大人気特撮テレビドラマシリーズ『ガールズ×戦士シリーズ』第5弾『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 テレビ東京系6局ネットにて、7月11日(日)から毎週日曜朝9時 放送開始!

テレビ東京グループ株式会社テレビ東京ホールディングスのプレスリリース

『ガールズ×戦士シリーズ』第5弾となる、特撮テレビドラマシリーズ『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』(原作:タカラトミー・OLM)を7月11日(日)から毎週日曜朝9時、テレビ東京系にて放送開始します。
放送に先駆けて、7月4日(日)にはスペシャル特番を放送します。
本日『キービジュアル』『番組プロモーション映像』他の番組情報を発表します。

 

 

 

2017年から放送開始した『ガールズ×戦士シリーズ』は今年で5周年を迎えます。記念すべき第5弾のテーマは、『ゲーム』です。ゲームの世界から人間界に飛び出してきた悪の帝国から世界を守り、闇をキラめかせる『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』。キラメキパワーズは、悪の『マックラ帝国』によって、闇に包まれてしまった人たち『ヤミー』をキラッキラにキラめかせて元に戻します。元に戻った人とはその後『ビッ友』になり、仲間たちと共に敵のボスとなる『闇の魔女』に挑んでいくというストーリーです。
これまでの作品と同様に最新のVFX(コンピューター上でCGを用いて作成した特殊な効果映像)をふんだんに駆使した“特撮テレビドラマシリーズ”になっています。

前作に続き監督および総監督は、ジャンルを問わず数多くの作品を発表し、幅広い層からの支持を得ている三池崇史が、「キラメキパワーズ」の得意技となる歌やダンスの振り付け監修はexpgが担当しています。

また、主役ユニットの「キラメキパワーズ」には、これまでの作品同様に、本作品がデビューとなるフレッシュな新人を起用しています。レギュラーキャストには 松本享恭、山口乃々華、鈴木志遠が出演、ナレーションには前田敦子を起用するなど、バラエティに富んだ豪華キャストがストーリーを盛り上げます。さらに、シリーズ第2弾『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』にて、虹色ユリア役としてデビューした増田來亜(Girls²)が、本作品では、キラメキパワーズと共にたたかう「キラパワ王国」のプリンセスとして登場します。
そして、これまでの作品でも毎回豪華なゲストキャストを迎えて話題を集めましたが、本作品でも第1話のスペシャルゲストに松本利夫(EXILE)の出演が決定しています。

■​『ガールズ×戦士シリーズ』とは

『ガールズ×戦士シリーズ』は、タカラトミー・OLMが原作、総監督に三池崇史を迎え、OLMが制作する特撮テレビドラマシリーズ です。
2017年4月から第1弾『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』を、2018年4月から第2弾『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』を、 2019年4月から第3弾『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』を、2020年7月から第4弾『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』を放送。2021年7月から放送開始する『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』はシリーズ第5弾となります。今回、シリーズロゴについては、『5周年』を記念したスペシャルバージョンを使用します。
スペシャルバージョンの5周年ロゴ→

 

■​『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』番組ストーリー
「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!大冒険をゲームスタート!
世界の闇を! キラッキラにきらめかせる!」

主人公のキラリの前に、ある日、ゲーム機からひめにゃんが飛び出してきた!
実はひめにゃんは、剣と魔法の人気ゲーム『キラもり』に出てくるキラパワ王国のプリン
セス! 敵のマックラ帝国に襲われ、こっそりネコに変身して逃げてきたのだ。
ところが、マックラ帝国も追いかけてきて大ピンチ!
ビビ~ッときたキラリは、ひめにゃんと「ビッ友」になり、『太陽の勇者・キラパワサニ
ー』に変身して、マックラ帝国に立ち向かう!
心強い仲間や、大切なキラパワメモリーを集め、強敵たちとのバトルに勝利せよ!
そして、闇の魔女・マックララを倒し、世界を守るのだ!

■『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 メインキャスト コメント
< 本作でデビュー!フレッシュな女の子「キラメキパワーズ」の2人からのコメント >

桃瀬 キラリ:キラパワサニー(永山 椿)
(ももせ)       (ながやま つばき)

ビビ~~っとキッタぁ~っ!アツいハートで闇を晴らす!
太陽の勇者、キラパワサニー キラリ!桃瀬キラリ役の永山椿です。
はじめて合格と聞いたときは嬉しくてつい泣いてしまいました。
周りの皆様のおかげだなと思いつつも、この感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。キラリは元気で明るく、正義感の強い女の子です。私と性格が似ていて、とても演じやすいです。キラリの変身ダンスにある「ヒアウィーゴー」の部分が気に入っているので、是非まねしてほしいです。今までのガールズ×戦士シリーズよりもカッコよさがあるので、色々な技を見てほしいです。みんなが元気になれるよう、いつも元気に一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします。
 

