株式会社猿のプレスリリース
日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社 猿は、ドラマ視聴者10〜50代の男女300名を対象に、2021年6月12日〜6月14日まで「大豆田とわ子と三人の元夫に出てくるキャラクターの中で結婚したいのは誰?」調査をWebで行いました。その結果を公開いたします。
松たか子さん、松田龍平さん、岡田将生さん、角田晃広さん、オダギリジョーさんらが出演し、坂元裕二さんが脚本をつとめる「大豆田とわ子と三人の元夫」。
「大豆田とわ子と三人の元夫」には魅力的な男性キャラがたくさん出てきますが、もし自分だったら誰と結婚したいですか?
そこでTVマガではドラマ視聴者300人にアンケートを実施。その結果と選んだ理由を紹介します!
結婚したい男性キャラ1位 田中八作(松田龍平)
選んだ理由
「一番穏やかで、自分のすることを尊重してくれそう。激しい喧嘩にならなさそうで穏やかな生活をおくることができそう」(さや)
「とわ子にそっと優しく寄り添ってくれて、話しを聞いてくれるから。娘のうたちゃんとの距離感も大事にしてくれているところも好きでです」(じゃんけん)
「多くは語らずそっと見守ってくれるような優しさに惹かれます。二人でいても決して楽しいワケではないんだろうけど何だか「居心地がいい」そんな関係を築けそうだなぁと思いました」(みみ)
「女性への気遣いがきちんとできているし一緒にいても安心できるし紳士的でエスコートができるので大人として素敵だから」(もも)
結婚したい男性キャラ2位 中村慎森(岡田将生)
選んだ理由
「とにかくかわいらしいからです。あんなふうに拗ねられたらなんでも許してしまいそうです。外ではつんつんしてて好きな人には子犬のように素直な所も優越感を感じさせてくれそうです」(さい)
「理屈っぽいところはありますが、時々ボソッと言うことが面白かったりするので一緒にいて楽しいだろうなと思いました。なによりとわ子のことが1番大好きなのが伝わってくるので、好きでいてくれる人との結婚が良いと思い選びました」(sk)
「やや厭世的な面もありますが、鹿太郎や八作に何だかんだ積極的にかかわろうとする様子や、とわ子の心情に気づいて不器用ながらもフォローしようとする行動など、本質的には人のことが好きな人なのだと思います。彼の独特の世界観を守りつつ、距離を保ったかかわりができれば、世間一般の夫婦像とは少し違うかもしれませんがお互い快適な結婚生活を送れるのではと思いました」(すん)
「ひねくれた発想が一周回ってかわいい。突っかかってきたり甘えてきたりのツンデレなところがつかみ所がなくて退屈しなさそう」(のの)
結婚したい男性キャラ3位 小鳥遊大史(オダギリジョー)
選んだ理由
「顔の好みで言えばダントツで小鳥遊さん!!仕事の時の別人な感じは少し怖いけれど、プライベートでは話しが聞き上手で教養もあるから、楽しく過ごせそう」(さやちゃん)
「穏やかだけれど、日常のちょっとした事に新しい発見がありそうなところが良いです。距離感を楽しみながら色々な話をしてみたいと思います。雰囲気が個性的でちょっとドキドキする感じが心地良いです」(くろろん)
「仕事の時とのギャップに驚きましたが、普段の穏やかな感じがとっても好きです。一緒にラジオ体操したいし、数学の問題を解く姿を隣で眺めてたい!」(himi.)
「プライベートでゆるふわな雰囲気の小鳥遊さんと、仕事でスーツ着てバリバリ働いてい小鳥遊さん、このギャップがたまらないから」(も)
結婚したい男性キャラ4位 佐藤鹿太郎(角田晃広)
選んだ理由
「芸人のイメージが強いのですが、隠し事ができないタイプで一緒にいたら多分面白いと思います。いつも笑わせてくれそう」(タケ)
「見た目は他の3人に比べて良くないし、ちょっと不器用だが一生懸命で誠実で4人の中では一番クセがなくまとも。言うことも聞いてくれそうだし写真も撮って欲しい」(kanacco)
「ちょっと無神経でイラついちゃうとこもあるかもしれないけど、なんだか憎めないし、愛情を1番真っ直ぐ表してくれると思うので!なんだか落ち着く優しさを角田さんには感じます」(hossy)
「明るくて素直な印象なので一緒に居ると楽しそうだし、気楽に笑い合って過ごせそうと思えるからです。また、不器用なところはたまにかわいいと思えます」(あき子)
※アンケートの調査方法:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計しております。
TVマガ(てぃびまが)概要
オリジナル企画をもとに作るランキング、著名人による俳優やドラマのコラム連載、ドラマやアニメのロケ地紹介、動画配信サービス情報など、バラエティ豊かな記事を毎日公開しています。
URL:https://saru.co.jp/tvmaga/
【会社概要】
会社名:株式会社 猿
本社所在地:東京都港区北青山1丁目3−6 SIビル青山 5F
代表取締役:山本尚宏
設立:平成25年3月11日
URL:https://saru.co.jp/