型破りの異端アイドル「我儘ラキア」のヤバすぎる常識!メイプルもイジりまくりで個性爆発!衣裳は自由でジャージ /髪型・髪色自由 / MCバトルで勝利 /「メンバーカラーって何?」

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。6月26日(土)は、アイドル界の異端児・我儘ラキアが登場!アイドルらしからぬルール無視の“わがまま”活動やキャラクターをメイプルがイジりまくる!本格派のボーカルとラップスキルの魅力も存分にお伝えします!

アイドル界の異端児「我儘ラキア」の4人(星熊南巫・海羽凜・川﨑怜奈・MIRI)が登場!ラウドやパンクの要素が色濃く激しいサウンドに攻撃的なラップを加えた本格派の楽曲が魅力で、アイドルフェスに出演すると「お客さんが険しい顔をする」というほどアイドル感ゼロの彼女たち。星熊いわく、2016年に結成してからその“わがままぶり”は「年々悪化している」とのこと。一般的なアイドルらしいルールは無く、コンセプトが「わがままに自由に」だというラキアは、『衣裳も髪型も自由』『だるだるのスウェットでライブ』『ゴリゴリのMCバトルに参戦』などそのパフォーマンスは異彩を放つ。常に尖ったビジュアルも魅力で、アーティスト写真を見たアシスタントの越智ゆらのからは「プリキュアみたいでカッコいい」と独特の表現が飛び出す。一言でその魅力は語れない、ラキアの激ヤバエピソードを番組では深掘り!

グループをけん引するのは元バンドマンで力強いボーカルが魅力の星熊。アイドルになる前はタロット占い師もしていたそうで、その腕前を番組で披露。安藤なつの夫婦生活を占ってもらったのだが・・・「これ言っちゃっていいのかな?」と終始怯えた様子の星熊・・・安藤も困惑したその占い結果は番組で明らかに!

そしてラップ担当で本格的なMCバトルで名を馳せるMIRI。初めて参戦したMCバトルでは「ビビり散らかしていて、ステージ端で震えてお父さんに電話していた」ほどで、アイドルラッパーがバトルに参加することに対して周りの冷ややかな視線を猛烈に受けたという生々しいエピソードも。一流のラッパーと対戦した際の手に汗握る対決シーンも番組内ではたっぷりご紹介!

そして初期メンバーの海羽は、なんと前職が会社員。その時に友達のつながりで誘われてそのまま加入したという異色メンバー。メイプル超合金の2人からは「大丈夫ですか?あなた、今なお現状が理解できていない感じがしますけど(笑)」「無自覚でアイドルやってる?」とイジられまくり、メイプルも失笑のド天然エピソードが次々と明らかになる。そして明るいキャラクターでグループを盛り上げる川﨑は、空気が読めなさすぎて“大人の現場”でメンバーをゾッとさせるエピソードも。
盛沢山の内容!詳しくは番組で!

その他、ハロプロの注目グループBEYOOOOONDSの山﨑夢羽が“ひみつ道具”だけでお悩みを解決する「ユハえもんのひみつ道具」のコーナーには、今年アーティスト活動22年目、ハロプロへの楽曲提供も盛んに行っているビッグアーティスト中島卓偉がまさかの登場!ユハえもんとどう戦うのか見ものだ。

詳しくは6月26日(土)「メイプル超音楽♪」で!
7月1日(木)からはU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。
****************

「メイプル超音楽♪」

◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重

https://hicbc.com/tv/maple-music/

****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。