50年以上に渡って日本で、そして世界で活躍してきた照明デザイナー石井幹子さんとのクリエイティブ談義が止まらない!

株式会社TBSラジオのプレスリリース

 

 7月4日(日)と11日(日)放送の『コシノジュンコMASACA』は、ゲストに照明デザイナーの石井幹子さんをお迎えします。 日本の照明デザイナーのパイオニアとして世界で活躍する石井さんとコシノジュンコとの出逢いは、たぶん「EXPO’70(大阪万博)」?その後、いくつかの現場でご一緒したという2人のクリエイティブ談義が白熱・・・「戦後の東京の街作り」と「パリの景観」を比較し、新たな街作りを模索。「高速道路や国会のライトアップ案」など斬新なアイデアも飛び出します。
 また、お父様が、1936年ベルリン五輪で「ベルリンの奇跡」と呼ばれたサッカー日本代表の主将だったという話や一通の電報から始まったマサカ!な仕事。さらに、近年のお仕事(ヨコハマエアキャビン、姫路城、チュニジアの橋)の話まで盛りだくさんの2週間。「パリが大好き!」な2人のクリエイティブは止まらない?! お楽しみに。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。