~先進生体化学※1が生んだ、逆転発想~「DHC クイーン オブ セラム」森高千里さん出演の新TV-CM放映と新アンバサダーに尾上松也さん、「凪のお暇」大島凪さん起用のお知らせ

株式会社ディーエイチシーのプレスリリース

株式会社ディーエイチシー(所在地:東京都港区、代表取締役社長:高橋芳枝、以下:DHC)は、2020年2月6日(木)より、「DHC クイーン オブ セラム」の新TV-CMを歌手『森高千里』さんを起用し、地上波で放映致します。

株式会社ディーエイチシー(所在地:東京都港区、代表取締役社長:高橋芳枝、以下:DHC)は、2020年2月6日(木)より、「DHC クイーン オブ セラム」の新TV-CMを歌手『森高千里』さんを起用し、地上波で放映致します。
「DHC クイーン オブ セラム」は、重ねた時間を「美」に変えるメカニズムに着目した、年齢に抗うのではなく、年齢を重ねるほど美しくなれるという逆転発想のエイジングケア※2美容液です。
年齢肌に関する調査より、エイジングケア※2を行っている女性の61%は現状のケアに満足していないことがわかりました。そこでDHCは、先進生体化学※1から「分解」と「再生」の循環に着目。実は加齢とともに肌内部に蓄積する老廃物が、黄ぐすみ、乾燥、ハリ・弾力の低下、しわなど様々な肌悩みの引き金になっていることを特定しました。
この老廃物を分解し、プラスに転じさせるのが「DHC クイーン オブ セラム」です。年齢肌のダメージをケアし肌本来の美しさを追求するWアプローチ成分[クイーンビーペプチド※3]を配合。さらに、多岐にわたる肌悩みにアプローチする多彩な美肌成分もプラスすることで、乾燥による小じわを目立たなく※4し、うるおいや弾力などをバックアップします。これまでの“失われた何かを補う・与える”エイジングケア※2ではいまいち効果を実感できなかった大人の肌ほど響く美容液です。
新TV-CMでは歌手『森高千里』さんを引き続き起用し、2019年4月のTV-CMとは世界観を一新。象徴的な爆発やしおれた花の再生、砂時計など美しき逆転発想という商品コンセプトと、DHCの技術力を表現した演出としております。また、50歳を迎えても変わらない森高千里さんと美しいダリアの花が融合したラストカットもポイントです。
さらに、商品コンセプトである「逆転発想」を体現している方として、新アンバサダーに歌舞伎俳優の尾上松也さん、「凪のお暇」の大島凪さんを起用し、”美しき逆転発想の世界”をWEBサイトや交通広告で展開しています。歌舞伎俳優として注目を高めながら、近年はミュージカルやテレビなど多方面で活躍する尾上松也さん、TVドラマとしても大ヒットした「凪のお暇」主人公である大島凪を描いたコナリミサトさん、お二人の”想い”にも注目です。(https://top.dhc.co.jp/shop/skin/queen/
※1当社比 ※2年齢に応じたケア ※3ペンタペプチド-48/皮膚コンディショニング成分 ※4効能評価試験済み

【TV-CM概要】

●地上波放映:2020年2月6日(木)
●素材名:クイーンオブセラム 美しき逆転発想 篇 15秒/30秒
●放映地域:全国(一部地域を除く)

■商品概要

商品名​

DHC クイーン オブ セラム
内容量/価格
90g/¥8,000(税込¥8,800)
特徴
重ねた時間を「美」に変えるメカニズムに着目した、女王という名の新生エイジングケア美容液です。肌本来の美しさを追求するWアプローチ成分「クイーンビーペプチド」を配合。また年齢肌の悩みをサポートする多彩な美肌成分をプラス。みずみずしい美しさをバックアップし、乾燥による小じわまでも目立たなくします。肌をやわらかく包み込むようなリッチなテクスチャーで、洗練された上品なフェミニンフローラルの香りが心地よく広がります。
販路​
通信販売、DHC直営店
URL​
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=23214

■TV-CMストーリー​
美しい白い世界観の中にたたずむ森高千里さんに太陽の光が差し込み、空を見上げるとクイーンオブセラムの商品パッケージが登場。こちらを見つめる森高千里さんの目に火花が散り、砂時計や象徴的な花の爆発、太陽、しおれたダリアの花の再生、カラフルな液体が噴射するなど、商品特徴である「分解」と「再生」を表現した演出に。
またラストカットでは自信に満ち溢れた森高千里さんと鮮やかに咲き誇るダリアの花が印象的なカットとなっております。

■CMカットシート​

■起用タレント​

歌手 森高千里
1987年デビュー。1989年に「17才」でブレイクを果たす。独自の視点から描かれる歌詞の世界観や、楽器演奏もこなすアーティストとして独自の立ち位置を確立し、男女を問わず多くのファンを獲得、数々のヒット曲を生み出す。2012年5月25日に25周年を迎え、ライブを再開。2019年は21年ぶりとなる全国ツアーを開催、2020年~21年で「この街」ツアー第2弾が決定。

■交通広告​

​                                                 以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。