地域限定のふるさと納税ポータルサイト「ふるらぶ せとうち」 https://full-love.jp が令和2年4月よりスタート。初代アンバサダーにSTU48が就任

株式会社ふるらぶのプレスリリース

株式会社ふるらぶ(広島県広島市、代表取締役:津田柊太朗)は、株式会社STU(広島県広島市 代表取締役:坂井修一朗)、re-vue合同会社(東京都港区 代表社員:津田柊太朗)と事業提携し、地域限定のふるさと納税ポータルサイト「ふるらぶ せとうち」 https://full-love.jp を令和2年4月より開始いたします。

「ふるらぶ せとうち」は、瀬戸内地域7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の各自治体ふるさと納税を対象にするもので、全地域一律表示のふるさと納税ポータルサイトとは異なり「ふるさととしての瀬戸内」の魅力を国民にアピールする、地域色豊かなポータルサイトとしてサービスを提供いたします。アンバサダー制度や地域性を活かした返礼品の提案などを通して地域の自治体をサポートいたします。

 

瀬戸内地域は、ニューヨーク・タイムズが選ぶ「2019年に行くべき52か所の旅行先(“52 places to go in 2019”)」において第7位に選ばれるほど世界的にも注目を浴びている日本が誇る生産資源、観光資源を有する地域です。「ふるらぶ せとうち」は、この世界も認める瀬戸内の魅力を、ふるさと納税やメディア活動を通じ全国に伝えることをミッションとし、様々な施策を展開して参ります。

また、「ふるらぶ せとうち」は、瀬戸内地域出身の著名人、スポーツ選手、料理人・シェフ、タレントを、ふるらぶアンバサダーとして各自治体を応援することも大きな特色の一つです。最初のアンバサダーとして、瀬戸内地域のご当地アイドル集団「STU48」を擁立し、瀬戸内地域の魅力を全国に配信して参ります。ふるらぶからの総務省への確認に拠れば、ご当地アイドル等の活動および返礼品への参画は、ふるさと納税制度として認められるとのことであり、ふるさと納税の本旨である、寄付活動を通してふるさとである地域への支援や応援を呼びかけてまいります。

 

 

4月のオープニングに際しては、都内にてオープンセレモニーを行う予定となっております。詳細が決まり次第、プレスリリースにてご案内いたします。
 

■新サービスの概要
ふるさと納税ポータルサイト
ふるらぶ せとうち
https://full-love.jp

■新会社の概要
社名:株式会社ふるらぶ
本社所在地:広島県広島市銀山町3-1

■お問合せ先
社名:株式会社ふるらぶ
メール:info@furu.love

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。