原作・藤沢周平×主演・北大路欣也『三屋清左衛門残日録 新たなしあわせ』DVD9月24日(金)発売決定!

株式会社ハピネットのプレスリリース

北大路欣也主演の大ヒットオリジナル時代劇、待望の第四作!
息子・娘とのエピソードを中心に、一人の親として奔走する清左衛門の姿を描く『三屋清左衛門残日録 新たなしあわせ』DVDを2021年9月24日に発売いたします。

 

 

公式サイト https://www.jidaigeki.com/mitsuya4/

★老境の人間模様を温かな視点で描く、藤沢周平の傑作連作長篇が原作の大人気シリーズ!
「登場篇」「完結篇」「三十年ぶりの再会」に続き、昨年3月にテレビ放送されたファン待望の第四作「新たなしあわせ」が、ついに9月24日(金)にDVD発売されることが決定いたしました。

★主演の北大路欣也ほか、麻生祐未、伊東四朗などお馴染みのキャストに加え、豪華俳優陣が集結!
日本を代表する豪華俳優陣が集結した本作は「家族」をテーマとした物語。清左衛門とその息子・娘が関わるエピソードを中心に、家族への思いや揺れる心模様を藩の政権争いを背景として繊細に描いています。一人の親として奔走する清左衛門の姿に、これまでと異なる趣を感じていただけるのではないでしょうか。
 

  • 『三屋清左衛門残日録 新たなしあわせ』作品情報

【キャスト】
北大路欣也
優香 美村里江 金田明夫 / 三田佳子 / 小林稔侍 麻生祐未 伊東四朗
【スタッフ】
原作:藤沢周平『三屋清左衛門残日録』(文春文庫刊)『静かな木』(新潮文庫『静かな木』所収)
監督:山下智彦
脚本:いずみ玲
【ストーリー】
 隠居の日々を、趣味の川釣りと道場通いに費やす清左衛門。ある日、釣りから帰ると、嫁に出した娘の奈津が子連れで訪れていた。久しぶりに孫の顔を見て喜ぶ清左衛門だったが、奈津の様子に些か気掛かりを感じるのだった。
 そうした折、親友の町奉行・佐伯熊太から、先代藩主の側室だったおうめが、父親知れずの子を身ごもったと聞く。かつて藩の奥を仕切っていた滝野がそのことに立腹しているため、怒りを鎮めてほしいと頼まれるが、事情を調べていくうち、かねてより清左衛門を疎ましく思っている朝田家老が関わっていると分かり…。
 また清左衛門は、奈津が夫のことで憂慮を抱えていると知る。親心からその真偽を確かめようと動き出したが、そこにもまた朝田一派の影がちらついて…。
 不穏な空気が漂う中、我が子の幼き頃を想い、己を顧みる清左衛門。欅の老木に自らを重ねて思うこととは…。

  • 『三屋清左衛門残日録 新たなしあわせ』DVD商品情報

【発売日】2021年9月24日(金)
【 価格 】4,180円(3,800円+税)
※商品の仕様は変更となる可能性がございます。
※ジャケットのデザインは変更になる場合がございます。

発売元:日本映画放送
販売元:ハピネット・メディアマーケティング
(C)「三屋清左衛門残日録 新たなしあわせ」時代劇パートナーズ 藤沢周平(R)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。