学校や学園の目的に合わせてオリジナルソングを制作する新サービス、トータルオーダーメイド・スクールソング『スクソン』がついに本格始動!

テンタイ株式会社テンタイのプレスリリース

これまで、株式会社テンタイ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:新妻快介、以下「テンタイ」)が推進してきたオリジナル・スクールソング制作サービス、トータルオーダーメイド・スクールソング・TOSS(トス)の名称をトータルオーダーメイド・スクールソング『スクソン』(以下「スクソン」)へと名称変更し本格展開を開始したします。

 

 

歌のチカラを、もっと、学校のチカラに
テンタイが展開する『スクソン』は、著名アーティストや経験と実績共に豊富なミュージシャンを起用し、オーダーメイドでスクールソングを制作するサービス。
学校や学園への徹底したヒアリングのもと、学びの場で培われてきた伝統や歴史、建学の精神を根幹としたスクールDNAと、“今”という時代の描写を融合したこれまでにないスクールソングを提供いたします。
目的やシーンに合わせてオーダーメイドしたオリジナル・スクールソングは、動画配信やSNSなど音楽を有効に活用できるさまざまなメディアで絶大な力を発揮。
また、卒業式やオープンキャンパス等、学内の行事でもご活用いただけ、さまざまなシーンで統一したイメージ展開が容易となり、学校のプロモーションやブランディングにかつてない手法として寄与します。

『スクソン』は、さまざまなオーダーに柔軟にお応えすべく、3つのプランをご用意。
制作されたオリジナル・スクールソングは主要音楽配信サービスで配信され、同時に全国のカラオケでも配信されます。

●ライトプラン
既存の校歌やスクールソングを今の時代の空気感に合わせアップデート
メロディーや歌詞を活かしながらアレンジを変更するプラン

●スタンダードプラン
伝統や歴史などスクールDNAに基づいて目的や活用シーンに合わせた完全オリジナル楽曲を実績と経験ある作家が制作するプラン

●プレミアムプラン
スクールDNAに基づいた 完全オリジナル楽曲を制作するだけでなく、日本の音楽シーンを牽引する 著名なアーティストを起用するプラン
 

 

【実績】※一部抜粋

【関西福祉大学】
関西福祉大学オリジナルソング『Believe in your Dream』
PR動画は、公開2週間で25万再生を突破。
作詞をm.c.A・T/ISSA、作曲・編曲をm.c.A・Tが手掛け、DA PUMPが歌う関西福祉大学オリジナルソング。
時代の流れに左右されず前向きで明るい曲調に仕上がった楽曲は、学生の成長や活躍を願う想いが込められ、学生を応援する楽曲となっており、m.c.A・T氏とともにISSA氏も作詞に携わった歌詞には、社会に飛び出す卒業生や「いつか、誰かのために」学ぶ学生たちを勇気づける言葉が綴られている。
この楽曲に込められた想いは、さまざまな場所で共感を呼び、学生とDA PUMPがともにダンスをするPR動画は公開2週間で25万再生を超え、今なお、その再生数を増やし続けている。

http://www.kusw.ac.jp/kuswch/
 

 

【愛知みずほ短期大学】
オリジナル・スクールソングがつなぐ、新たなコミュニケーションの時代へ。
愛知みずほ短期大学オリジナルソング『私たちの物語』
この楽曲は、日本レコード大賞優秀作品賞を受賞したAAAの『恋音と雨空』作詞・作曲を担当した岡村洋佑氏が制作。卒業した後も、『私たちの物語』を聴くとひとつの繋がりを感じられるように、との想いが込められており、ぬくもりと前向きなエネルギー、そして同じ時間を共に過ごした仲間たちへの感謝にあふれている。

学内で行われた楽曲のお披露目会では、学生たちから『私たちの物語』の楽曲配信やカラオケ配信についての問合わせが数多く寄せられ、オリジナルソングに対するその関心の高さと、これまでにない「楽曲を通しての新たなコミュニーケーション」が感じられた。

https://www.aichi-mizuho.jp/song/
 

スクールソングはもっと楽しく、もっと身近に。
●母校のスクールソングを有名アーティストが歌っていたら。
●その歌をダウンロードできて、さらにカラオケでも歌うことができたら。
●大好きなアーティストから届く、卒業メッセージ。
●通勤時間、出身校のスクールソングを聴くたびに思い出される仲間との日々。
歌がつむぐ、かけがえのない時間。

テンタイは『スクソン』での楽曲制作を通じて、スクールソングの“叶えたい”を叶え、スクールソングがより身近になることで生み出される、新しい繋がりと新しいコミュニケーションに貢献したいと考えています。

■株式会社TENTiE(テンタイ) 会社概要 

・所在地 :〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-17 BC神南 PROPERTY8F

・事業内容 :トータルオーダーメイド・スクールソング『スクソン』のサービス提供
株式会社テンタイ 公式サイト

URL:https://tentie.co.jp/ 

スクソン
URL:https://tentie.co.jp/scsong/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。