ドラマを飛び出した「トッキーとヒトトキ」radikoタイムフリー聴取(聞き逃し配信)で驚異のシェア 73.42%を記録

株式会社TBSラジオのプレスリリース

5月29日(土)17時~18時にTBSラジオで放送した「トッキーとヒトトキ」が、radikoのタイムフリー聴取で極めて高いスコアを記録しました。 放送1時間の聴取分数のシェアは73.42%(1)、聴取者数のシェアは56.38%(2)をマーク。ライブ聴取のシェアでは最高値で16.13%(3)を記録しており、生放送オンエア終了後に、多くのファンがradikoタイムフリーサービスを利用して、番組を聴取したことが、タイムフリーのシェアを大きく伸ばす結果に繋がったものです。

この番組は、テレビ東京系で放送中のドラマ「⽣きるとか死ぬとか⽗親とか」内で、主⼈公・蒲原トキコ(吉⽥⽺)がパーソナリティを務めるラジオ番組「トッキーとヒトトキ」が、テレビ局・ラジオ局の垣根、さらにフィクションの世界を飛び越えて、TBSラジオで実際のラジオ番組として放送されたものです。

ドラマの設定に沿って、蒲原トキコ(吉田羊)がパーソナリティを務め、パートナーには東七海(田中みな実)が。そして、ゲストに原作者であるジェーン・スーが登場。リスナーからのお悩み相談に答える、「ドラマとラジオ」のコラボレーションでしか実現できない特別なプログラムとなりました。

※(1)(2)(3)関東一都六県のradikoサービス提供局の間で計測

【ドラマ情報】
ドラマ24 『生きるとか死ぬとか父親とか』
テレビ東京系にて毎週金曜深夜0時12分放送中
※テレビ大阪のみ翌週月曜深夜0時から放送

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。