次世代ラッパーの筆頭・空音がメイプル超音楽初登場!「地元の駅で朝から晩までサイファー」名古屋のサイファーにも潜入調査!

株式会社CBCテレビ株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。6月5日(土)は、HIP-HOPシーンを沸かす次世代ラッパーの筆頭「空音」が登場!数々のクリエイターやアーティストからも支持される逸材が番組初登場!20歳になっての日常とは?名古屋のサイファー取材への空音の解説も!?

高校時代に活動を始め、瞬く間にiTunesのHIP-HOPチャートで1位を獲得した新星、空音!1stアルバムの収録曲MVが3200万再生超のヒットを記録し、まさに新世代のトップを走るといっても過言ではないラッパー。次々と新作を発表する空音は本人曰く「歌詞を書くのが速く、ストックがたくさんある」とのこと。しかし、思いついた瞬間に書き留めた“使えない”メモも大量にあるようで、次の日に見返すと「微妙やな」と思う歌詞も多々あるそう。これにはカズレーザーも「ラッパーの人でもあるんですね!ヘンテコメモが!」「(僕らも)ネタ帳なんてヘンテコメモしか書いてないですよ!」と共感。ということで最近カズレーザーが書き留めていたという“ヘンテコメモ”をその場で発表することになったのだが・・・安藤なつも「キモい!」と評価した、カズレーザーの“ヘンテコメモ”とは一体!?

さらにクリープハイプ尾崎世界観とコラボし話題になった『どうせ、愛だ feat.クリープハイプ』の制作裏話も。コラボに至る経緯も飛び出す。さらにプライベートで溺愛している飼い猫の写真も公開。そんな猫の曲を作る予定は?次回作への期待も高まった。

そして名古屋の音楽調査VTR企画も。ラッパーが輪を囲んでラップしあう「サイファー」で朝から晩まで練習しラップスキルを磨いたという空音にちなんで、名古屋・赤池のサイファーを取材!一体どんなことをラップしているのか!?空音の解説つきでサイファーの実態や“あるある”を丸裸にする!

その他、AK-69らのインタビューコーナーも。ハロプロの注目グループBEYOOOOONDSの山﨑夢羽が“ひみつ道具”だけでお悩みを解決する「ユハえもんのひみつ道具」のコーナーには、アンジュルムの伊勢鈴蘭が登場。

詳しくは6月5日(土)「メイプル超音楽♪」で!
6月10日(木)からはU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。
****************

「メイプル超音楽♪」

◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)

◆放送エリア:愛知、岐阜、三重

https://hicbc.com/tv/maple-music/

****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。