転職7回8業種、フリーランス歴22年、1000本のCM撮影に携わったロケマネが『業界一の高値で ”選ばれる“ 個人になるサロン』を開業

有限会社ヘブンリーバレーのプレスリリース

テレビCMなどを中心に1000本以上のロケーションマネジメントを実施している有限会社ヘブンリーバレー(東京都中央区、代表取締役 三橋 幸和)はフリーランスや副業の増加、個人のキャリア意識の変化に対応し、代表・三橋幸和(以下:三橋)の経験を次世代に繋ぐべく、2021年7月4日(日)より『業界一の高値で ”選ばれる“ 個人になるサロン』を開講いたします。

https://micciclub.net/lp/info/

 

コロナ禍で変わった働き方と労働市場
2020年2月以降、新型コロナウィルス感染症拡大の影響でビジネスパーソンの働き方は大きく変わりました。
例えば、2021年2月に発表された株式会社リクルートの「働く個人の兼業・副業の実施状況(個人向け調査)」によると、昨年12月時点で兼業・副業を実施中または実施意向の人の割合は55.8%に上ります。

また、兼業・副業を実施中または実施意向の人の比率は20代から40代前半で大きくなる傾向があり、日本社会のキャリア形成に大きな変化が起きていることが見て取れます。
 

 

 

出典:「働く個人の兼業・副業の実施状況(個人向け調査)」株式会社リクルート

 

 

出典:「働く個人の兼業・副業の実施状況(個人向け調査)」株式会社リクルート

https://www.recruit.co.jp/newsroom/recruitcareer/news/pressrelease/2021/210225-02/

今後は、副業・兼業を通じて、個人が企業を顧客とするケースや、クレームや課題解決に個人で対処することが求められる様になることが予想されます。
先般、三橋はコスミック出版より「ハードクレーマー」最強撃退法 を上梓し、ビジネスパーソン向けに効果的なクレーマー対策を提案しました。
 

こちらから詳細ご確認いただけます → https://amzn.to/3Aph1Kj

『業界一の高値で 選ばれる“ 個人になるサロン』では、クレーマー対策に限らず、

  • 個人が企業との取引で効果的にセルフブランディングし仕事を獲得する方法
  • 顧客との関係を築いてファン化する方法
  • 効果的に交渉を行い不当な値引きに遭うことなく正当な対価を受け取る方法

などを、ライバルよりも楽に、早く、評価と収入を確実にアップする12のステップとしてレクチャーしてまいります。

「個」の時代だからこそ求められる精神的レジリエンス
厚生労働省の調査によると、約7割の人が仕事や職業生活に関する不安、悩み、ストレスについての相談相手を「上司・同僚」に求めています。
しかし、副業・兼業などを行う場合「上司・同僚」に相談することはできません。結果として、働く人それぞれが自分自身で対応せざるを得ず、会社員以上に精神的レジリエンス能力を求められる様になります。

前掲著「ハードクレーマー」最強撃退法 でも、トラブルの回避方法、クレームや突発的なトラブルへの対処方法を紹介していますが、『業界一の高値で ”選ばれる“ 個人になるサロン』ではさらに踏み込んで参加者それぞれの状況に応じたソリューションを提供していく予定です。

「個」として、会社員とは別のキャリアを築きたい方はもちろん、会社員のまま仲間と大きな仕事を成し遂げたいと考えている方にこそご参加いただきたいプログラムです。すでにフリーランスとして活動し今後の飛躍を考えている方のご参加もお待ちしております。

その他、企業様向けにはスタッフ向け「クレーマー対策研修」およびコンサルティングを提供しておりますのでお問い合わせください。

『業界一の高値で”選ばれる“個人になるサロン』概要 

https://micciclub.net/lp/info/

Step1.~ Step12.までの全12ヶ月間プログラムとなっております。

想像してください
あなたが業界のトッププレイヤーの報酬はいくらでしょうか?
そして、トップであれば、あなたがお客様を選ぶ立場になるはずです。
そうなれば、あなたは好きなお客様とだけ仕事をするようになるでしょう。

