【リニューアル決定】アフタースクールが新しくなります。

株式会社キャリアブロックス株式会社キャリアブロックスのプレスリリース

株式会社キャリアブロックス(本社:東京都港区、代表取締役:佐々木允耶)が手掛ける、サービス「AfterSchool」が2021/08/01リリースに向けてサービス内容を大幅にリニューアルを行います。リニューアルに伴い、芸能産業で活躍する全てのタレントの活躍の場面を増やすと共に、タレントを応援するユーザーへも「利用してよかった」そう思っていただけるサービスを目指します。

 

■新しいAfterSchoolでは・・・
動画配信サービスとクラウドファンディングの仕組みを掛け合わせた新しいカタチの芸能活動応援ツールとなります。タレントは配信毎に目標を定めます。目標を達成するためにタレントはオンライン配信を行い、タレントの目標達成をユーザーが応援(配信を視聴)することで目標をクリアします。

リニューアルLP:https://ol.afterschool-project.com

■リニューアルの背景
コロナ禍の影響もあり、オンライン配信サービスが群雄割拠の時代に突入しました。多くのサービスが乱立し、様々な特性を持ってこのオンライン配信業界に参入しました。AfterSchoolもその一つのサービスです。ですが、差別化が難しく既存のオンライン配信サービスに全く太刀打ちできませんでした。でも諦めずにサービスの在り方にしっかりと目を向け今回の大幅リニューアルに至ります。今回のリニューアルを持ってサービスのブランディングを図り、多くのユーザーに利用してもらえるサービスを目指します。
 

  • オンライン配信×クラウドファンディングっぽい=アフタースクール?

Q,クラファンっぽいって何?
A,配信毎に目標設定ボーナスを用意しました。
AfterSchoolのオンライン配信ではタレント毎に達成したい目標を設定します。
それぞれが設定した目標を達成した場合、達成ボーナスがポイントバックとは別に付与されます。

 

 

 

目標は定められたボーナス内容から選んで設定します。設定された目標には大小様々なボーナスがあり、目的に合わせてボーナス設定します。

【達成ボーナスの一部】
・ 某TV局スタジオでの生配信
・ 某雑誌での誌面1Pでの告知
・ 某TV局でのCM出演
 ※ AfterSchoolのCM出演となります
・ オリジナル楽曲の提供
・ AfterSchoolラジオへの出演(30分)
・ タレント専用LPの作成
・ タレント専用アプリの作成
・ 国内旅行券の贈呈
・ 貸切クルージングでPV撮影
・ オンライン配信機材のプレゼント
・ 温泉オフ会
※ 上記ボーナスは一部となります。

 

  • オンラインサービス内でも高水準なポイントバック率

AfterSchoolでは所謂投げ銭の仕組みを導入しておらず、配信を視聴する権利「視聴チケット購入制」を導入しています。配信チケットの金額設定はタレント毎に自由設定ができるようになっています。
最低配信チケット単価は「1pt (100円) 」となっておりますので、低額の配信チケットを作成するもよし、イベントのタイミングなどでプレミアムな配信ができる場合は高額の配信チケットを作成するもよし、配信者の配信内容に応じて金額の設定が行えます。

AfteraSchoolでは「タレント活動=仕事時間」と捉えています。配信チケットが購入された時点で報酬が確定することで、しっかりとしたタレント活動の報酬取得を実現しています。
 

  • 利用ユーザーへも還元を・・・

AfterSchoolではタレントを応援するために当サービスを利用していただいたユーザー様(ファン)にも、一部還元を行っています。タレントが輝くことができるのはファンの応援があってこそです。
 

※ サービス全体の流れ画像

チケット購入金額の10%をAsptとして還元します。集めたASptでファンの皆様が応援しているタレントに縁のある物やリアルにもらって嬉しいものと交換することができます。

※ 本画面は開発途中のものとなります。
※ 本システムは9月以降の段階リリースとなります。

●AfterSchoolに今後追加される機能について
本サービスの一部を段階リリースとさせていただいております。今後は下記のような仕組みシステムが導入予定となっています。また本サービスに対して希望する機能等のご意見やフィードバックがありましたらお気軽にお問い合わせください。
 

  • ファンが購入した教育チケットに対したポイントバックシステム
  • 配信中の発言ボタン
  • ios/Androidアプリ化
  • etc…
 
●AfterSchoolへの登録方法(タレント及び事務所)
下記URLにあるフォームよりご登録ください。ご登録後に管理画面用のユーザーIDとパスワードが発行されます。
https://ol.afterschool-project.com/entry/

■公式サイト:準備中
■公式Twitter:https://twitter.com/AfterSchoolpro4

– 株式会社キャリアブロックスについて –
URL : https://careerblocks.jp
所在地 : 東京都港区芝1-9-2 ベルメゾン芝1001
代表者名: 代表取締役 佐々木 允耶

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社キャリアブロックス 担当 : 佐々木
E-mail:info@careerblocks.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。