WOWOWで放送決定!コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」(2021)中村勘九郎×中村七之助×尾上松也

株式会社WOWOWのプレスリリース

https://www.wowow.co.jp/stage/

WOWOWで、コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」(2021)を放送することが決定した。世界を席巻した伝説の舞台が13年の時を経て、原点からの出発! 中村勘九郎、中村七之助、尾上松也ら豪華キャストが織りなす大坂を舞台にした人情ドラマ!

演出家・串田和美と十八世中村勘三郎がタッグを組み1994年に誕生したコクーン歌舞伎では、古典歌舞伎を一から読み直し、現代に重ね合わせて演出する斬新な手法で次々と話題作が生まれた。
浪花の市井の人々を描いた『夏祭浪花鑑』は、演出家、串田和美がはじめて歌舞伎を演出した演目で、コクーン歌舞伎として、1996年、2003年、2008年に上演。また、アメリカやヨーロッパでも上演されるなど、時代、文化を問わず愛されてきた。

恩ある主人を守るため、団七九郎兵衛と一寸徳兵衛が命を懸けて男を通すという上方の世話狂言を、これまでにない新しい演出を施し大絶賛された「夏祭浪花鑑」。13年の時を経て、さらに新しい演出でよみがえった魂が震える祭りを、劇場の興奮を、ぜひご堪能いただきたい。

【番組情報】
番組タイトル:
コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」(2021)
中村勘九郎×中村七之助×尾上松也

放送時期:2021年冬

収録⽇:2021年5⽉26⽇

収録場所:東京 Bunkamuraシアターコクーン

スタッフ・キャスト/
作:並木千柳、三好松洛、竹田小出雲
演出・美術:串田和美

出演:
中村勘九郎 中村七之助 尾上松也
中村虎之介 中村長三郎 中村鶴松
中村歌女之丞 笹野高史 片岡亀蔵 ほか

番組URL:https://www.wowow.co.jp/stage/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。