緊急決定!『muro式.がくげいかい』が6月6日に配信決定!ムロツヨシからのコメントもお届け!

株式会社WOWOW株式会社WOWOWのプレスリリース

2021年6月6日(日) WOWOWオンデマンド・各ストリーミングサイトにて配信

 

6月6日(日)19時より、「muro式.がくげいかい」の配信が決定!冒頭ではムロツヨシ本人による生トークも!

ムロツヨシがやりたい役者・脚本家と「やりたいことをやる」というコンセプトで2008年から10年間ほぼ毎年開催してきたライフワークとも言える舞台『muro式』。2018年に開催した『muro式.10』をもって一旦は幕を閉じたが、2021年に野外でトラックを使用した舞台『muro式.がくげいかい』として再開した!

今回の有料配信はよみうりランド内特設会場にて行われた東京公演の様子に加えて、ムロツヨシ自身が冒頭生配信にてトークをお届けする。福岡・大阪で予定されていた公演はコロナウイルスの影響で延期(日付未定)となったが、映像で『muro式.がくげいかい』の世界を存分に楽しんでいただけるはずだ。 WOWOWオンデマンド及びストリーミングサイト(ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ)にて6月6日(日) 19時より配信開始。
※~6月13日(日)23:59までの期間限定配信
※WOWOWオンデマンドではムロツヨシ冒頭生配信トークはございません。

約400人のオーディションから選ばれた西野凪沙をはじめ、ムロ、本多力、永野宗典のそれぞれの個性際立つ演技からは目が離せない。また、トラックを巧みに利用した舞台や演出は圧巻の見どころポイント。
演出はムロツヨシ、脚本はふじきみつ彦が担当。テーマ曲は東京スカパラダイスオーケストラが手掛け、「いつか自分の舞台のテーマ曲をスカパラさんに手掛けてもらうのが夢です!」と語っていたムロへの逆オファーの形で実現となった。

ムロツヨシが「これを観てくれる皆さまが、なにがあっても、どんなことがあっても、″めでたしめでたし″が訪れることを願って。」と祈りを込めた演劇がどういう展開になるかお楽しみに。

【ムロツヨシさんからのコメント】
2021年5月16日までの公演する予定だった
muro式.がくげいかい
ロングランが決定しまして、更に観たくても観れない皆さまへ、大阪公演、福岡公演を観に来ようとしてくれた皆さまへ、muro式?ナンボのもんじゃいっ、な皆さまへ
一つの野外劇をおみせしたく、配信をさせていただくことになりました。
繰り返しますが、ロングラン公演です。
子供たちも喜んでもらえる野外劇を
まだ終わってはいないこの野外劇を
まずは映像でみてくれませんか?
子供たちと観てくれませんか?
そしてよろしければ、来年、生でこの舞台を劇を観に来てくれませんか?
お恥ずかしいですが、自信と喜び、嬉しみをもってお届けする劇です。
キャスト、スタッフ全員が今だからこその全力で創りました。
こんな舞台を創りたかったんです。
どうか、どうか観てください。
そして、これを観てくれる皆さまが、なにがあっても、どんなことがあっても、″めでたしめでたし″が訪れることを願って。
野外劇、muro式.がくげいかい
どぞ。

【配信情報】
◆タイトル:muro式.がくげいかい
◆配信
2021年6月6日(日)よる7:00~:ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ、にて配信
2021年6月6日(日)よる7:00~:WOWOWオンデマンドにて配信
※WOWOWオンデマンドではムロツヨシ冒頭生配信トークはございません。本編開始までに数分お待ちいただきます。
◆チケット発売日:2021年5月28日(金)午後3:00
◆オンラインチケット料金:¥3,000(税込)※WOWOWオンデマンドを除く
◆チケット販売URL        
WOWOWオンデマンド:https://wod.wowow.co.jp/series/48223
イープラス: https://eplus.jp/muroshiki/st/
ローソンチケット: https://l-tike.zaiko.io/e/muroshiki2021
チケットぴあ: https://w.pia.jp/t/murosiki/
◆出演:西野凪沙・本多力・永野宗典
◆脚本:ふじきみつ彦
◆音楽 :東京スカパラダイスオーケストラ
◆演出・出演:ムロツヨシ

【プロフィール】ムロツヨシ

1976年1月23日生まれ
大学在学中に役者を志し、1999年に作・演出・出演を行った独り舞台で活動を開始。
映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映像にも活動を広げ、現在、映画・ドラマ・舞台などジャンルを問わず様々な話題作に出演し、活躍をしている。近年はTV「親バカ青春白書」、映画「新解釈・三國志、」自身のプロデュース舞台「muro式」などに出演。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。