新しい側面からアプローチを行いLGBTQ+が生きやすい社会を創るベンチャー企業が誕生

株式会社releys株式会社releysのプレスリリース

2021年2月に株式会社releys(本社:京都府京都市中京区、代表:杉 雄大、以下releys)を設立しました。releysは「出会い」と「ロールモデル」を通じて当事者の未来にたくさんの選択肢を創ります。

株式会社releysは、Release Yourself (ありのままの自分で)をスローガンに、代表である杉がこれまでLGBTQ+当事者として生きてきて必要性を強く感じたサービスを行う、これまでのLGBTQ+支援団体とはまた違った側面から社会にアプローチするLGBTQ+系ベンチャー企業です。

■事業内容
releysは「当事者コミュニティ事業」と「インフルエンサー事業」の2本軸で活動します。

・当事者コミュニティ事業
ゲイの社会ではSNSやマッチングアプリを使用した出会いが主流となっています。しかし、顔が見えない相手とのやりとりは多くの危険を孕んでおり、実際に出会うための活動を始めたばかりの若者が性的被害に遭う例は少なくありません。releysは彼らが安心安全に純粋に出会いを楽しむことができるように毎月1回、東京と京都の2拠点で「友達から始まる出会い」をテーマに、オフラインのアウトドアイベントを中心に開催します。今後は活動地域も広げて、特に同じセクシュアリティの人と出会うことが難しい田舎に住んでいる人にもこの活動が届けられるようにしていきます。

・インフルエンサー事業
ゲイの社会で近年問題となっているのが、当事者が大人になった時、高齢者となった時にどのような生き方をしているのかロールモデルとなる人がいないことです。特に、LGBTQ+当事者の老後問題は当事者の間で重視されています。このような現状で将来に希望を抱けない、または将来像が全く想像できないことから若くして命を経ってしまう若者が多くいます。releysではゲイであることを公表し、身近となったSNSを通じて自らの生き方を発信できるインフルエンサーのマネジメント・プロデュースを行う、「日本初のゲイ・BLに特化したインフルエンサープラットフォーム」を立ち上げます。

■会社紹介
社名:株式会社releys (リリーズ)
本社:〒604-8021 京都府京都市中京区北車屋町265番地1-1階
代表:代表取締役 杉 雄大
HP : https://releys.jp/

代表プロフィール
杉 雄大(20歳)。鹿児島県薩摩川内市出身。神村学園高等部卒、近畿大学在学中。自身もゲイ寄りバイセクシュアルの当事者であり、6歳で自認、友人らには公表しながら生きてきた。昨年10月11日、国際カミングアウトデーに両親に14年越しのカミングアウト。この間、同じセクシュアリティの人に出会えない孤独感や将来が全く想像できない不安から、自暴自棄となった期間も経験。現在は株式会社releysの代表として、「イマ」自分と同じように苦しい思いをしている、特に田舎の若者を救うために活動している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。