バーチャルヒューマン「imma」起用の「IKEA Harajuku with imma」がウェビー賞(The 25th Annual Webby Awards)を受賞

株式会社 Awwのプレスリリース

日本初のバーチャルヒューマンカンパニーとして、バーチャルヒューマン「imma」や「plusticboy」「Ria」のプロデュースをおこなう株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)は、
バーチャルヒューマン「imma(@imma.gram)」が起用され、2020年8月に「IKEA Harajuku」のショップウィンドウでインスタレーションをおこなった”IKEA Harajuku with imma” (Widen +KeneddyTokyo)が、ウェビー賞「Advertising, Media & PR Arguments Reality」部門を受賞したことを発表いたします。

「ウェビー賞」はインターネットにおける優秀作品を評価するアメリカの国際賞で、1996年に国際デジタル芸術科学アカデミー(IADAS)によって設立されました。米国ではインターネット版の「アカデミー賞」とも呼ばれています。
 

■The Webby Awards

URL:  https://www.webbyawards.com/
受賞ページ:https://winners.webbyawards.com/2021/advertising-media-pr/individual/augmented-reality/175679/ikea-harajuku-with-imma

■IKEA Harajuku with imma
日本初の都心型店舗「IKEA Harajuku」のショップウィンドウでimmaとのインスタレーションを限定公開。
バーチャルモデルであるimmaが家のなかでダンスやヨガをしたり、掃除や植木の水やりをしたりする日常の様子を、店舗前を通る全ての人が観ることが可能にしました。さらに「IKEA原宿」を訪れることができない人向けにイケアの特設サイトや、公式YouTubeチャンネルのライブ配信を通じて、immaが自身のリアルなライフスタイルを公開しました。

■immaについて

ピンクのボブスタイルが特徴的な日本初のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアにて話題になった。
現在Instagramのフォロワーは33万人、TikTokでは開始後すぐに20万人を超え、現在アジアを代表するバーチャルヒューマンとなっている。
公式Instagram( https://www.instagram.com/imma.gram/

■Awwについて
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に⾏っている。
Aww Inc. ウェブサイト:  http://aww.tokyo
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。