上白石萌歌がナビゲーターを務めるJ-WAVE 81.3FM『GYAO! #LOVEFAV』ゲストに片岡健太(sumika)が登場。

株式会社GYAO株式会社GYAOのプレスリリース

~上白石との初対面とは思えないほど意気投合したトークが盛りだくさん。スピッツ愛あふれる内容もお見逃しなく!~

 株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する無料動画配信サービス「GYAO!」で配信している『GYAO! #LOVEFAV』(5月29日(土)配信)のゲストにsumikaのボーカル・ギターの片岡健太が登場。
音楽活動において、同じレコード会社に所属していることや、上白石がadieu名義 でリリースした楽曲の作詞・作曲を手がけた塩入冬湖(FINLANDS)が片岡の10年来の友人であるということ等、共通点が多い2人は番組冒頭より良い雰囲気でトークがスタート!
 すでに『GYAO! #LOVEFAV』のリスナーであった片岡は、ラジオで聴く上白石の声がテレビなどで聴くものとはまた違ってギャップがあり、新鮮な感じがするということをコメントすると、上白石は「自分が(逆に)ラジオのゲストとして招かれた気分です」と率直な感想を少し照れた表情で語る場面も。
自分の夢中になっているもの等を語るコーナーでは、スキューバーダイビングと回答した片岡。海外旅行に行ったときに体験ダイビングを経験。映画『ファインディング・ニモ』に登場するカクレクマノミに遭遇し、感動。日常生活でも、音楽活動においても“音”は常にそばにあるものの、海の中ではそれを感じず、良い意味で音をシャットダウンでき、心を無にすることができると語り、そこから曲作りにつながったこともあるので今後もダイビングのライセンス取得などにも挑戦していきたいと抱負を述べた。さらに、上白石がバタフライ以外の水泳の種目はドラマで披露したことがあり、バタフライはまだ披露したことがないことにも触れ、片岡自ら上白石へのバタフライ役を募集するなど初対面同士とは思えないほど意気投合した様子が垣間見られます。
 そのほか、片岡がダイビングの他にはまっているものや2人が愛してやまないスピッツの大好きな曲をお互い発表しあうなど、貴重なトークが盛りだくさんですのでぜひお楽しみください。

<配信概要>
■特集ページURL :https://yahoo.jp/FOdKpM
■番組名       :『GYAO! #LOVEFAV』
■パーソナリティー:上白石萌歌
■ゲスト :片岡 健太(sumika)
■配信スケジュール:2021年5月29日(土)23:00より配信開始。
※毎週土曜日更新。
※「GYAO!」での配信はゲストとの対談コーナーのみの配信となります。
※各回のゲストは3ヶ月にわたり配信いたします。

※ラジオ番組『GYAO! #LOVEFAV』について・・・
J-WAVE(81.3FM)で毎週土曜 22:00~22:54に放送中。
音楽やアート、読書が好きな女優・上白石萌歌が、世界中から“LOVE”を集める土曜夜の番組。SNSやネットを活用しながら、上白石萌歌やリスナー、ゲスト、そして世の中の人がLOVEなものやFAVORITEなものをお届け。上白石萌歌が会いたい人、いま話題の人をゲストに迎える対談コーナーでは、ゲストが愛するものを中心に話を伺います。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。