FULLGRAPH×RADWIMPS コラボレーションPOP-UPを初開催!

株式会社パルコのプレスリリース

FULLGRAPHがRADWIMPSの有料ヴァーチャルライブ・エクスペリエンス 「SHIN SEKAI “nowhere”」とコラボレーションしたPOP-UP が7月6日(火)〜18日(日)の会期で、渋谷PARCOに登場!

音楽・アニメを中心としたデザイン、グッズ企画・制作業務を中心としたクリエイティブカンパニーLUCK’A(らっか)により開発された バーチャルフィッティングシステムを用いた新プロジェクトの旗揚げとして、RADWIMPSの有料ヴァーチャルライブ・エクスペリエンス 「SHIN SEKAI “nowhere” 」 の開催に伴い、世界観を融合させたPOP-UPストアが7月6日(火)〜18日(日)の会期で渋谷PARCOに初登場します。

 

POP-UPストアでは、「SHIN SEKAI “nowhere”」 の世界観を融合させたバーチャルフィッティングシステムによる体験型ショッピングをいち早くご体験いただけます。
店内に設置された装置では等身大モニターに表示される形での試着体験ができ、選択したデザインに自由に文字を入れて、自分だけのオリジナルTシャツの注文が可能となります。
入場方法などにつきましては特設サイトをご確認ください。
 

  • <FULLGRAPH ×「SHIN SEKAI “nowhere”」 POP-UP概要>

日程:2021年7月6日(火)〜18日(日) 11:00〜20:00
会場:渋谷PARCO 2F POP UP SPACE BRIDGE
主催:FULLGRAPH
企画:LUCK’A/面白法人カヤック
協力:voque ting/PARTY
協賛:渋谷PARCO/GCC/LUCKAND
WEBサイト:https://fullgraph.jp/2021shinsekai/
 

  • FULLGRAPHとは

FULLGRAPHは『世界最小無人店舗』を掲げて動き出したプロジェクトです。
面白法人カヤックとのパートナーシップによりバーチャルフィッティングシステムを用いた体験型オンラインショッピングを開発し新たな形の店舗を実現しました。

ドアを開けたら別世界へ、デスクの引き出しを開けたら異次元へ、行けたらいいな。
誰もが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか?

そんな想いを込めたリアルとバーチャルを体感できる装置です。
そしてこの装置は、体感だけでは終わらず、自身が選び、色付けをし、確かな付加価値のある一点モノがリアルになって自身の元に届きます。扉を開けてバーチャル世界でのショッピングから商品が手元に届きリアル(現実)に
戻ってくるという一連の流れを通してユーザーはVRをより身近に体感することが可能となります。
 

  • 株式会社楽日(LUCK’A Inc.)とは

共創をモットーに音楽・アニメを中心としたデザイン、グッズ企画・制作業務を主としたクリエイティブカンパニー。
代表の加藤は年間数万枚のバンドTシャツを世に送り出すと同時に様々なプロダクト・ディレクションに携わると共に、クリエイターが集える空間「-Gallery Cafe-LUCKAND」のオーナーも担っている。

  • 株式会社カヤック

固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割にあたる約270名がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。