現役中学生YouTuber「みゅう」によるティーンのためのD2Cライフスタイルブランド「MUSE」がローンチ!第一弾としてオリジナルノート&シールなど3アイテムを公開

AnyMind Group株式会社のプレスリリース

 AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)の子会社であるGROVE株式会社(読み:グローブ、代表取締役社長:北島惇起)は、10代女性を中心に絶大な人気を誇る中学生YouTuber「みゅう」と専属マネジメント契約を締結いたしました。さらに、「みゅう」プロデュースのD2Cライフスタイルブランド「MUSE(ミューズ)」を立ち上げ、第一弾展開商品として3種のアイテムを2021年5月22日(土)18:00よりMUSE公式オンラインストアで販売開始いたします。

MUSE公式オンラインストア    :https://muse-myuu.shop

「みゅう」は、顔出しをしていないにもかかわらず、独自のvlogの世界観からファンが急増し、YouTubeアカウント開設から1年足らずで登録者10万人を超えた*注目の中学生YouTuberです。この度、「みゅう」が手掛けるライフスタイルブランドとして「ファンの皆さま一人ひとりが持っている、可愛さや勉強面での力を引き出すアイテムを届けられますように」という想いを込め、中学生目線で考えた、実用性とデザイン性を兼ね揃えたさくらんぼをモチーフにしたTシャツやオリジナルノート&シールなど全3アイテムをリリースします。
*YouTubeチャンネル総フォロワー数:13.9万人(2021年5月20時点)

「MUSE」は ”ファンの皆さまの魅力を引き出すアイテム” をコンセプトに、どんなカラーも引き立てる「白」を基調とし、アイテム・デザイン・カラー・素材など全面的に「みゅう」がプロデュース。当社は、彼女の想いとこだわりを「形」にするため、GROVE・AnyFactory・AnyShopを中心に企画・デザイン・生産・ECサイト構築など伴走型の総合支援を行い、協働してプロジェクトを進めることでブランドローンチに至りました。
 

  • 「MUSE」のポイント

・「一人ひとりが持っている可愛さや勉強面での力を引き出すアイテム」がコンセプト
・カラーは「白」を基調として、さくらんぼモチーフがかわいらしい世界観を提案
・中学生目線で考えた、実用性とデザイン性を兼ね揃えたアイテムを展開
 

  • 「MUSE」コンセプト

みゅうの大好きな色「白」

「白」× 優しいピンク
「白」× 冷静な水色
「白」× 笑顔のような黄色

どのカラーも引き立ててくれる自由な色

そんな「白」を基調にしてみんな、一人ひとりが持っている、可愛さや勉強面での力を引き出すアイテムを届けられますように♡♡♡
 

  • MUSE | 商品ラインナップ

<さくらんぼロゴ BIGTシャツ>

¥4,400(税込) / White / Free

ゆったりとした大きめのシルエットにこだわったTシャツ。
そのままゆったり着ても、ボトムスにインして着ても可愛く、色んな着こなしが楽しめます。フロントにはさくらんぼロゴの刺繍が施されています。
カラーはベーシックなホワイトで、どんなカラーにも合わせやすいTシャツです。

<オリジナルノート&シール>

¥2,750(税込)

みゅうオリジナルのノートと、さくらんぼ×ギンガムチェック柄のシールです。
ノートの表紙とリングはホワイトで統一し、さくらんぼロゴがアクセントになっています。
中はフルカラーで、勉強が楽しくなるようなデザインにこだわりました。
シールは直径1cmの大きさで、教科ごとに色を変えて使えます。

<ペンセット(シャーペン&赤ボールペン)>

¥1,100(税込)

シャーペンはホワイト、赤ボールペンはピンクに、さくらんぼとMUSEのロゴが入っているペンのセットです。

<study with me セット>

¥3,300(税込)

「オリジナルノート&シール」と「ペンセット(シャーペン&赤ボールペン)」を組み合わせたステーショナリーセット。

<コンプリートセット>

¥7,700(税込)

さくらんぼロゴ BIGTシャツ ・オリジナルノート&シール ・ペンセット(シャーペン&赤ボールペン)の全部セット。
ステッカー2枚(みゅう似顔絵ロゴ、MUSEさくらんぼロゴ) ・みゅう直筆メッセージカードの購入特典付き

 

  • 「MUSE」発売アイテムに関するみゅうのYouTube動画

タイトル    :待ちにまったお知らせです⸜❤︎⸝‍
URL   :https://www.youtube.com/watch?v=50sHb1hADqc

 

 

  • みゅう プロフィール

ティーン女性から絶大な人気を集める中学生YouTuber。
vlog・ファッション・コスメ・インテリア・勉強など幅広く動画を投稿。
ファンが自分たちのことを「みゅう担」と呼び、持ち物や勉強法を真似したりと、アイドル的な人気がある次世代YouTuber。

 

YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCfr5EY-_ptvh2eRzm6qT_Ww
Instagram :https://www.instagram.com/myuuu333/
TikTok   :https://www.tiktok.com/@myuuu333
Twitter     :https://twitter.com/myuuu333

———
【商品に関するお問い合わせ】
https://muse-myuu.shop
———

■クラウドものづくりプラットフォーム「AnyFactory」

AnyFactoryは最適なサプライヤーを探して、誰もが作りたいものを簡単に発注できるクラウドものづくりプラットフォームです。 アジア各国の200を超える生産工場と連携しており、作りたいプロダクトに応じて最適な工場をマッチングします。
URL:https://any-factory.com/ja/

■ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」

Shopifyを活用した自社ECサイト構築運用、越境展開含めたECモール運用、売上を最大化させる集客やCRM等のマーケティングプラン設計など、お客様のEC事業やD2C展開を継続的に成長させるためニーズに合わせたソリューションを提供しています。
URL:https://anyshop.tech/ja/

■GROVE株式会社について

GROVEは、約150名の専属クリエイター及び750名を超える登録クリエイターをかかえるインフルエンサープロダクションです。インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、インフルエンサーマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業等を展開しております。GROVEは2020年1月よりAnyMind Groupの子会社となりました。
URL:https://grove.tokyo/

■AnyMind Groupについて

2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサーなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、販売、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアを開発・提供しています。現在、世界13市場に17拠点を展開し、20国籍800名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。