【フジテレビ】『彼女のウラ世界』地上波放送決定! 6月21日(月)24時55分〜地上波放送スタート!

株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

プロポーズした翌日、忽然と姿を消した彼女。
「僕は、彼女のことを何も知らなかった・・・」
『彼女のウラ世界』地上波放送決定!
主演・三浦貴大、ヒロイン・剛力彩芽
6月21日(月)24時55分〜地上波放送スタート!
2話以降は毎週月曜日24時25分放送
地上波放送決定を記念したコンテンツも新たに収録!FODにて配信決定
『彼女のウラ世界~撮影のウラ側全部話しますSP~』
6月16日(水)0時FODにて無料配信スタートhttps://www.kanojo-no-urasekai.jp/ (公式サイト)

 フジテレビTWO ドラマ・アニメとひかりTV(NTTぷらら/アイキャスト)が共同制作したドラマ『彼女のウラ世界』を、6月21日(月)より地上波放送することが決定しました。

 『彼女のウラ世界』は、東京カレンダーwebサイトにて2020年の夏に連載がスタートし、登場人物のクセの強さが大きな反響を呼ぶとともに、多くのアクセスとコメントが寄せられ、話題となった人気小説です。この度本作を、フジテレビTWO ドラマ・アニメとひかりTV(NTTぷらら/アイキャスト)が共同でドラマ化することが決定しました。
 主演に三浦貴大、ヒロインに剛力彩芽を迎え、男女それぞれの目線で二つのストーリーを描き、男の目線で描かれる<TOSHIRO SIDE>をフジテレビTWOで、女の目線で描かれる<AKIKO SIDE>をひかりTVのひかりTVチャンネルで、2021年3月22日(月)から連日各5話をリレー方式で放送しました。

 三浦貴大演じる制作会社でドラマのディレクターとして働く西村敏郎が、3年付き合った彼女・近藤明子(剛力彩芽)にプロポーズした翌日、明子は婚約指輪を置いて忽然と姿を消します。明子はなぜ敏郎の元を去ったのか?そして、敏郎と一緒に過ごしている間、なぜ正体を隠していたのか?インスタグラムから情報をかき集め、突然消えた彼女の足跡を追っていくうちに、彼女の真実とともに追う側の敏郎の本性もあらわになっていくという物語です。

 現在<TOSHIRO SIDE>はFODで、<AKIKO SIDE>はひかりTVで配信中ですが、地上波では<TOSHIRO SIDE>と<AKIKO SIDE>の両ストーリー全10話を放送しますのでこの機会にご覧ください。

 また、地上波放送決定を記念して、主演の三浦貴大、ヒロインの剛力彩芽、そして共演者の杉山ひこひこが再び一堂に会し、番組の収録を行いました。『彼女のウラ世界 撮影のウラ側全部話しますSP』と題し、共演者やスタッフたちから寄せられた「撮影ウラ情報」「撮影暴露話」で盛り上がるスペシャル座談会を全2話で収録しました。

 #1の収録では、3人の役柄の紹介から始まり、「撮影のウラ側で見かけたあの人の、あんな顔こんな顔!」というテーマでは、剛力から1時間前に撮影したシーンを別アングルで撮影しようとした際に、三浦が「やべっ。セリフ忘れた。」と驚愕なことを言われたと打ち明けます。その後、三浦から台本を読むこと、セリフを覚えることに関して天才的な事実が打ち明けられます。さらに、「収録でトークしてみたいテーマ」では、剛力の提案で、ドラマがプロポーズから始まるストーリーなので「結婚って、なんだろう?」という題材を3人でトーク。結婚を考える年齢でもあるが、20代を楽しみたいという剛力に対し、結婚10年目を迎える杉山と、ひとりが楽しい!という三浦が、三者三様の考えを明かします。終始和やかな雰囲気で収録が行われました。

 このコンテンツは、#1を6月16日(水)0時、#2を7月19日(月)0時からFODにて無料配信スタート。ひかりTVとdTVチャンネル®でも順次配信予定です。こちらもご覧いただくと、さらに一段とドラマが楽しめるようになっています。
※「dTVチャンネル」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

【ストーリー】
西村敏郎(三浦貴大)は制作会社勤務でドラマのディレクターをしている。現在進行中のドラマの台本に納得していない女性プロデューサーと議論を交わすなど、慌ただしい毎日を送っている。敏郎は仕事への意識は高く、面白いものを作っているつもりだが、考え方は昭和のままで男尊女卑の傾向があるということの自覚はない。これまでの人生はトントン拍子に進んでおり、自分には全て揃っていると思っている。そんな敏郎が3年付き合ってきた近藤明子(剛力彩芽)にプロポーズした。いや、敏郎からしてみれば、29歳の彼女に責任を感じてプロポーズをしてあげたのが本音だ。明子は家事や料理を完璧にこなし、忙しい敏郎を陰で支える慎ましやかな女性だった。しかし、プロポーズの翌日、明子は婚約指輪を残し、忽然と姿を消すのだった・・・。

◇ 番組概要
■タイトル: 『彼女のウラ世界』
■放送  : 6月21日(月)スタート  初回24時55分放送/2話以降毎週月曜日24時25分放送(関東ローカル)
       ※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
■話数  : <TOSHIRO SIDE><AKIKO SIDE>各5話 全10話
■出演  : 三浦貴大 剛力彩芽
       西田尚美 杉山ひこひこ ゆうたろう 栁俊太郎 霧島れいか 藤田朋子 他
■原作  : 『彼女のウラ世界』(東京カレンダー)女里山桃花
■スタッフ: 脚本:<TOSHIRO SIDE>錦織伊代 / <AKIKO SIDE> 阿久津朋子
監督   : 冨永昌敬
音楽   : of Tropique
       プロデュース:鹿内植(フジテレビ)
       プロデューサー:佃敏史(共同テレビジョン)
■特別協力: 東京カレンダー
■制作協力: 共同テレビジョン
■制作著作: <TOSHIRO SIDE>フジテレビジョン / <AKIKO SIDE>フジテレビジョン ひかりTV
■URL  : https://www.kanojo-no-urasekai.jp/

◇ 配信コンテンツ
■タイトル: 『彼女のウラ世界~撮影のウラ側全部話しますSP~』
■配信  : #1 6月16日(水)0時配信 
       #2 7月19日(月)0時配信 
■出演  : 三浦貴大 剛力彩芽 杉山ひこひこ 池田勝(ジグザグジギー)
■制作  : 共同テレビジョン
■URL  : https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4u69/

◇ FOD 概要

「FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで60,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。また、150誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらにマンガなど電子書籍も500,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信、無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しております。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名: 株式会社フジテレビジョン
代表 : 代表取締役社長 遠藤 龍之介
所在地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 : 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL : https://www.fujitv.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。