紫守 ユヅキ:キラパワムーン(深澤 日彩)
(しもり)      (ふかさわ ひいろ)

私が力になれるなら! 癒しのハートで闇を晴らす!月の癒し手、キラパワムーン ユヅキ!
紫守ユヅキ役の深澤日彩です。合格と聞いたときは嬉しすぎて言葉が出ませんでした。ガールズ戦士になりたいという夢が叶って嬉しい気持ちもありますが、初心の気持ちや普段から支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れずにこれから頑張りたいです。
ユヅキという役はお母さんが看護師さんということもあり困っている人がいたら癒して力になりたいといつも思っています。ユヅキは敬語を使って話す役なので、始めは難しかったのですがだんだん慣れてきて演じるのがとても楽しいです。はじめは凄く緊張していてセリフを間違えないかなど不安があったのですが三池監督が面白い話や優しくアドバイスをしてくださったので楽しく撮影をすることができました。今までの戦士シリーズとは違う感じではじめは見慣れない部分もあるかもしれませんが新鮮でとても面白い番組になっています。歴代のシリーズのように幅広い世代の方に楽しんで見ていただけるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!!』公式ホームページ: kirapawa.jp
著作権表記: © TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京

■​『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 キャスト&スタッフ コメント
【キャスト】

<キラパワを導く!プリンセス・増田來亜(Girls²) さんからのコメント>
プリンセス役のGirls²の増田來亜です。
ゲームの世界にあるキラパワ王国のプリンセスという役を演じさせていただきます。
プリンセスは、ひめにゃんという猫の姿でも作品に登場します。
前回出演させていただいていたマジマジョが終わるときに、またみなさんと一緒にお仕事をしたいと話をしていたのでまた改めてガールズ×戦士シリーズに出演することができてとても嬉しかったです。
久々の現場はとても緊張したのですが、この現場の空気感がまた楽しいなと思いました。
 

< キラパワ王国のプリンセスの執事! シャイニーさん役・松本享恭さんからのコメント>
シャイニー役の松本享恭です。
シャイニーは、ゲームの世界にあるキラパワ王国のお姫様の執事です。ゲームから現実世界に飛び出して、キラリと 出会うことで少しずつ彼女をサポートしていく存在です。現実世界とゲームの世界での役が異なるような役は今ま でやったことがなかったのですが、ここでしかできない演じ方なのでとても楽しいです。また、世界観がとても素敵 で人生の中で、こんなにかわいい空間に自分がいることは想像していませんでした。キラリやユヅキを親戚のお兄 ちゃんのような目線で見守りながら、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
 

< マックラ帝国の闇の魔女!マックララ役の山口乃々華さんからのコメント>
マックララ役を演じさせていただきます山口乃々華です。
マックララは、マックラ帝国の闇の魔女です。短気でとても怒りっぽく、すぐに大きな音をたてたりするのでびっくり するシーンも色々とあるかと思いますが、衣装は高貴な魔女のような雰囲気がありとても素敵な仕上がりになっ ています。手下とのやり取りはポップでコミカルなのでそこも見どころです!皆さんが楽しめる作品になっていると 思いますので、是非見ていただけたら嬉しいです。

 

 

<マックラ帝国の闇の四天王!マックラクラスケ役の鈴木志遠さんからのコメント>
マックラクラスケ役の鈴木志遠です。 マックラ帝国の四天王の1人であり、人間界をマックラ帝国にするために色んなヤミーを生んだりキラパワ達と 戦っています!
登場シーンは怖さをみせつけたかったので、動きや表情を考えました。ただ、闘うにつれて徐々に少しおっちょこ ちょいなユーモアのあるシーンもあるので、そことのギャップを作ることを心がけました。キラパワ達とマックラク ラスケの身長差がとてもあり、圧倒的に有利な状態である画も楽しんでもらえると幸いです!

 

<ナレーターの前田敦子さんからのコメント>
頑張ってるキラパワのみんなを見守るお姉さん的な立場を担当してくださいと三池監督からアドバイスをいた だきました。
本当にみんな可愛くて、、
映像見ながら収録が楽しくて元気になります。みんなキラキラです。 私が今同い年くらいの少女だったら間違いなく憧れて、なりたかったですね。最後まで声のみの参加ですが、 テレビの前で見てくださる皆様と同じ目線で彼女達を見守り応援しつづけます!

