TVアニメ『魔法科高校の優等生』7月3日(土)より各局にて放送開始!OPテーマは三月のパンタシア「101」、EDテーマはフィロソフィーのダンス「ダブル・スタンダード」に決定!

株式会社アニプレックス株式会社アニプレックスのプレスリリース

ABEMA&dアニメストアでは地上波同時・最速配信!主題歌を担当する各アーティストからのコメントも到着!

 原作・佐島勤、イラスト・石田可奈によるシリーズ累計2000万部突破(原作小説シリーズ累計1200万部)の伝説的スクールマギクス「魔法科高校の劣等生」。そのスピンオフ作品であり、昨年12月にTVアニメ化が発表された「魔法科高校の優等生」が、7月3日(土)より放送開始することが決定いたしました。各局の放送情報に加え、配信情報も解禁。
 更に、オープニングテーマは、三月のパンタシアの「101」。エンディングテーマは、フィロソフィーのダンスの「ダブル・スタンダード」に決定!各アーティストからのコメントも届いております。
 TVアニメ「魔法科高校の優等生」、そして「魔法科」シリーズの今後の展開に、ぜひご期待ください!

◆TVアニメ「魔法科高校の優等生」7月3日(土)より各局にて放送開始!
TOKYO MX:7月3日より毎週土曜23:30~
BS11:7月3日より毎週土曜23:30~
群馬テレビ:7月3日より毎週土曜23:30~
とちぎテレビ:7月3日より毎週土曜23:30~
AT-X:7月3日より毎週土曜23:30~
※リピート放送:毎週火曜29:30~、毎週土曜8:30~
MBS:7月3日より毎週土曜27:08~
テレビ愛知:7月4日より毎週日曜26:05~

◆ABEMA&dアニメストアにて地上波同時・最速配信決定!
ABEMA:7月3日より毎週土曜23:30~
dアニメストア:7月3日より毎週土曜23:30~
※その他サイトも順次配信予定

◆TVアニメ「魔法科高校の優等生」主題歌決定!各アーティストよりコメント到着!
≪オープニングテーマ≫
三月のパンタシア「101」

作詞・作曲・編曲:じん

【Profile】
“終わりと始まりの物語を空想する”ボーカリスト「みあ」による音楽ユニット。どこか憂いを帯びた「みあ」の歌声で紡がれるストーリーが、ときに優しく、ときに切なく、聞き手の心に寄り添い多くの共感をよぶ。
 2018年から、みあ自らが書き下ろす小説を軸とし、“音楽×小説×イラスト”を連動させた自主企画『ガールズブルー』をWeb上で展開。“言いたくても言えない切なさ”“素直になれない心の詰まり”を音楽に昇華し、青春期という多感な季節の揺らぎをポップに描く。
——————–
▼みあ
まっすぐな信念を持つ、強い女の子が好きです。
「魔法科高校の優等生」の主人公となる深雪は、信じているもの、守りたい想いを、とてもくっきりと瞳に宿す女の子。同時に、素直になれない可愛い幼さも持ちあわせている子。
そんな深雪を、私はすぐに好きになってしまいました。
オープニングテーマ「101」では、凛と淡々と、溶けるほど熱い想いを歌いました。
アニメとともに楽しんで頂けたらうれしいです。
——————–

≪エンディングテーマ≫
フォロソフィーのダンス「ダブル・スタンダード」

作詞:SHOW
作曲・編曲:野井洋児

【Profile】
FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンス、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた4人組アイドル。2015年に結成、2020年にはソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューを果たし、メジャーデビューシングル「ドント・ストップ・ザ・ダンス」がオリコン・ウィークリー・チャート2位を獲得。それぞれが独自の哲学で魅力をふりまく最強のベスト・フォーが、音楽業界に一石を投じる!
——————–
▼奥津マリリ
今回、「魔法科高校の優等生」のエンディングテーマを担当させて頂き、本当に嬉しく思っております。ありがとうございます!!
哲学をテーマに歌い踊る私たちなのですが今回は「ダブル・スタンダード」ということで規律には反するけれど正当化したい、本当はダメだけどこれだけは…といった矛盾した気持ちを歌っております。
皆様のお気に入りになることを願っております。

▼佐藤まりあ
はじめまして。この度、アニメ『魔法科高校の優等生』のエンディングテーマを担当させていただくことになりましたフィロソフィーのダンスです。
エンディングテーマという形でこの作品に携われたことをメンバー一同とても嬉しく思っています。
作品とリンクした楽曲になっているので、ぜひエンディングの「ダブル・スタンダード」まで楽しんでいただけたら嬉しいです!

▼日向ハル
フィロソフィーのダンス初のアニメタイアップ、とても嬉しいです!
ちょっとでも可愛い自分でいるために、新しいコスメや洋服を買ってみたり、好きな人の好きなことには自然と興味が湧いたり。”好き”という気持ちの原動力ってとても大きいなと感じます。
でも正解がないからこそ不安になることも多い。「ダブル・スタンダード」ではそんな、恋愛において自分ばかりが夢中になっているんじゃないかというもどかしい気持ちを歌っています。
この曲を聴いた皆さんにも勇気が出る魔法がかかりますように。

▼十束おとは
私が芸能界に入ったきっかけは、電撃文庫作品の愛を叫ぶオーディションでした。そこから時を経て、原作も大好きな作品のエンディングテーマを歌えることを心から嬉しく思います。
今回は、深雪さんが主役の物語。
ガールズパワーで素敵な作品にキラキラとした彩りをプラスできるよう、頑張ります!
楽曲には深雪さんの心情をたくさん込めてありますので、ぜひアニメと重ねて合わせてお聴きいただければ嬉しいです。
——————–

TVアニメ「魔法科高校の優等生」
≪STAFF≫
原作:佐島 勤+森 夕(KADOKAWA刊)
キャラクター原案:石田可奈
監督:橘 秀樹
副監督:渡部高志
シリーズ構成・シナリオ:玉井☆豪
キャラクターデザイン:山本亮友、佐野隆雄
音楽:岩崎 琢
アニメーション制作:CONNECT

≪CAST≫
司波深雪:早見沙織
光井ほのか:雨宮 天
北山 雫:巽 悠衣子
ほか

≪主題歌≫
オープニングテーマ:三月のパンタシア「101」
エンディングテーマ:フィロソフィーのダンス「ダブル・スタンダード」

◆イントロダクション
──魔法。
それが現実の技術となってから一世紀弱。

魔法を保持・行使する「魔法師」の育成機関、通称「魔法科高校」。
若い才能たちが日々研鑽に励むこの学園に西暦2095の春、とある少女が入学する。
才色兼備で完全無欠な優等生──彼女の名は、司波深雪。
共に入学した兄・達也との仲睦まじいスクールライフを夢見ていた深雪だったが
彼女の前には「一科生」と「二科生」──優等生と劣等生の壁が立ちはだかり……?

優等生の妹と、劣等生の兄。
個性豊かなクラスメイトやライバルたちと繰り広げられる
青春スクールマギクス、ここに開幕!

お兄様、今度は深雪が主役です。

◆公式サイト&Twitter
公式サイト:https://mahouka-yuutousei.jp/
公式Twitter:@mahouka_anime

※画像をご使用の際は、下記コピーライト表記の記載をお願い致します※
Ⓒ2021 佐島 勤/森 夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。