クリニークのグローバル アンバサダーに女優メリッサ・バレラが就任。

クリニークELCジャパン株式会社のプレスリリース

皮膚科学から生まれたNY発の化粧品ブランドであるクリニークは、2021年 6月1日、メキシコ出身の女優で歌手のメリッサ・バレラをブランドのグローバル アンバサダーに任命したことを発表いたします。キュートな魅力とラテン女性らしい情熱的な雰囲気で私たちを魅了するメリッサは、ブランド初となるアメリカ大陸出身のアイコン。2020年1月からブランドのグローバル アンバサダーを務めるイギリス人女優のエミリア・クラークと共に、クリニークのスキンケアやメークアップなど複数のキャンペーンに登場予定です。

 

メリッサは、2021年夏に日本でも公開予定のミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』に出演しています。「オスカー間違いなし、10年に1本の傑作」と米国で大絶賛されているこの映画で彼女が体現しているのは、ポジティブさを失わないエネルギッシュな主人公。世の中が大変な今だからこそ、気持ちを明るく強く持っていたいもの。クリニークが理想としている、ハッピーで、ポジティブな女性像をまさに体現する存在として、メリッサの生き生きと輝く姿や躍動感あふれるポジティブさを全世界に発信していきます。

メリッサの就任に対して、クリニーク上席副社長兼ゼネラルマネジャーのミシェル・フレイリは「世界が危機に立ち向かい、新しい生活様式を踏まえた日々を送る中、私たちは未来志向で前向きな気持ちでいたいと願っています。メリッサは多彩な才能を持ち、美しさと可愛らしさを兼ね備えたラティーナ。私たちにポジティブなパワーを与えてくれます。彼女の情熱、エネルギー、人生観、ルーツやアイデンティティのすべてがブランドに新たな風をもたらすことは間違いないです」とコメント。

肌は生まれ持ったもので、変わらないと信じられていた1960年代当時、クリニークは 「美しい肌は創り出すことができる」と考え、皮膚科学的見地からスキンケアの重要性を説きました。女性たちに美しい肌への可能性を呼び覚ますと同時に人々の肌悩みに寄り添い、広告や全てのコミュニケーションにおいて女性に敬意と賛辞を贈り続けてきました。 

今回のアンバサダー起用に際し、21世紀の今、グローバル アンバサダーに求める側面を再定義しました。クリニーク グローバル クリエイティブ ディレクターのエリザベス・ノーランは「クリニークを代表するアイコンとして、容姿の美しさや話題性だけでなく、豊かな人間性や個性を重視しました。メリッサと会った瞬間に、彼女の大胆さと知性を兼ね備えたアイデンティティが、内側から溢れ出る真の美しさを表していることがわかりました。」とコメント。

また、メリッサ自身は「クリニークは私の家族が代々愛用し続けてきた象徴的なブランドなので、グローバル アンバサダーとなる機会を頂けたことに心から喜びを感じています」と語りました。さらに、「私はスキンケアが大好きなので、皮膚科学に基づいた安心で安全なスキンケアやメークアップ製品について改めて見つめ直す機会を楽しんでいます。クリニークは化粧品という枠を超えて、多くの女性リーダーが活躍する企業として、女性のエンパワーメントを推進しています。そんなブランドのアンバサダーとなることを誇らしく思います。さらに、ブランドを代表する初のラティーナであることは、とても嬉しく光栄です。私たちの文化は非常に多面的で、ひとつの顔がラテン系の美しさの全てを表すことは決して出来ませんが、私のルーツを深める今回の挑戦にワクワクしています」とコメントしました。 

演技、歌、ダンスと、メリッサの才能は多岐に渡り、彼女の活躍は出身地のメキシコはもちろんのこと、北米全土から世界中に及んでいます。ニューヨーク大学・ティッシュ芸術部で学んだ後、メキシコのテレビシリーズ『シンプレ・トゥヤ・アカプルコ』に出演し、アメリカのテレビドラマ『ヴィダ』、新作映画『イン・ザ・ハイツ』など、ドラマを中心に数多くの作品に出演。彼女はメキシコのモンテレイで育ち、現在はロサンゼルスを本拠地として活動しています。 

メリッサはクリニーク ブランドの顔として、今後エミリア・クラークと共に様々なキャンペーンに世界各地で登場します。二人はともに、クリニークの価値観と深く共鳴するだけでなく、才能豊かでポジティブオーラが溢れる明るい人柄やヒューマニストとしての発言力を生かし、全ての女性にインスピレーションを与える存在としてコミュニケーションに携わります。

メリッサ・バレラを起用した新しいクリエイティブは2021年秋から展開予定です。
 
About Clinique
理想のあなたを、肌からつくる。
クリニークは、皮膚科学から生まれた化粧品ブランド。半世紀に渡り、肌に真摯に向き合ってきたからこそ、アドバイスできることがあります。あなたが憧れる、なりたい人になるために。日々の肌変化に寄り添いながら、思わず自分でほめたくなるような、いつでも自信が持てる、健康で美しい肌づくりをご提案いたします。
https://www.clinique.jp/

取り扱い店舗:全国のお取り扱い百貨店・セミセルフ店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天市場公式ショップ、@cosme SHOPPING、ZOZOCOSME)

クリニーク公式SNS
·      Instagramアカウント @cliniquejp
·      Twitterアカウント @CliniqueJp
·      Facebookアカウント @CliniqueJapan
·      LINEアカウント @clinique
 
メリッサ・バレラ公式SNS
·      Instagramアカウント @melissabarreram

#クリニーク
#ほめ肌
#理想のあなたを肌からつくる

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。