J:COMのプレスリリース
株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 雄三)は、2021年7月1日より、社名を株式会社ジュピターテレコムからJCOM株式会社に変更します。
同時に、ブランドメッセージも「あたらしいを、あたりまえに」に変わります。
新ブランドメッセージ
当社はこれまでJ:COMブランドのもと、ケーブルテレビを中心に、良質なエンターテインメントと暮らしを支える生活に密着した様々なサービスを通じて、お客さまの暮らしに寄り添い、安心・楽しさ・便利・快適をトータルに支援することで、心に響く体験の提供に注力してまいりました。
創業から26周年を迎え、新中期経営計画初年度となる本年、長年親しまれているブランド名「J:COM」と社名を統一することで、お客さまや地域社会にとってより身近な存在を目指します。
これに合わせ、ブランドメッセージも「もっと、あなたに響くこと」から「あたらしいを、あたりまえに」へ一新します。
高度化する技術やサービスによって世の中はより便利になりますが、ご高齢の方など必ずしも最新の高度なサービスの恩恵が受けられない方も出てきています。J:COMは先進技術を取り入れたサービスをお客さまが簡単に利用できるお手伝いをし、ワクワクする日常をお届けしたい という思いを新メッセージに込めています。
今後のJ:COMにどうぞご期待ください。
■社名変更概要
・新社名:JCOM株式会社 (英文表記:JCOM Co., Ltd.)
・変更日:2021年7月1日
■ブランドメッセージに込めた思い
あたらしい技術やサービスは、
未来をすこし進めてくれる。 そして、そのあたらしい未来が みんなのあたりまえになったとき、 世界はすこししあわせになれる。 と、J:COMは思うのです。
だからつくります。 テレビもネットも関係なく、だれでも自由に 見たい映像と出会えるプラットフォームを。 デジタル時代の安心と快適を支えるインフラを。 あたらしいことが、むずかしいことではなくなる未来を お客さま一人ひとりとのつながりを大切にしてきた わたしたちができることだと思うから。 J:COMは、あたらしいワクワクやしあわせを、 みんなの日常にしていきます。 |