音楽で韓日国際交流!新潟の専門学校主催コンサートに韓国新人アーティストが出演!

NSGグループのプレスリリース

NSGグループの国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校が主催するコンサート「Grand Concert 2020 ~Music History~」に韓国でデビューした新人アーティスト「Kiara(キアラ)」が出演いたしました。

2020年2月1日(土)、新潟県民会館にて国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校が主催するコンサート「Grand Concert 2020 ~Music History~」に韓国でデビューした新人アーティスト「Kiara(キアラ)」が出演しました。Kiara氏は来日直前の1月30日(木)に、韓国最大のチャートSHOW「Mカウントダウン」に生出演・デビューしたK-POPのソロアーティストで、同じく韓国の人気歌番組「MUSIC BANK」にも2月7日(金)に出演が決まっている。

kiarakiara

Kiara氏は韓国ソウルにある「ソウル湖西(ホソ)芸術実用専門学校」の在校生であり、同校と新潟の音楽系専門学校の「国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校」とは姉妹校関係にあり、このような交流は今年で3年目。元々二十年来の姉妹校関係であったが、同校が立ち上げた「K-POPエンタテイメント科」の学生のために、国際教育交流を図りたいという想いから、姉妹校である学校と音楽・ダンスを通じた交流が出来ないかと打診したところ、快諾され実現した。

同校の田中良(たなかりょう)校長は、「一年前の来日時にはまだ学生の一人だったKiaraさんが、その後デビューを実現させて再来日いただけたことを本当に嬉しく思います。K-POPアーティストを目指す本校学生も、Kiaraさんを目標に更に頑張ってくれるものと確信しています」と語った。

新潟の学生たちは本場韓国でデビューしているアーティストのパフォーマンスに興奮を隠せない様子。Kiara氏のインタビューを担当した同校K-POPエンタテイメント科K-POPビジネスコースの我如古萌香(がねこもえか)さん(20歳)は、「身長が高く、顔も小さくてビックリしました。パフォーマンスも圧巻で、みんな刺激を受けたと思います。インタビューを担当させていただき、今まで自分が学んできた韓国語が通じたことがとても嬉しかったです」と話した。
このように、韓国と日本の若い世代の学生同士が音楽やダンスでの交流を深めることによって、今後のより良い日韓関係に繋がるのではないだろうか。

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校
http://show-net.jp/
〒951-8063 新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア
TEL: 0120-086-349
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。