【出演:加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/夜見れな】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】酢飯に合う最強のおかずは…、超意外な“あの食材”に全会一致で決定!?

ニコニコチャンネルのプレスリリース

日本発の大きなムーブメントとして世界を席巻するバーチャルライバーの大活躍。その中でも絶大な影響力を誇るバーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」。
そんな超人気ライバーを多数抱える「にじさんじ」が2月4日(火)、ニコニコ生放送にて『【出演:加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/夜見れな】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

人気放送「#にじアワ」こと「にじさんじのハッピーアワー」に今回登場となったのは、加賀美ハヤト、葉加瀬冬雪、夜見れなのSMC組 通称”すめしぐみ”3人。

息のあった3人が届ける爆笑企画「SMC組の酢飯に合うおかず選考会!」があったかと思えば、お便りコーナーでの珍事!?さらにはイケボ加賀美ハヤトが“言わなそうなセリフ”を言わせる企画まで!?
そして最後は定番とも言えるカラオケコーナー「にじカラ」で締めくくられるという大満足の放送内容となりました。

┃「酢飯に合うおかず選考会」の実食では葉加瀬冬雪と夜見れなが悶絶!?
冒頭から加賀美ハヤトより「どこかで見たことあるような組み合わせ」との言葉がだされた通り、SMC組、通称”すめしぐみ”の仲良し3人組(加賀美ハヤト、葉加瀬冬雪、夜見れな)でお届けという今回の放送。

まず挑むのは「SMC組の酢飯に合うおかず選考会!」です。おかず候補としてラインナップされた「生卵、ハムカツ、フルーツ、なめ茸、グミ、柿ピー」という6つの食材全てを3人が実食し、酢飯に合うおかずを決定してしまおうというコーナー。

「虫とか食べさせられないでよかった」と安堵しながら挑んだ3人でしたが…。

フルーツを酢飯に乗せた際には、葉加瀬冬雪が「酢飯がしょっぱい!パイナップルと食べると酢がしょっぱくなる!?マズイマズイ!」と謎の化学反応に悶絶!?
さらに“安牌”と思われていた、生卵と酢飯という組み合わせでは…、夜見れなが険しい表情を見せた後に泣きながら「マズイよ~~」と番組史上最も厳しいコーナーに!?

中でも「グミ」に挑んだ際には葉加瀬冬雪が、何も言わずに泣き出し、しばらくしてから「マズイ!マズイ!最悪!ぶどうと酢が合わなさ過ぎる」と反応、この余韻は大変なものだったようで、次に食べたハムカツの際にも「まだ口腔内にグミと酢飯が残ってる…」とハムカツの評価が出来なかったため、加賀美ハヤトより「口が貧弱過ぎる」とツッコミが入り大きな笑いとなりました。

そして3人から「最も酢飯に合うおかず」として上げられたのは…。
全会一致での「柿ピー」という意外過ぎる回答。
見た目に関しては加賀美ハヤトより「昭和の貧しさ!」と言われるほどでしたが、実食した3人からは次々と「下手したら美味しい!正直美味しいです!ピーの塩分がいい」「柿部分が濃くて酢飯の酢をけしてる。違和感ない」と大好評。

悶絶する葉加瀬冬雪、夜見れなとは対象的に、何を食べても動じない加賀美ハヤトの“口腔エリート”っぷりも話題になる大盛りあがりのコーナーとなりました。

┃加賀美ハヤトが言わなそうなセリフというお題では何故かスーパーのセコい人続々!?
チャンネル会員限定パートは、バイノーラルマイクを利用した『全力イケボ「ASMR・加賀美ハヤトゲーム」』からのスタートです。

視聴者の耳元で囁いているような臨場感を得られるバイノーラルマイクを利用したイケボ自己紹介として、加賀美ハヤトが「ぶっちゃけ、フルーツご飯一番うまかったかもしれないです。加賀美ハヤトです」と切り出すコーナースタート。
この自己紹介に葉加瀬冬雪が「もう解釈違い!」「帰ってもらっていいかな」と切り替えしたため大きな笑いがうまれました。

そしてコーナーの方向性は「加賀美ハヤトが言わなそうなセリフを言わせてみよう」という流れに。
このお題に本人として挑んだ加賀美ハヤトでしたが…、「この弁当まだ半額シール…」と切り出すものの、大々的にセリフと噛んでしまうという珍事!?
「半額シールって普段言わないから!」と釈明し、挑んだセリフは「これ、半額シールまだですか?」というもの。
このセリフチョイスには、「これ、絶対言わない!」と賛同者も多かったため、何故か流れは「スーパーのセコい人シリーズ」というものになっていきます。

葉加瀬冬雪が「え?スーパーで袋もらうのに2円かかるんですか?それ、セコくないですか?」と続き、夜見れなが「お弁当1つしか買ってないですけど…、箸3本もらっていいですか?」とのセリフだったため、視聴者も「いるいるw」と大いに湧きました。

┃「お便りコーナー」では葉加瀬冬雪と夜見れながソワソワ!?
「お便りコーナー」に移り、「3人でこれ食べに行きたいというものはありますか?」との質問が寄せられた際には、夜見れなが「そばかうどん手打ちで」、葉加瀬冬雪が「鍋」としましたが、加賀美ハヤトが「外食での焼肉がまだだよね」と回答したところ、葉加瀬冬雪と夜見れなが、連れて行ってもらえる“匂わせ”なのかとソワソワしだすという流れがうまれ、視聴者の笑いがうまれました。

そして番組はお待ちかねの定番コーナー「にじカラ」へと移ります。
トップバッターの葉加瀬冬雪は「そばかす」をチョイス。
視聴者からは「最高すぎ」「これが本物のニコニコか」「はかちぇかわいいぞ」と大きな声援とコールが届けられました。

続く夜見れなの選曲は、「とまどい→レシピ」です。
こちらも視聴者より「飛んだあああ」「これはアイドル」「あーーーーかわいい」と賛辞が寄せられ大きく盛り上がります。

そしてトリを努めたのはもちろん加賀美ハヤト。選曲は「MOON」ということで視聴者からは「つよい」「歌ってほしかったやつぅぅぅ」
「マジでウマすぎる…」「最高にかっこいい」と選曲の良さだけではなく、バツグンの歌唱力に圧倒される視聴者が続出という大盛りあがりの放送となりました。
 

加賀美ハヤト、葉加瀬冬雪、夜見れなの仲良し3人組による息のあったトーク、そして「にじカラ」での歌唱力も必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :【出演:加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/夜見れな】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年2月4日(火)20:00~21:30
URL:http://bit.ly/31EkbsY
加賀美ハヤト、葉加瀬冬雪、夜見れな

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL:http://bit.ly/38feioo
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2RXXN9x

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。