テンションの高い演技に注目!川栄李奈出演が「ユージェネ」のTVCMに出演!

コロプラのプレスリリース

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳)は、“ゼロ距離エンターテインメント”をコンセプトとしたゲーム「ユージェネ」のイメージキャラクターに女優の川栄李奈さんを起用致しました。

それに伴い、「ユージェネ」のTVCMを、7月2日(金)より全国で順次放送を開始致します。

 

 

 

「ユージェネ」は、“ゼロ距離エンターテインメント”をコンセプトとしており、最新テクノロジーと独創的なアイデアで新しい体験を届けるゲームとなっております。

ゲームのキャラクターがまるで現実で生きているようにコミュニケーションをとり、一緒に冒険出来る、まったく新しい『LIVE×GAME』体験をすることが出来ます。

 

今回のTVCMの内容について川栄さんは「とにかくユージェネがどんなゲームなのか気になってしまう内容です。私のテンションが高い演技にも注目してください」と話しました。

 

本TVCMは、「ユージェネってなに!?」をキーワードに視聴者の皆さんも川栄さんと共にユージェネが気になってしまうような仕上りになっており、時に困惑し、時に鬼気迫る表情豊かな川栄さんにもぜひご注目ください。

 

コロプラの公式YouTube(HP)にてメイキングと特別インタビューも公開いたします。

 

CM概要

 

 

CMタイトル:  「ユージェネって、なに!?」篇 15秒

放送開始:  7月2日(金)~

放映先:  TV(全国)

TVCM本編:  https://colopl.co.jp/yougeneration/

メイキング:  https://colopl.co.jp/yougeneration/

 

公式アカウント:

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UC1F92iH3dt6QQbn4OJoLRAQ

Twitter  https://twitter.com/yougene_colopl

TikTok  www.tiktok.com/@colopl_yougeneration

 

 

CMストーリー

普段通り、仕事に臨む川栄さん。しかし、なにやら周りの人々の様子がおかしい…。度々出てくる「ユージェネ」という言葉。川栄さんが説明を求めても、誰も答えてくれない。果たして、「ユージェネ」とはなんなのか!? 新たな技術やゲームサイクルを備えるからこそ、一言では説明できない魅力を持つ「ユージェネ」について、関心を持ってもらえるようなCMにしています。

 

 

CM 撮影エピソード / メイキングインタビュー 

癖の強い演技の応酬で、笑い声が絶えない撮影現場に!ヘアメイクや舞台監督、カメラマンの方々による非常に癖ある演技に対し、川栄さんも強目の反応やアクションを返すことで、一つひとつのシーンに臨場感がもたらされ、強烈な演技の応酬が繰り広げられました。その様子に、川栄さんやスタッフも思わず笑顔が溢れ、笑い声の絶えない撮影現場となりました。

 

Q:今回のCMはどのような内容でしょうか

A:とにかくユージェネがどんなゲームなのか気になってしまう内容です。私のテンションが高い演技にも注目してください。

 

Q:今回のCMはユージェネってなに?がテーマですが最近新しくチャレンジしたことはありますか

A:今年に入ってから英語を習っているんですけども、昔はすごく苦手意識があったんですけどやってみたらすごく楽しくて、やってみなきゃわからないという面でもユージェネとすごく似ているなと思いました。

 

Q:川栄さんはアスタリスタ3名のうち誰推しですか?

A:私はさくらちゃん推しです。やはり清楚なルックスと女子高生の制服で踊っている姿が魅力的だと思います。

 

Q:ユージェネは家にいても日本中を冒険できますが、いまリアルで行ってみたいところはありますか?

A:私は沖縄に行きたいです。結構前に行ったことがあるんですけど海も綺麗でご飯も美味しかったので行きたいなぁと思うんですけど、今は難しいので、、、。ユージェネだと日本中移動し放題なのでそこも魅力だと思います。

 

Q:ユージェネは生配信の中でゲームあり、トークあり、歌唱ありと盛り沢山ですが川栄さんが配信者になるとしたらどんな内容になると思いますか。

A:私は料理が好きなので、料理かなぁと思います。最近は本を買ったりしてレパートリーを増やしています。

 

Q:今回のゲームはゼロ距離エンターテインメントというキーワードで毎日ライブ配信が行われています。川栄さんはたくさんの生放送やライブを経験されてきましたが、その中でハプニングや失敗経験などありましたら教えてください。

A:舞台の本番中にセリフを忘れてしまって、2分間くらい沈黙があったことがあって、それが失敗談です。

 

Q:女優として活躍している川栄さんですが、今後挑戦したい役はありますか。

A:今まで女子高生だったり、テンションの高い役がすごく多かったんですけど、ダークな役だったりちょっと暗い役をやってみたいです。

 

出演者情報

 

川栄李奈

1995年2月12日生まれ、神奈川県出身。

女優として活躍。NHK大河ドラマ『青天を衝け』、フジテレビ系ドラマ『知ってるワイフ』、映画『地獄の花園』などに出演。

21年度後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にヒロイン役として出演が決定。

 

ゲーム概要

 

名称:ユージェネ

価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

対応端末:iOS、Android™

Google Play™:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sakura

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1455434989

ジャンル:Live Playing Game

対応スペック:Android 9.0以降

         iOS 13.1以降(iPhone、iPad、iPod touch)

         ※AR非対応機種は一部インストールに制限があります。

 

公式サイト  https://colopl.co.jp/yougeneration/

公式Twitter  https://twitter.com/yougene_colopl

※本ゲームは新しい技術を多数含んでいるため、配信開始から数ヶ月はテストを兼ねたβ運用を予定しております。

 

会社概要

社名:株式会社コロプラ

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11階

事業内容:​ゲーム事業・VR事業・投資事業

URL:https://colopl.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。