『野田ゲー』公認オマージュWEBゲームが新登場!次世代型アイテムNICOLESS(ニコレス)が「ニコチンたおして」を6月14日(月)より公開

株式会社VUENのプレスリリース

株式会社VUEN(本社:大阪市北区)が総代理店として販売するニコチンゼロの次世代型アイテム「NICOLESS(ニコレス)」は、M-1グラインプリ王者*のお笑いコンビのマヂカルラブリーさんのTVCM起用をきっかけに、マヂカルラブリー野田さん開発の「ブロックくずして」をオマージュしたオリジナルゲーム「ニコチンたおして」を2021年6月14日(月)より公開します。(https://nicoless.jp/campaign/210614)
*2020年 M-1グランプリ王者

 

マヂカルラブリー野田さんが開発した「ブロックくずして」をオマージュした「ニコチンたおして」。マヂカルラブリー村上さんを操作して、緑の玉に当たらないようにニコチンのブロックをたおすゲームです。

難易度は「ふつレス」「むずレス」、難攻不落の「むりレス」の3種類。さらに『野田ゲー』おなじみの「課金モード*」も。課金画面から「購入する」を押すと、NICOLESSのメンソールがストロングメンソールに進化。なんと、あの人を操作可能に!?ぜひ実際にお試しください。

*「課金」の表示がありますが、購入ボタンを押しても課金されません。すべて無料です
 

  • Campaign

ゲームの公開を記念してキャンペーンを実施します。
クリア難易度に応じて、豪華なプレゼントをご用意しています。

■参加方法: ニコレス公式Twitterアカウント(@nicoless_tw)をフォロー。
「ニコチンたおして」をクリアして「ツイートする」ボタンから投稿。
■期 間 : 6月14日(月) 12:00〜6月27日(日) 23:59
■賞 品 :
【むりレス賞】 ニコレス1年分(お好みのフレーバー12カートン)を抽選で1名様に
【むずレス賞】 マヂカルラブリーさんの直筆サイン&ニコレス5種セットを抽選で5名様に
【ふつレス賞】 ニコレス5種セットを抽選で50名様に
※詳細はWEBページをご確認ください。
https://nicoless.jp/campaign/210614
 

  • NICOLESS

ニコチンゼロの新習慣
タバコを無理にやめるのではなく
ニコチンレスという現代のライフスタイルにマッチした新たな『一服』を提案し
次世代のリフレッシュスタイルを創造する。

https://nicoless.jp/

  • TV CM

・タイトル:「例のアレをくれ」編、売れてナンボです編
・出演  :野田クリスタル(のだ・くりすたる)さん、村上(むらかみ)さん
・放送開始:2021年6月14日(月)~
・放送エリア:全国

  • Story

■「例のアレをくれ」編

「ニコチンゼロでスッキリする“例のアレ”をくれ」と注文する野田さん。コンビニ店員に扮した村上さんが「ニコレスですね!」とテンポ良く応えます。いろいろな表現でニコレスを注文する野田さんと、間髪を入れずに「だからニコレスですね!」と応える村上さんの、軽快なやりとりにご注目ください。

■売れてナンボです編

 

「どうも、ブレイクしたものです」と名乗る野田さん。「自分で言っちゃ駄目よ」とつっこむ村上さんですが「ニコチンがレスしてるよ~」という野田さんの返事で、売れているのはニコレスだと分かります。マヂカルラブリーさんらしい、多彩な表情も必見です。
 

  • Interview

 

・「売れたな」と実感したエピソードを教えて下さい。
野田さん「まあ月収ですね。」
村上さん「そんなにもらっていらっしゃるんですか?」
野田さん「そんなにもらってますね!(笑)」
村上さん「僕はまだ実感がないんですけど…街の方に声をかけられたときに『知ってくれているんだな~』と思って嬉しくなりますね」

・「爽快感」を感じたエピソードを教えて下さい
野田さん「月収が上がったってことですかね。これまでずっと無かったものですから」
村上さん「おいおい!いくらかは内緒なんだから、やめてください(笑)」

・禁煙にチャレンジした経験はありますか?
村上さん「一度もないですねー。思ったこともなくて『死ぬまで吸う!』って宣言してます。人類最後の喫煙者になっても、やめません。でもニコレスは、喉のところがきゅっとする吸いごたえがあっていいですね。のどごしみたいなやつ。もう、これでいいかも」
野田さん「お前、ラストスモーカーになるんじゃないの?」

・禁煙に成功した野田さんから、禁煙したいみなさんにアドバイスをお願いします
野田さん「まずは煙草の本数を減らそうとしがちですが、あんまり意味がないと思うんですよ。僕はタバコの本数を減らしたとき、より吸いたくなっちゃったので。結局、代用品が必要なんですよね。僕はコーヒーを飲んだりお菓子をつまんで口寂しさをごまかしていましたが、代用品としてニコレスはいいんじゃないでしょうか」

・焦りを感じて悩んでいるとき、自分にどんな言葉をかけますか?
村上「『できることしかできない。しょうがない』。やりたいことと、やれることは違うってことを常に思っています」
野田さん「『やればできる』。本気を出したら何だってできると信じています。上手く行かないときは、たまたまガチ挑みできていないだけ』と自分に言い聞かせてます」

※個人の感想です

  • Product

NICOLESS
レモンメンソール、オレンジメンソール、ストロングメンソール、ミント、メンソール

◯内容量/価格
・1BOX(20本入)/418円(税込)
◯流通先
・ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ
・全国ドラッグストア、ディスカウントストア、スーパー
・オンラインストア ECモール (楽天、Amazonなど)
※一部店舗除く
※販売先によって取り扱い商品が異なります。
 

  • Profile

マヂカルラブリー
(左)野田クリスタル(のだ・くりすたる)/1986年、神奈川県出身。
(右)村上(むらかみ)/1984年、愛知県出身。

大学のお笑いサークルで活動していた村上が、ピン芸人だった野田クリスタルを誘い2007年1月に結成。2017年に初めて決勝進出した「M-1グランプリ」は10位に終わったが、2020年大会を制し「M-1」第16代王者の座に就いた。「キングオブコント」では2018年に決勝進出、「R-1ぐらんぷり」(現「R-1グランプリ」)では2020年に野田が自作ゲームを使ったネタで優勝。2021年にはNintendo Switchのゲームソフト「スーパー野田ゲーPARTY」を野田クリスタルが制作。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。