「ゲームの話ができるのはご褒美」6 月 24 日(木)&7 月 1 日(木)のゲストは声優で歌手の豊崎愛生さん

株式会社TBSラジオのプレスリリース

PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日 21:00 より TBS ラジオで放送中の“プレイステーション® presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きのライムスターの宇多丸と、ゲームを愛する著名人が 「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」などを語り合うトーク番組です。

2021 年 6 月 24 日(前編)と 7 月 1 日(後編)は、声優で歌手の豊崎愛生さんが登場。
宇多丸にとっては、10 年前に『映画けいおん!』の評論をするときに知った「唯ちゃん(平沢唯)」の中の人。一方、 豊崎さんも番組の出演を楽しみにしていたそうで、どちらも歓迎ムードで会話が始まりました。

まず前編では、豊崎さんのゲームライフについて。お父様の「貯金はしないがエンタメには惜しまない」という英才教 育(?)のもと、すくすくオタクに育っていったという豊崎さん。意外なのは、大学生の頃にたまたま遊んでいたというあ る対戦格闘ゲームが、『映画けいおん!』の音楽性とは全く違う、むしろ宇多丸の本業ヒップホップど真ん中なタイトル だったこと。これには宇多丸も大変驚いていました。さて、その意外なタイトルとは一体なに?
そして後編は、現在のゲームライフについて。昨年から始めたゲーム実況で初回に選んだのが、ロンドンを舞台に した『ウォッチドッグス レギオン』。そしてロンドンと言えば、『映画けいおん!』の舞台でもあり、かつて『けいおん!』 で共演した“あの人”と 10 年越しの聖地巡礼をゲーム内で楽しんだそう。また、最近では「家庭内オンライン別居」で遊 んでいるそう。さて、一体その驚きのプレイ方法とは……?

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

 

プレイステーション presents®

『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
毎週木曜日 21:00~21:30 にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。