電通グループ、カンヌライオンズ 2021において、部門グランプリを含め24個の賞を獲得

電通グループのプレスリリース

 電通グループ、カンヌライオンズ 2021において、部門グランプリを含め24個の賞を獲得

 電通グループは、世界最大のクリエイティビィティの祭典である「カンヌライオンズ 2021」(Cannes Lions 2021)において、エンターテインメント部門の最高賞であるグランプリを含め、ゴールド2、シルバー9、ブロンズ12、計24個の賞を獲得しました。

 カンヌライオンズは2020年にコロナ禍の影響で中止となりましたが、2021年は6月21日~25日の5日間、「Cannes Lions Live」と題して、セミナーや授賞式がオンラインで行われました。なお、2020年、2021年にエントリーされた作品数は90カ国・地域からの計29,074点で、これらの中から982点の受賞作品が決まりました。

 

<グランプリ作品について>

エンターテインメント部門のグランプリに選ばれたのは、dentsumcgarrybowen Taiwan(電通マクギャリーボウエン台湾:台北市)が台湾の不動産会社のために制作したショートムービー「IN LOVE WE TRUST」(広告主名:SINYI REALTY)で、これが台湾にとって初のカンヌライオンズにおけるグランプリとなりました。

 

                                             以 上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。