ウイイレ猛者の情報を聴きつけては…殴り込み?!6月10日(木)&17日(木)のゲストはアルコ&ピースの酒井健太さん

株式会社TBSラジオのプレスリリース

PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション® presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

6月10日(前編)と6月17日(後編)では、お笑いコンビ・アルコ&ピースのゲーム好き、酒井健太さんが登場します。

ゲーム番組の司会など、これまでゲームに関わる仕事を多くやっている酒井さん。さらに昔から宇多丸のラジオをずっと聞いていたそうで、開口一番、まずはその感動を熱く語るところからスタート。前編で盛り上がったのは、酒井さんの小学校時代のゲームライフ。学校から徒歩10歩の立地に加えて、(酒井さんいわく)地域で初めてスーパーファミコンを買ったという条件が揃った結果、まるで実家がゲームセンターのような溜まり場になってしまったとか。また、サッカーゲームの「ウイニングイレブン」をやり込み、学校内では敵ナシになったところ、「隣の学区に強いヤツがいるらしい」との噂を耳にして、わざわざ電車に乗って対決しにいったそうです。休日、初対面のお家にお邪魔してのウイイレ対決、その結果はいかに。

そして後編では、大人になってからのゲームライフについて。芸人のノブオさん、そしてアーティストの326さんと共によく「FIFA」(サッカーゲーム)を遊んでいるそうですが、ある出来事が起きて、ノブオさんが可哀想で仕方なく思えてしまったそうです。また、前編で話した「ゲーセン化していた実家」が取り壊されるときに起こった、ちょっといい話も最後に教えて貰いました。

クラウド型ラジオサービス「TBSラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

プレイステーション® presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。