 

<第1話のゲスト! ダンスの先生役の松本利夫(EXILE)さんからのコメント>
『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』に出演させて頂く事になりました!
子供に大人気なガールズ×戦士シリーズなので嬉しい限りです! 1話のみの出演となりますが、役柄的にはダ ンスの先生役と、少し強面なゾンビ役の二役をやらせてもらいます! ちょっとしたダンスシーンもあるので、楽し みにして頂けたらと思います!今回は、子供に人気の作品ではありますが、大人が観ても楽しんで頂けるよう、 心掛けながら撮影させてもらいました!是非ご家族でご覧頂けたらと思います!

【スタッフ】

< ガールズ×戦士シリーズ 全作品の監督および総監督をつとめる!三池崇史さんからのコメント>
ミラちゅー、マジマジョ、ファントミ、ラブパトに続き、5作目になりました。 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』では映像や物語もスケールアップしています! 映像では最新技術を使用した、いままでTVではあまり見られなかった変身バンクも登場します。 また、物語では戦士たちがキラキラかわいく、かっこよく、よりパワフルに進化しています。 いままでのガールズ×戦士シリーズを見て下さっている方はもちろんの事、小学校5、6年生でも楽しめて、 家族みんなで日曜の朝が笑顔で始まるような作品を目指しました。 みなさまが楽しんでもらえると思っているので。期待して待っていてください。

「ビッ友 × 戦士 キラメキパワーズ!大冒険をゲームスタート!」

監督および総監督 三池崇史

■『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』番組基本情報
< キラメキパワーズ >

 

桃瀬 キラリ(ももせきらり・キラパワサニー):永山 椿(ながやまつばき)
心おどるとビビ〜っときちゃうアッツい小学5年生。
友達になりたいとビビ~ッと思った相手と「ビッ友(とも)」に!
称号:太陽の勇者
必殺技:サニースパーク
好きな食べ物:ゴーヤーチャンプルー/マグロ丼

 

紫守 ユヅキ(しもりゆづき・キラパワムーン):深澤 日彩(ふかさわひいろ)
中学2年生。誰かの力になって、癒してあげたい優しい心の持ち主。
称号:月の癒し手
必殺技:ムーンシャワー
好きな食べ物:サーモン/トマト

< レギュラーキャスト >                                                 

(左上段から)プリンセス: 増田來亜 (Girls²)、シャイニーさん: 松本享恭、マックララ: 山口乃々華
(左下段から)マックラクラスケ: 鈴木志遠、ナレーター: 前田敦子

 <ゲストキャスト>
第1話ゲスト/ゾンビ~ヤミー:松本利夫(EXILE)

プリンセス :増田來亜
・・・
ゲームの中にあるキラパワ王国のお姫様。 闇の魔女マックララに襲われ、こっそりネコ(ひめにゃん)に姿を変えて人間界に逃げてきた。

シャイニーさん:松本享恭
・・・
キラパワ王国の執事。お姫様の事が心配でゲームの世界から人間界にやってきた。

マックララ(闇の魔女):山口乃々華
・・・
キラパワ王国を闇に包んだマックラ帝国の魔女。 人間界に逃げたプリンセスを追いかけてきた。プリンセスがネコの姿になった事は知らない。

マックラクラスケ(闇の四天王):鈴木志遠
・・・
マックラ帝国の闇の四天王の1人。マックララの命令でキラキラな人間をヤミーにする。

ナレーター:前田敦子

第1話ゲスト:ダンスの先生(ゾンビ~ヤミー):松本利夫(EXILE)
・・・
熱血なダンスの先生。ダンスの楽しさを知ってもらおうと頑張っているところを、ヤミーにされてしまう。
 

ひめにゃん(CV) :並木さくら(なみきさくら)
・・・
人気ゲーム『キラパワもりもりアドベンチャー』のキラパワ王国のお姫様。 マックラ帝国の魔女マックララに襲われた時、こっそりネコに姿を変え、人間の世界に逃げてきた。
いちごとミルクが大好物。

 

ぴっぴぃ(CV) :宮下早紀(みやしたさき)
・・・
ひめにゃんのおともで大切なお友達。 いろんなことに「キラッキラに燃えてるっぴぃ!」と燃えちゃうタイプ。
くちばしでのつっつき攻撃が得意だが、あまり痛くないらしい。

 

はむりぃ(CV) :渡部紗弓(わたべさゆみ)
・・・
ひめにゃんのおともで大切なお友達。 とっても怖がりで、よく「はむぅ~」と気絶してしまうが、実は、強い心を内に秘めているらしい。
はむはむと噛む攻撃が得意だが、くすぐったいだけのようだ。 