ストレスも今とは比較にならないほど減るでしょう。

もし、今、「ちゃんと評価してもらえていないな」「嫌なお客さんとの仕事がストレスだな」と感じているなら、いますぐ現状を変えましょう。

サロンの詳細 → https://micciclub.net/lp/info/

 

『「ハードクレーマー」最強撃退法』
 すごい!秒速で相手が黙る7つの「カウンターコミュニケーション」術

接客業だけでなく、顧客に対応するすべての社会人のための
究極のクレーム対応法「カウンターコミュニケーション」術で…

思考の瞬発力が上がる!
クレームが減って仕事に集中できる!
ハードなクレーマーに堂々と対応できるようになり、信頼が増す!
交渉力が向上し、仕事が捗る!
仕事を楽しめるようになり、人生が充実する!

あらゆるトラブルに瞬時に対応しなくてはいけない壮絶な撮影ロケ現場で、25年間クレーム処理をしてきた経験から、クレームや事故に正しく対応するための心の持ち方と具体的な方法を、事例を含めて紹介します。

第1章 
突発的! 理不尽! の8割が簡単に準備するだけで未然に防げる
第2章  
今弱いあなたこそ必ずできる! 心のクレーム対応筋の鍛え方
第3章  
もうビビらない! これで安心 現場クレームの全種類と対応法
第4章
空間を完全支配する! 情報・理論・思考法
第5章
ハードなクレーマーも秒速で黙る! 禁断の裏技

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会社概要

社名
有限会社ヘブンリーバレー http://www.heavenlyvalley.co.jp/

代表者
三橋 幸和

本社所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座4-14-19 小笠原ビル3F

設立
1999年7月

業務内容
撮影に関する各種コーディネート業務

三橋幸和プロフィール
25年にわたりC Mなどのロケ地を手配するロケーションマネージャーとして活躍。営業は全くせず、嫌いな客は躊躇なく断りながらも、大手自動車メーカー、化粧品メーカーなど、大口顧客から直接指名が入るプロフェッショナル。
長年、業界No.1の評価と報酬を得ている。

千葉県某所で撮影

CM撮影現場は気合いと根性で作っている感が強く、ロケの時に歩行者や通行車輌に一時停まってもらう交通誘導も撮影スタッフが担当していた当時から業界に携わる。撮影に制服警備員を導入、快適な撮影現場を作るための備品の完備など現場の改善を行う。現在のしっかりした備品屋さんや、撮影用の警備会社など、三橋を起点に今のロケーション撮影のスタンダードを作り上げられたと言っても過言ではない。

現在は、「個」の力で業界を変革し、業界No.1の評価と報酬を得てきた経験と知恵を「個の時代」を生きる若手世代に伝え、会社員、フリーランスに関わらず活躍できる個人、幸せに働ける個人を育成することをミッションとして活動している。

▶ CM実績
S U B A R U  フォレスターCM
M A Z D A  C X-8 CM
資生堂 アネッサCM
LEXUS 各車種 WEB
SUZUKI Jimny CM
缶コーヒー “ジョージア”「あしたがあるさ」シリーズ 全CM

その他TV−CF(コマーシャルフィルム)を中心に延べ1,000本以上の実績。

▶ 略 歴
1968.02 千葉県船橋市生まれ
1986.03 千葉県立国府台高校卒業        
1986.04 海上自衛隊航空学生(パイロット候補生)入隊                              
1986.08 人に理不尽な命令をされるのが大嫌いな事に気付き退職
1986.11 バイトしながら毎日ダンスレッスン、たまに出演                             
1987.08 ビリヤード場店長就任と同時に正社員へ                               
1990.05 外資の国際航空貨物代理店(FedEx的な。)                                
1992.09 ダイヤモンド輸入商社          
1993.03 ハイヤー(いわゆる黒塗り)ドライバー                               
1995.05 女性雑誌専門の広告代理店       
1996.01 ロケーションサービス開始                                   
1999.01 独立
1999.07 有限会社ヘブンリーバレー設立                                    
2012.01 事務所を銀座に移転 

▶ 著 書      
「ハードクレーマー」最強撃退法
 すごい!秒速で相手が黙る7つの「カウンターコミュニケーション」術

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