俳優・和田雅成と声優・八代拓出演の人気PR動画「団地探偵R」シリーズ第5弾 UR賃貸住宅のPR動画「団地探偵R~娘とパパの部屋探し篇~」6月7日(月)公開

UR都市機構のプレスリリース

 独立行政法人都市再生機構は、UR賃貸住宅の一人暮らしにも最適でおしゃれな住宅をPRする動画「団地探偵R~娘とパパの部屋探し篇~」を、UR賃貸住宅が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ(https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202106/000684.html)において、令和3年(2021年)6月7日(月)より公開いたします。本作は、2019年にスタートした第1弾動画が、脅威の320万回再生を突破した、くらしのカレッジの中でも人気の高い「団地探偵Rシリーズ」の第5弾です。

 団地に起こる不思議な出来事を、俳優・和田 雅成(わだ まさなり)さん演じる「探偵R」と、声優・八代 拓(やしろ たく)さんが声を務める、相棒インコの「α(アルファ)」が解決していく、UR賃貸住宅完全オリジナルのWEBドラマです。ちょっとおとぼけな探偵Rとつっこみ役のαは今やちょっとした名(迷?)コンビ。娘の小羽(こはね)役に女優・岡田 佑里乃(おかだ ゆりの)さんを迎え、「団地探偵Rシリーズ」では珍しい?!娘とパパのほっこりエピソード回です。

 今回はめずらしく探偵Rの元に相談者が…!相談に来ていたのは、声優を目指し、夢いっぱいに上京した小羽。彼女は上京を機に、憧れの団地への引っ越しについて相談に来ていたようです。そんな2人の元に突然、小羽パパ・徹男が登場、探偵Rは娘とパパの喧嘩に巻き込まれることに・・・団地に対する小羽のイメージは「きれいでおしゃれ」、徹男のイメージは「家族が住む家」「抽選に当たらないと住めない」と、娘とパパの意見は正反対のようです。そんな2人に探偵Rは内覧を提案、3人で実際にお部屋を見にいってみると・・・?そして最後には、新たなパパと娘の喧嘩の種が発生?!
 いつものテンポの良さはそのままに、最後には心が温まるエピソードをぜひご覧ください!

 団地探偵Rシリーズもついに第5弾を迎え、探偵R役も板についてきた和田さん。今回のストーリーについて、「娘とパパが中心のストーリーということで、シリーズの中でもかなりあったかい内容になっているんじゃないでしょうか?テンポが良いドラマになっていますよ!」とコメント。また、ご自身の上京についてのエピソードについては、「東京に引っ越すときは心配されましたね。ただ僕は新しい場所でも適応できるタイプなので、家族からも『あんたならいけるわ』と励まされながら、送り出してもらいました。」とストーリーのような心温まるエピソードが飛び出しました。
 そして、今回初出演の小羽役・岡田さんは、撮影場所のコンフォール霞ヶ丘について、「想像していたより建物がおしゃれ!緑もたくさんあって、ご夫婦や子どももいっぱいいて、すごくすてきだなと思いました。URさんは家族向けの印象がありましたが、一人暮らし向けのお部屋もあるということを知れたのも新しい発見でした。」と笑顔でコメントしていました。

 インコのキャラクター・αの声を演じた八代さんには、URの情報サイト「URくらしのカレッジ」内で、今回のストーリーの感想と自信と家族との内見経験についてスペシャルボイスメッセージをいただきましたので、ぜひお聞きください!
 

  • 俳優プロフィール

和田 雅成(わだ まさなり)さん
1991年9月5日生まれ。大阪府出身。
出演作として、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』などがある。2021年は、初主演ドラマ『ボクとツチノ娘の1ヶ月』(読売テレビ) や『テレビ演劇 サクセス荘3』(テレビ東京)、舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-などに出演。また、今冬公開予定で『テレビ演劇 サクセス荘』の映画化が決定している。
Twitter:https://twitter.com/masanari6

 

岡田 佑里乃(おかだ ゆりの)さん
1998年10月29日生まれ。三重県出身。
7年振りに復活したミスマガジン2018にて【ミス週刊少年マガジン】を受賞。少年マガジン表紙や週間プレイボーイ・ヤング誌などでグラビアにて活躍。
数々あるCMや広告、映画などに出演にて次世代CM女王とも紹介。現在も広告やテレビなどで活躍しテレビ東京「一夜づけ」のレギュラーにて出演中。
Twitter:https://twitter.com/yurino_okada

 

  • 声優プロフィール

八代 拓(やしろ たく)さん
1993年1月6日生まれ。岩手県出身。
代表作として、TVアニメでは『タイガーマスクW』、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』などがある。2020年は、『遊☆戯☆王SEVENS』、『炎炎ノ消防隊』、『ダーウィンズゲーム』など、吹き替えでは『ハリウッド』など多数の作品に出演。2021年は、『聖女の魔力は万能です』などに出演。10月からは『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』に出演予定。また、ナレーション・ゲーム出演のほか、ラジオDJなど幅広く活躍。
Twitter:https://twitter.com/yashiro_taku
 

  • 一人暮らしにも家族にもぴったり!UR賃貸住宅のメリット

 UR賃貸住宅には、どんな方の「新しい暮らし」にも適した様々なメリットがあります。

【UR賃貸住宅は基本的に先着順、さらに契約の際に収入の上限制限はなし!】
UR賃貸住宅のほとんどが、先着順受付。空室があればお近くのURの店舗にてお申込みができます。また、契約の際に収入の上限制限はありません。
※新築住宅、高齢者向け優良賃貸住宅等一部は抽選となります。

【一人暮らしも可能】
家族向けのイメージが強い団地ですが、コンパクトな間取りのお部屋も多数あり、一人暮らしや学生さんの入居も可能です。U35割など若者に嬉しい割引制度もあります。

【緑豊かな住環境】
公園やプレイロット、グリーンマネージャーによる管理の行き届いた植栽など、UR賃貸住宅の敷地内には豊かな自然と設備が備わっています。
※団地により、設備は異なります。

【リノベーション物件もあり】
有名企業との共同企画で生まれたリノベーション物件や、女性にうれしい機能を備えた物件など、様々なリノベーション物件もあります。なんと、DIYをしても原状回復義務が免除される物件もあります!

●UR賃貸住宅の詳しい情報はこちら
<URL>https://www.ur-net.go.jp/chintai/ 
 

  • PR動画概要

動画タイトル   : 「団地探偵R~娘とパパの部屋探し篇~」(約5分19秒)
撮影場所     : コンフォール霞ヶ丘(埼玉県ふじみ野市)
動画公開日    : 令和3年(2021年)6月7日(月)から、URくらしのカレッジにて公開
動画公開URL  : https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202106/000684.html
 

  • 全キャスト紹介

・探偵R/和田雅成
・インコα、ナレーション/八代拓(声の出演)
・小羽/岡田佑里乃
・徹男(小羽パパ)/若林秀敏
・UR賃貸ショップスタッフ U子/花澤歩
・グリーンマネージャー/新田大空
 

  • URくらしのカレッジについて

これからの社会、未来の自分たちにぴったりの新しい「暮らし」って何だろう?
UR賃貸住宅がお届けする、暮らしのヒントがつまった情報サイト。
それが「URくらしのカレッジ」です。

くらしのカレッジURL
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/

<本プレスリリースは下記よりダウンロードしていただけます>
https://prtimes.jp/a/?f=d15186-20210607-8944.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。