横山だいすけ主演 新作オリジナルミュージカル上演決定!!ミュージカル「オープニングナイト」〜桜咲高校ミュージカル部〜

株式会社サンライズプロモーション東京のプレスリリース

エリート進学校にミュージカル部を新設!?熱血教師テッペイとクセモノ揃いの生徒たちは、果たして舞台初日(オープニングナイト)を無事に迎えられるのか!同演目をteam Blue(男性メインキャスト)とteam Red(女性メインキャスト)の2チーム構成で上演する、前代未聞のミュージカル!

〇ストーリー〇
舞台初日(オープニングナイト)を目指しミュージカル部を立ち上げようと日々奔走する物語。
横山だいすけ演じる熱血高校教師テッペイがミュージカル部の顧問となり、一癖も二癖もある部員たちと共に部の設立を認めない学問至上主義の校長や理事長などからの無理難題に挑戦しながら生徒と共に奮闘していく青春群像劇。果たして、ミュージカル部は公演を成功させることができるのか?そしてメンバーたちのそれぞれの運命は…?

〇コメント〇
テッペイ役:横山だいすけ
熱血高校教師のテッペイ役を演じることになり今からワクワクしています!
先生という仕事にとても魅力を感じていましたし、舞台を通して表現できるのは、また一つ夢を叶えることができた気持ちです。
学生時代、実際に教育実習で先生を経験したことがあるので、その時の経験を演技に反映していけたらいいなと思います。
今回は”あるもの”を封印しなければならないので、そこは観てくださる人には新鮮だと思いますが…僕にとってすごく大きな挑戦なので頑張りたいと思います。
そして、この作品は男性中心のキャストのチームと女性中心のキャストのチームの2チーム構成で同演目を上演します。
きっと初めての試みだと思うので、全く新しい見応えのあるそれぞれの演目をぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。
このコロナ禍で人との距離感をどうしても遠く感じてしまう昨今ですが、「オープニングナイト」を通して先生・生徒の枠を越えた友情や団結をお届けできるよう励みたいと思います!
ミュージカルを観たことがない方も、ミュージカル好きな方もぜひ観に来ていただけたら嬉しいです!
アツーい気持ちでお待ちしております!

 
脚本・演出:岸本功喜
劇団四季を退団後も中学、高校、大学で先生をさせていただいておりました。
いつかミュージカルで挑戦したかった学園モノ。
この度チャレンジさせていただけること、とってもワクワクしております。
また、男女の2チームで同じ作品を上演するミュージカルとしての大きな試みにもやりがいを感じており、脚本では同じストーリーですが音楽面でも難易度が高いので、作曲家 小島良太の生み出す2パターンの楽曲にもぜひ注目してみてください。
いまのご時世、何かとストレスが溜まりますが、痛快な学園ミュージカルで思いっきり発散していただければと思います。
いつの時代もライブエンターテインメントが皆様の人生に豊かな彩りをもたらすものでありますよう願っております。

作曲・音楽監督:小島良太
思い起こせば、音楽作りに夢中だったイギリスでの学生時代に演劇好きの友人に誘われて初めてミュージカルを作って公演をしたのが20年以上も前のことでした。クラシックの作曲を勉強していたので、それまではピアノ曲やオーケストラ曲を書いていましたが、人が歌う曲を作るのは初めて。また物語にあわせて音楽を作っていく楽しみもそこで初めて覚えました。学内公演の後に賞をいただき、エジンバラ演劇祭で1ヶ月間の公演をしたのはまさにこの世界に足を踏み入れるきっかけとなりました。
自分にもあったそんな青春の1ページのワクワクを思いっきり音楽で表現できたらいいな、と思っております! どの世代のみなさんにもこの「青春」をお楽しみいただけますように!

 

 ​〇公演概要〇
●タイトル
ミュージカル「オープニングナイト」〜桜咲高校ミュージカル部〜

●出演者
横山 だいすけ

三倉 佳奈
福井 貴一
野々村 真

<team Blue>
武藤 潤(原因は自分にある。)、杢代 和人(原因は自分にある。)、大倉 空人(原因は自分にある。)
瑛(あきら)、中谷 優心、村上 貴亮

<team Red>
星名 美怜(私立恵比寿中学)、河村 花、小泉 遥香(超ときめき♡宣伝部)
前田 悠雅(劇団4ドル50セント)、竹内 夢、杏 ジュリア(超ときめき♡宣伝部)

渡邉 心結

湖月 わたる   他

●スタッフ
脚本・演出:岸本功喜  作曲・音楽監督:小島良太

●公式HP:http://www.rkx-t.com/openingnight/
●公式Twitter:@OpeningNight_m
●日程
<teamBlue>
2021年7月2日(金)~7月5日(月) 全6公演
<teamRed>
2021年7月8日(木)~7月11日(日) 全6公演
※未就学児入場不可

●会場:日本青年館ホール
●主催:ABCテレビ/アークスインターナショナル/ABCフロンティア/サンライズプロモーション東京
●お問い合わせ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)
●チケット
一般発売:6月19日(土)10:00~
チケット料金:特典付きチケット 12,000円、一般チケット 9,000円 (全席指定)
<特典内容>
・公式パンフレット
・オリジナルトートバッグ
・特製クリアファイル
・ブロマイドセット(3枚1セット:キャスト衣装グループショット)

企画制作:アークスインターナショナル/ABCテレビ

本公演は、政府および上演地の都道府県が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。最新の情報は公式サイト(http://www.rkx-t.com/openingnight/)にてご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。