パリミキ2021新CM  看板店主の波瑠さんのお店にミキの二人が来店  コミカルなやり取りが微笑ましい 「シュッとする話」篇、「フィットする話」篇  6月18日(金)より同時公開!! -キャンペーンテーマは、「めがねの話をしませんか。」-

株式会社三城のプレスリリース

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広、以下パリミキ)は、波瑠さんと芸人のミキのお二人が初共演の2021年の新CM「シュッとする話」篇、「フィットする話」篇を2021年6月18日(金)より地上波にてオンエアを開始いたします。

パリミキ「シュッとする話」篇

パリミキ「フィットする話」篇

パリミキホームページ
http://www.paris-miki.co.jp/products/glasses/madeinjapan/

■CMの内容
波瑠さんはメガネ好きで、知識も豊富な三城の店員。店主でもある波瑠さんのお店にやってきたお客様はミキの二人。
『シュッとする話』篇では、昴生さんの「シュッとするメガネはありますか?」という問いかけに波瑠さんが次々とシュッとするメガネを提案。「お値段はキュッとしてます」という説明に昴生さんが返す「顔はキュッとしますか?」という問いに対し、デキる店主・波瑠さんがコミカルにかわすという内容です。
『フィットする話』篇では、軽いつけ心地でフィットする「トライアングルテンプル」の話から、昴生さんがモテるかどうかという話に展開します。亜生さんの「お兄ちゃん、女性に人気出ますか?」という問いかけに、「このフィット感は人気です」とこちらも上手にメガネの話に切り替える波瑠さん。
メガネを中心とした3人ならではのコミカルな会話が微笑ましいCMです。

■撮影エピソード
撮影の合間も終始楽しく和やかな空気で会話をされ、笑いの絶えない現場でした。「シュッとするメガネはありますか?」と昴生さんが問いかけるシーンの撮影では、何度撮影しても一定のトーンとペースを変えることのない、まるで録音テープを再生しているかのような演技に、波瑠さんの笑いが止まらなくなってしまうという場面も。
この撮影の裏側はCMメイキング、インタビューでご覧になれます。

■パリミキ新CM「シュッとする話」篇(30秒) ※ほか15秒もあり
https://youtu.be/mB-Oj-Pd2HY

パリミキ「シュッとする話」篇

■パリミキ新CM「フィットする話」篇(30秒) ※ほか15秒もあり
https://youtu.be/vfL4FgeoL6Y

パリミキ「フィットする話」篇

■波瑠プロフィール

波瑠 PROFILE

1991年生まれ。東京都出身。
2006年WOWOW「対岸の彼女」で女優デビュー。
その後、数々の映画、ドラマに出演。
NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを務め、ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で民放連続ドラマ初主演。TBS火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』、テレビ朝日『未解決の女 警視庁文書捜査官』など出演作多数。
2021年6月よりフジテレビ月9ドラマ『ナイト・ドクター』に主演・朝倉美月役で出演。

■ミキ プロフィール

ミキ PROFILE

先に芸人として活動していた兄の昴生と、介護職員だった弟の亜生が2012年4月に大阪で結成。
2016年2月に「第46回NHK上方漫才コンテスト」で優勝したのが初タイトル。同年、「27時間テレビ」(フジテレビ)内で行われた「笑わせたもん勝ちトーナメント KYO-ICHI」でも優勝しその名は全国区へ。2017年から2年連続で「M-1グランプリ」決勝進出。2018年に単独ツアーを開始し、2019年4月以降は東京に拠点を置きながら全国で漫才を披露している。亜生は2019年8月公開の映画「ライオン・キング」で吹き替え声優に挑戦。昴生は2020年1月クールのドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)にレギュラー出演した。

■商品情報(※CMに登場した商品)

パリミキ 新CM商品

■style J 519(上)
高品質で最良の掛け心地を、特別ではなく日常へ。ネジ一本まで、パーツひとつひとつが“MADE IN JAPAN”であることにこだわったメガネ style J。チタンでありながら弾力性豊かなゴムメタルを使用し、テンプル(つる)のバネ部分をアルファベットの「J」の形状にしたJスプリングを採用することにより、独自の掛けやすさを追求しました。フロントパーツのアセテートプラスチックの原料は綿花と高純度パルプから作られた植物繊維。透明度が非常に高く艶があり、変形しにくい日本製の高品質なアセテート生地を使用しています。
また、体温で形状が変わるお一人おひとりの鼻にフィットする鼻パッドや、緩みにくい樹脂のついたメガネ用ネジ「Zスクリューネジ」など、細部にまで日本・鯖江の技術が詰まったモデルです。

■PARIS MIKI micro titan 180(中)
掛けていることを忘れてしまうほどの超軽量でスリムなライン。まるで体の一部のようなナチュラルな掛け心地にこだわったブランドPARIS MIKI micro titan。断面を三角形に設計されたトライアングルテンプルが、横方向へのしなやかな弾力性とストレスのないフィット感を実現。また、縦方向への歪みを抑えることで掛け外しによる変形を防ぎ、安定した掛け心地をキープします。
フロントのプラスチックは、植物由来の地球環境にやさしいサステナブルな素材“リルサンクリア”を使用しています。トウゴマという植物の種から抽出されるヒマシ油を30%ほど含有させた素材で、トウゴマの生育過程において二酸化炭素を吸収する、環境へ配慮した素材です。

■PARIS MIKI Authentic Eyewear 055(下)
スタンダードでタイムレスな「Authentic=本物、本質」なデザインをコンセプトに、鯖江にある一貫生産が可能な自社工場を中心にものづくりを行うことで、最高のクオリティとバリュープライスの両立を実現させたブランドPARIS MIKI Authentic Eyewear。今回のモデルはオールチタン製のため軽量・高強度を誇り、細身でありながら日本製らしいしっかりとした掛け心地です。鼻パッドはこのブランドのために開発された、日本人の鼻サイズに合いやすい丸みのある形状。レンズシェイプのエッジがソフトにデザインされた、クセのない掛けやすいフレームです。

【お問い合わせ】
株式会社三城
担当 : 影山(カゲヤマ)
Email: masaki.kageyama@paris-miki.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。