーションしたオリジナル楽曲『KING OF KINKATSU』を制作し、さらに、この楽曲に4人組ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzが楽しく踊れる振付をつけたダンスMVを、音源とともに特設ホームページで公開します。

また、KEN THE 390は5月17日(月)の『Skyrocket Compnay』(17:00~19:48)にも出演し、この企画への思いを語るほか、s**t kingzがパーソナリティをつとめるレギュラー番組『s**t kingzのダンサーだってしゃべりたい』(21:30~21:55)の5月18日(火)放送回でもゲスト出演し、楽曲とダンスの制作秘話を語り合います。s**t kingzは5月19日(水)の『ディアフレンズ』(11:00~11:30)にもゲスト出演します。
なお、キャンペーン期間中の『TOKYO FMサタデーNAVI&サンデーNAVI』は「菌活NAVI」と題した特別企画をオンエアし、美容・健康に役立つきのこで菌活情報をお届けしていきます。どうぞお楽しみに。

「こどもの声も取り入れた、楽しく踊りたくなるような楽曲になりました!」(KEN THE 390)
「きのこの形をモチーフにした振付も!ぜひ一緒に踊ってみてください!」(s**t kingz)

KEN THE 390×s**t kingz『KING OF KINKATSU』パフォーマンス動画:

 

TOKYO FMとホクトで2013年から実施している、「菌100%のきのこを身体に取り入れよう」という菌活プロジェクト。今年は、初夏を感じるこの5月の時期から夏に向けた元気をお届けするべく、5月の菌活の日(5月24日) に向けて「音楽とダンスで、気持ちも明るく!身体も元気に!」というメッセージを込めた、『5.24 菌活の日 KING OF KINKATSU Power of Kinokoキャンペーン』を実施します。今回オリジナル楽曲でコラボレーションをしたKEN THE 390とs**t kingzは楽曲・ダンスについて、「こどもの声も取り入れた、楽しく踊りたくなるような楽曲になりました!」(KEN THE 390)「きのこの形をモチーフにした振付も!ぜひ一緒に踊ってみてください!」(s**t kingz)と語りました。
本日5月14日(金)にオープンした特設ホームページでは、KEN THE 390がこのキャンペーンのために制作した楽曲のダウンロードも可能になっているほか、KEN THE 390・s**t kingzのインタビューやMVも公開中です。また、TOKYO FMパーソナリティたちがこの楽曲のダンスに挑戦した動画も随時公開していくほか、きのこレシピ、豪華プレゼントがあたるキャンペーン等もご紹介しています。ぜひ、楽曲を聴いて、ダンスを踊って、おなかが減ったらヘルシーなきのこを食べて、元気に過ごしていきましょう! 
 

  • 【キャンペーン概要】

◆タイトル: 『5.24 菌活の日 KING OF KINKATSU Power of Kinoko campaign』
◆実施期間: 2021 年5月14日(金)~6月6日(日)
◆特設ホームページ: https://www.tfm.co.jp/powerofkinoko/
◆提供: ホクト

  • 菌活について

きのこなどの体に良い菌を積極的に食事に取り入れ、体の中から健康やきれいを目指し、もっとイキイキとした毎日を送ろう! という生活習慣のこと。菌は訓読みで「きのこ」。つまりきのこは菌そのものであり、 “菌活食材の王様”といわれます。
昨年から続くコロナ禍で「免疫力」や「健康」、「食事で身体の中から強くなること」の大切さが見直される中、“健康の要”とも呼ばれる腸に住む善玉菌を増やし、腸内環境を整え、更に免疫や健康維持に重要な酪酸などの増加にも役立つ「きのこで菌活」はさらに注目が高まっています。

■ホクト株式会社について
ホクトはきのこの研究開発・生産・販売まで携わる日本唯一の「きのこ総合企業グループ」です。全国32のきのこセンターで生産した安心・安全で高品質なきのこをお届けするとともに、健康・美容に嬉しいきのこの魅力を発信し、おいしく健康的な「きのこの食文化」の創造と拡大を目指しています。

またホクトのキャンペーン特設サイトでは『KING OF KINKATSU』リリースを記念して、「きのこでMAKE Happy & Smileキャンペーン」を開催中です。「日常の中の“幸せ”や“楽しい”と感じる一コマの写真とメッセージ」をお送りいただいた方の中から抽選で、合計130名様に笑顔応援アイテムをプレゼントします。

【キャンペーン期間】 2021 年5月14日(金)~6月30日(水)
【ホクト特設サイト】 https://www.hokto-kinoko.co.jp/kingofkinkatsu_2021/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。