高杉真宙主演!グルメ系ドラマの最終形⁉休日課長話題のレシピ本原案のドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」7月スタート!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

グルメ×音楽×恋愛コメディの新ジャンル⁉休日課長話題のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」を原案に、若手イケメン俳優高杉真宙が“非モテ”キャラの休日課長役を熱演。音楽にもこだわり抜いたMV風の調理シーン。グルメドラマの新境地を開く。

 

 

(左から)高杉真宙、休日課長 (c)「妄想ごはん」製作委員会(左から)高杉真宙、休日課長 (c)「妄想ごはん」製作委員会

テレビ大阪制作の土曜深夜の「真夜中ドラマ」枠では、これまで「グッド・バイ」「面白南極料理人」「名建築で昼食を」など注目を集める作品を放送してきました。そして今回は、今までにない「グルメ×音楽×恋愛コメディ」をテーマにした新ジャンル!?のドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」に決定しました!ゲスの極み乙女。のベーシスト、休日課長による話題のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」を原案に、妄想の世界に登場する理想の彼女にごはんを振る舞うモテない男の奮闘を描きます。

 

  • 注目の若手実力派・高杉真宙主演!ゲスの極み乙女。休日課長役を熱演
  • グルメ×音楽の融合!音楽に乗せて作るミュージックビデオ風の調理シーン
  • 「休日課長」の簡単秘伝レシピを公開!ひと手間で定番メニューが絶品に!
  • 川谷絵音プロデュースDADARAYが主題歌「Ordinary days」を書き下ろし!
  • 近日発表 “妄想彼女”役には個性豊かな女優陣が続々登場!

☆BSテレ東4Kでは“超”高精細4K映像で見られます。

【番組内容】
平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシストの主人公・和田理生。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴なんと3000日…!
やさぐれ気味の理生はいつも思う-“誰かにホメられたい”と…。
そんな理生は、美味しいご飯を作るのが日課。こだわりの食材を用意し、今日もキッチンに立つ。手際よく調理をしながら、一人二役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、誰もいないはずの食卓から女性の声が…。不思議な妄想の世界で理想の彼女との楽しい食事が始まる。

【出演者】
和田理生…高杉真宙
その他
 

  • 和田理生 役: 高杉真宙 コメント

高杉真宙高杉真宙

「今回、『妄想ごはん』和田理生役を務めさせて頂くことになりました。ゲスの極み乙女。の休日課長さんによるレシピ本、『妄想ごはん』を原案にしたもの、つまり僕は、休日課長さんを演じなければいけないんだ!と緊張している現状です。あまり料理をしてこなかった僕ですが、今回このレシピ本を見て『その料理を褒められたい』『料理に必要なのはテクニックではなく、妄想だ。』という言葉に共感して勇気を貰い今まさに練習中です。素敵な姿をお見せ出来たらと思います。」
 

  • 【原案】『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん 』( マガジンハウス 刊)

原案本:ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん/マガジンハウス原案本:ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん/マガジンハウス

著者: 休日課長 コメント

休日課長休日課長

「妄想は自由だ。妄想するとき、実現できるかどうかなんて考なくて良いのです。だから夢しかない。妄想は最上級の夢でもあります。人生初著書であるレシピ本『妄想ごはん』が出来上がった時、お恥ずかしい話、ドラマ化の妄想をしました。まさかその妄想、つまりは最上級の夢が現実になるとは。レシピ本がドラマ化なんて。一方的にお送りした妄想リストのネタも台本に盛り込まれてて嬉しかった…そして何と言っても和田理生役が高杉真宙さん。もはや超次元妄想。味わい深い作品になる期待で溢れています。まるで、カレーを煮込む鍋の前に、香りたっぷりの湯気を浴びながら立っている気分。蓋を開けるのが楽しみで仕方ありません。」
 

  • 【主題歌】DADARAY『Ordinary days』 作詞:REIS 作曲:川谷絵音・えつこ

メンバーコメント

DADARAYDADARAY

「課長原案のドラマ主題歌ということで、メンバーのえつこにも作曲、REISにも作詞してもらい、DADARAY全員の気持ちが同じ場所に向かった結果素晴らしい作品になったと思います。メンバーに引き出され、今までにない爽やかなメロディーが降ってきたことも僕にとっては重要な一コマでした。新しいDADARAYをどうかご賞味ください。」(川谷絵音)

「料理をしながらつい口ずさんでしまうような、日常に優しく寄り添ってくれる素晴らしい曲になったと思います。Ordinary days、是非楽しみにしていてください!!」(休日課長)

「課長の妄想の中に登場する彼女たちの気持ちや背景を私なりに妄想しながら大切に書き下ろしました。ぜひドラマと共に、楽曲の世界観も楽しんでいただけたら嬉しいです。」(REIS)

「課長のレシピ本がドラマ化されるという事で大変楽しみにしておりました。
川谷絵音、REISと作り上げたこの曲で彼の妄想ワールドを存分に盛り上げ、本業はとっても格好良いベーシストなんだということを伝えていきたいです。(彼女できますように。)どうぞめしあがれ〜!」(えつこ)

【番組情報】
<番組名>   真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」
<放送日時>  2021年7月10日放送スタート
        テレビ大阪 毎週土曜 深夜0:56~1:26
        BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)  毎週土曜 深夜0:00~0:30
        ※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信
<出演>    高杉真宙 他
<原案>    休日課長 「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス刊)
<主題歌>  DADARAY「Ordinary days」 作詞:REIS 作曲:川谷絵音・えつこ
<監督>    針生悠伺 かとうみさと 佐藤竜憲 古川豪
<脚本>    あべ美佳 岸本鮎佳 宮本武史 古川豪 我人祥太
<編成/プロデュース> 岡本宏毅(テレビ大阪)
<プロデューサー> 与十田孝輔(テレビ大阪) 宮川宗生(ホリプロ)
<チーフプロデューサー> 金岡英司(テレビ大阪)
<話数>    30分×12本
<制作>    テレビ大阪/ホリプロ
<製作著作>  「妄想ごはん」製作委員会
<番組HP>  https://www.tv-osaka.co.jp/moso_gohan/
<公式Twitter> https://twitter.com/tvo_mayodora/

どうぞお楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。