電子チケット販売サービスteket、限定イベントや特典配信に便利なシリアルコード発行機能を追加

HONEのプレスリリース

電子チケット販売サービス「teket(テケト)」は、限定イベントや特典配信に便利な「シリアルコード発行機能」を追加しました。この機能により、CD購入者やグッズ購入者のみが参加できる配信やイベントのオペレーションが楽になります。

限定イベントや特典配信に便利な「シリアルコード発行機能」
 

シリアルコード発行機能は、シリアルコードを入力したお客さまがチケットを受け取れる機能です。グッズを購入してくれたファンの方へのシークレットイベントなど、特定のお客さまのみが参加できるイベントや配信にお使いいただけます。

こちらの機能を使用してタワーレコードさまではCD購入者へのインストアイベントの招待や配信にご使用いただいています。

コロナ禍で変わったタワーレコードのライブ配信 | 電子チケット販売サービス teket(テケト)~ライブ配信・リアルイベントをサポート【Go Toイベント期間中】販売手数料0円~
https://teket.jp/static/towerrecords

多数のお客さまから同様の機能についてご要望をいただき、この度、一般開放する運びとなりました。

団体ページにアップできる情報が拡充

▲teketサポート担当が所属するバンドでの参考画像

teket上の団体ページに登録できる項目が増えました。現在登録できる情報は以下となります。

・団体名(必須)
・団体紹介文(必須)
・問い合わせ先メールアドレス(必須)
・団体公式ウェブサイト・SNS
・Instagram・Twitter・Facebook
・YouTube
・Spotify
・Apple Music
・掲載画像(5枚まで)
・動画(「iframe〜」ではじまるYouTubeなどの埋め込みコード)

アーティストのオフィシャルYouTubeやTwitterなどの情報もまとめて掲載できるので、公式HPやイベント特設ページなどをお持ちでないアーティストの方は、団体ページをオフィシャルなイベントページとして運用も可能です。
また、コロナ禍により、ライブ告知用チラシのビジュアルは作成しても、印刷はせずTwitterなどに画像を貼り付けて宣伝をしているアーティストも増えました。teketの団体ページでは、チラシのビジュアルも活用いただけます。

teketの特徴

①イベントページ(告知ページ)作成
②販売状況管理
③指定席にも対応
④席ごとの値段付けや割引、チケットの譲渡に対応
⑤来場者分析
⑥安価な料金体系
⑦紙のチケットとしての利用
⑧チケット購入者へメール送信
⑨アンケート機能を使ったお客様属性情報などの取得

teketは、誰でも簡単に音楽や演劇、トークイベントなどのイベントページを審査不要で即日作成できます。ページを作成後、すぐに電子チケットを販売可能です。特徴は、会場ごとに指定席・自由席を決めることができ、指定席の席決めもWEB上で簡単に行えること。席ごとの値段付けや割引、チケットの譲渡にも対応しているので、臨機応変な対応が求められる現場でもご使用いただけます。

また、紙のチケットでは難しいリアルタイムでの販売状況の確認や、来場者の分析も行えます。PDFで送られてきた電子紙チケットを印刷することで、紙のチケットとしてもお使いいただくことが可能です。
 

ホールなどでのイベント開催時に、感染症予防で適切な距離を保つための格子指定する場合があります。teketでは、2ステップで座席を格子状にできる機能や、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿ったイベント開催のステップを説明したページなどもご用意しています。

teketは、無料公演であれば販売手数料は無料です。有料公演の場合は、自由席は8%、指定席は10%の販売手数料がかかります。

今後も、アーティスト側にはファンと繋がりやすい機能の追加、ファン側には好きなアーティストの情報だけでなく、まだ見ぬ自分好みのアーティストを発掘できる機能などを順次追加していきます。

■ホン株式会社 会社概要
会社名:ホン株式会社
所在地:東京都品川区西五反田三丁目11番6号
代表者:代表取締役 櫻庭康人
事業内容:コンピューター・ソフトウェアの企画、開発
HP:http://h0ne.jp

※1 「39works」は(株)NTTドコモの登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。