“愛されたいなら漫才せぇ”『ハイスクールマンザイ2021~H-1甲子園~』開催決定!エントリー募集開始のお知らせ

吉本興業株式会社のプレスリリース

 

吉本興業株式会社(大阪市中央区・以下「よしもと」)と、イオンモール株式会社(千葉市美浜区・以下「イオンモール」)は、高校生の漫才コンテスト「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」を開催することになりました。キャッチコピーは「愛されたいなら漫才せぇ!」とし、開会宣言といたしまして、Youtubeの吉本興業チャンネルにて「ハイスクールマンザイ開幕宣言!〜ノンスタ井上・ダイアン・かまいたち・マヂラブが生配信で重大発表しちゃうぞSP!〜」を本日、生配信させていただきました。

「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」とは日本全国から高校生たちが自らの可能性を信じ、自らの夢を実現させるために「高校生No,1漫才師」の名をかけて熱く戦うイベントです。頑張るすべての高校生を応援する本大会は、19回目を迎えます。両社は連携することによって双方の強みを活かし、地域と共創するイオンモールのショッピングモールと、よしもとのエンターテインメントの新しい可能性を拓いていくことを目的に、エンターテインメント事業に関する基本協定を締結しております。

地域の人々とともによりよいまちづくりに向け、ショッピングモールという空間を活用しながらエンターテインメント・コンテンツを創造することで、お買いものの楽しさだけに留まらない多彩な価値を提供して参ります。この取り組みの一環として、高校生の漫才コンテスト「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」を今年も開催することとなりました。

「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」には、過去18年間で9,830組、19,957人もの高校生が出場しており、プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでおります。

皆様におかれましては大変ご多忙中とは存じますが、何とぞ貴社媒体にてご紹介いただきますようお願い申し上げます。

【『ハイスクールマンザイ 2021 H1 甲子園~ 』 概要 】

■エントリー資格

日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生
年齢・性別・国籍は不問
リモートでネタ合わせ・ネタ録画が可能ならコンビでもトリオでも何人でもOK
プロでも高校生なら参加可能。学校、保護者の許可が必要です。

■エントリー方法

公式ホームページにweb会議サービス等を利用してリモート撮影した動画を投稿
※メンバーが同じ空間にいて隣同士で漫才を行っている動画は受け付けることができません。

■決勝進出者について

全6エリアから全8組を発表いたします。

<決勝大会進出者特典>
FANYチャンネル視聴権

■決勝
別途公式HPにて発表

<決勝大会優勝者特典>

・お笑い奨学金50万円
・NSC特待生(年間授業料免除)
・吉本タレントとの共演
・吉本所属タレントとして活躍!

■ハイスクールマンザイ公式HP
https://www.highschool-manzai.com/

■タイトル

「ハイスクールマンザイ開幕宣言!〜ノンスタ井上・ダイアン・かまいたち・マヂラブが生配信で重大発表しちゃうぞSP!〜」

■出演 NON STYLE井上、ダイアン、かまいたち、マヂカルラブリー
■URL 吉本興業公式Youtubeチャンネル

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。