一年間で470時間、4500曲以上毎日歌唱!シンガーソングライター天道清貴が毎日行うYouTube生配信ライブが6月3日で365回配信へ。

株式会社オフィスエンカレッジ株式会社オフィスエンカレッジのプレスリリース

​シンガーソングライター天道清貴が毎日YouTubeにて行なっている生配信ライブ「歌のレストラン」が6月3日(木)についに365回を迎える。

自粛生活の中、ライブやイベントに行けない方々のために何か音楽で楽しんで貰えることはないかと昨年の5月からYouTubeにてリクエスト形式の生配信ライブを開始した。”シェフ天道清貴”がお客様から頂いたリクエスト曲の注文を、様々なアレンジで調理、提供するというコンセプトから、「歌のレストラン」と命名され、放送回数を重ねる毎に多くの人に親しまれている。時に、天道と友好関係の深いアーティスト(ミッツ・マングローブ、ミラクルひかるなど)をゲストに招いたスペシャル回も放送され話題を集めた。
 
そんな「歌のレストラン」がまもなく365回を迎える。
現時点までに総演奏曲数は4500曲、総ライブ配信時間は470時間となっており、アーティストとして、ここまで生配信ライブを継続的に行なっている方は他にいないのではないか。
卓越した歌唱力で視聴者からの多岐にわたるジャンルのリクエストをピアノやギターの弾き語りで次々と歌唱していく。毎日20時から行われる本ライブはまるで常連のお店に遊びにきたような暖かさに包まれている。

 

“「歌う」ということで、誰かの役に少しでも立てていることが何よりの励みになっている。
人に会って気兼ねなく会話する、そんな当たり前だったことができなくなってしまったからこそ、子供から大人まで、みんなが音楽を通じて仲良く楽しむ、そんな時間があることがこの時期に一番大切なことなんじゃないか。”と天道は語る。

6月3日20:00から行われる365回記念放送ではスペシャル企画として、「もう一度聴きたいあの曲」として事前にTwitterにてリクエストを募集している。
 
これからの天道の挑戦と記念すべき放送を見守りたい。
 

 

 
[歌のレストラン] 日時:毎日20:00より YouTubeにて配信中
視聴はコチラ:https://www.youtube.com/user/pure2010noble

[リリース情報] 2021年5月1日(土)リリース
「はじまりはありがとう」
※OUT IN JAPAN 第三弾テーマソング
販売先:各種配信サイトにて
視聴・ご購入はコチラ:https://linkco.re/yYrQhf2v
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。