「CV部」チャンネル登録者数10万人突破記念作品が本日公開!河西健吾・小澤亜李らによるお餅たちの甘酸っぱいラブストーリー

株式会社チョコレイト株式会社チョコレイトのプレスリリース

​コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、本日5月28日に、身近にある「アレ」に対して、勝手に人格とキャラボイスをあてる“擬人格化”プロジェクトであるYouTubeチャンネル・CV部にて、チャンネル登録者数10万人突破記念動画「だ・だ・だんご」を公開したことをお知らせいたします。本作では、人気声優である河西健吾と小澤亜李が切ないラブストーリーを織りなす草餅と桜餅を、若林佑と大井麻利衣が彼らを取り巻く15役もの和菓子や洋菓子たちを演じ分けています。

■ 「だ・だ・だんご」公開日時:
2021年5月28日(金)15時

■ 「だ・だ・だんご」 URL:
https://youtu.be/H2SoKVX6Y5c

■ 「だ・だ・だんご」について:
 ふとしたきっかけで出会い、恋に落ちた草餅(CV:河西健吾)と桜餅(CV:小澤亜李)。想いが通じ合った矢先、草餅の和菓子仲間たちと洋菓子たちによる戦いが勃発。さらに、草餅と桜餅もお互いの変化ゆえに段々とすれ違っていってしまう……。波瀾万丈のストーリーの中で移り行く、二人の恋の行方はいかに。日本初(?)の和菓子ミュージカルの開幕です!

■CV部概要:
「CV部」とは、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル。毎回、人気声優を迎え、身近にある「アレ」に対して勝手に人格とキャラボイスをあててみる“擬人格化”プロジェクトです。

「CV部」公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCeA28N3PsEVMN0FljnM74FQ
 

  • キャストプロフィール

河西健吾
「この度CV部 だ・だ・だんごにて草餅の声を担当させていただきました。お話をいただいた時にはぶっ飛んでる作品だなと思い、リハ映像からも製作者陣の熱意を感じ当日が凄く楽しみでした。小澤さんと一緒に収録させていただけたので会話も弾み凄く楽しく収録させていただきました。洋菓子も美味しいけど和菓子もよろしくね。」

主な出演作はアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月・オーガス役、『三月のライオン』桐山零役、『鬼滅の刃』時透無一郎役など。

 

小澤亜李
「今回は和菓子×ミュージカルということで、なんともクセになる濃い和菓子たちのお話しです!とっっても楽しかったです!」

主な出演作はTVアニメ『バック・アロウ』エルシャ・リーン役、『かくしごと』古武シルビア役、『キングスレイド 意思を継ぐものたち』クレオ役、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』藤原萌葉など。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。