■制作スタッフ
【総監督・監督】
三池 崇史

ジャンルを問わず精力的に映画制作を続け作品本数は100を超える。描く映像世界は海外からも高い評価を受けており、近年では、ヴェネチア国際映画祭「十三人の刺客」(10)、カンヌ国際映画祭「一命」(11)、「藁の楯 わらのたて」(13)がそれぞれコンペティション部門に選出。「無限の住人」(17)はカンヌ国際映画祭のアウト オブ コンペティション部門に公式選出された。
「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」に続き、今作でも総監督・監督を務める。

【監督】
倉橋 龍介

横井 健司
西海 謙一郎
【シリーズ構成】
加藤 陽一

【音楽】
遠藤 浩二

【VFX演出】
田所 貴司

【脚本】
加藤 陽一

青木 万央
松井 香奈
中園 勇也
【撮影】
北 信康

【照明】
佐藤 宗史

【美術】
沖原正純

【キャラクタースーパーバイザー】          
前田 勇弥

【制作プロダクション】       
OLM

■『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 ゲスト出演キャスト発表!
7月11日(日)放送の第1話にて、松本利夫(EXILE)のゲスト出演が決定!
キラッキラなダンスの先生がマックララ(山口乃々華)、とマックラクラスケ(鈴木志遠)の力でゾンビ~ヤミーにされてしまう!?MATSUさんの怪演にご注目ください!

この他にも、毎回、バラエティ豊かなゲストを迎え、放送を盛り上げます。

■『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』放送情報
テレビ東京系 7月11日 (日) 朝9時 放送開始!
(7月4日(日)朝9時 スペシャル特番)

7月11日の第1話放送に先駆け、7月4日には「キラメキパワーズ」でデビューする新キャストと作品の ひみつに迫るスペシャル特番を放送します。
※放送日時は変更になる場合があります。

■『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 ミニコーナー「キラパワつうしん」について
本作の魅力は、この作品でデビューする、フレッシュなローティーンのメインキャスト達が、初めてのドラマ演技、歌やダンスなどのパフォーマンスに挑むシンデレラストーリーにあります。今シリーズでは、番組の最後に「キラパワつうしん」というミニコーナーを設け、毎週、メインキャスト達の挑戦を追いかけていきます。

■「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』公開記念舞台挨拶ライブ・ビューイング実施&登壇決定!
絶賛公開中の映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦 ラブでパパッとタイホせよ~』 。本作の公開を記念して、ラブパトリーナが登壇する舞台挨拶を都内より全国の映画館へライブ・ビューイングにて生配信します!
さらにスペシャルゲストとして、次期 『ガールズ×戦士』 のキラメキパワーズの登壇が決定!
ステージでの初お披露目となります!

【日程】 2021 年 6 月 5 日(土)
【登壇者】
渡辺未優[愛羽ツバサ/ラブパトピンク]、山口莉愛[紫原サライ/ラブパトパープル]、
山下結衣[青瀬コハナ/ラブパトブルー]、杉浦優來[七色ソラ/ラブパトシャイン] キラメキパワーズ:永山椿[桃瀬キラリ/キラパワサニー]、深澤日彩[紫守ユヅキ/キラパワムーン]

※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、
舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。
イベントの詳細は6月1日(火)に映画公式サイトにて発表します

URL https://lovepatrina.jp/movie

■『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 表記関連
<作品概要>
番組タイトル:
ガールズ×戦士シリーズ『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』
ジャンル:特撮テレビドラマシリーズ
製作:キラメキパワーズ製作委員会

※「キラメキパワーズ製作委員会」…タカラトミー、電通、OLM、テレビ東京、小学館、小学館集英社プロダクション、SL Square LLP(LDH JAPAN/ソニー・ミュージック)、ソニー・ミュージックエンタテインメント

<WEBサイト・SNS>
サイトURL:
kirapawa.jp
Twitterアカウント名:★劇場版公開中★ポリス×戦士 ラブパトリーナ!【公式】
Facebookアカウント名:ガールズ戦士シリーズ
Instagramアカウント名:★劇場版公開中★ポリス×戦士 ラブパトリーナ!【公式】

<著作権表記>
国内:
© TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京
(©の後ろ半角スペース、その他すべて全角)
海外:© TOMY,OLM/LP Project,TV TOKYO
(©の後ろ半角スペ―ス、全角表記/以降半角)
国内略称:©T・O/KP・TX         
海外略称:©T,O/KP,TX(©の後ろスペースなし、すべて半角英字)

<番組タイトルロゴ>

★リリースに使用している画像はこちらよりダウンロードしていただけます。
( https://takaratomy-jp.app.box.com/s/7n7j13jsd0osugz0sdzm4fmmo8mz2c2c )

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。